白馬みねかたスキーマラソンを写真で振り返る


朝、駐車場に到着すると見たことのある2人が…。
後輩のKん郎とYし継でした。
思わぬところで再会。

リフトに乗って山頂にある会場を目指します。

到着したのは夏にトレランで何度も訪れた夢農場。

冬はこんなにすてきなクロカンスキーコースになるんですね。

ここからの北アルプスは絶景。
五竜岳の雪形もくっきり見えました。

この景色が何とも言えません。
自然はすごい。

秋にサンゴーカップの会場となった駐車場もこの通り。
スタート&フィニッシュエリアがきれいに作られていました。

素晴らしいロケーションとは裏腹に小刻みなアップダウンやカーブを繰り返すテクニカルなコース。

全力を尽くした後はこうなりますよね^−^

この形式の成績速報。なつかしい。
ちなみにスキー大会に付き物の「とんじる」もいただきました。

コースプロフィール。
ゆる〜い感じが漂っていてステキです。

あ、ちなみに優勝させていただきました。
来週のスキーアーチェリー国際試合を見据えて本気で滑りましたよ。
2位はFじ田クン。いろんなところに出没しますね。

手づくり感たっぷりの素敵な大会でした。
こういうレースをふやしていきたいな^−^

おまけ

スノーシュー草津大会で期待のホープ、K倉氏が優勝したとの速報が入りました。
自分の読み通りでうれしいです。
スノーシューシリーズは全3戦で総合順位を争います。
自分は都合で第3戦に出場できないので、今日の第2戦への出場をせず、今回の「みねかたスキーマラソン」を選択しました。
白馬を知るのにもいい機会でした^−^
来年はスケジュールが合えばスノーシューの総合優勝も狙ってみたいな。