2011年を写真で降り返るのコーナー

今年もやってきました、この個人的企画。

早速いってみたいと思います。

1月


ガチンコ勝負で新年のスタート!


3月のスキーアーチェリーインターナショナルカップの前哨戦。
kozyと同点優勝。

本番に向けて、上田でのトレーニング。

2月


3位入賞。



kamakura氏も初参戦。

3位入賞。1,2位の方々、速かったなぁ。



優勝させていただきました^−^
気持ちよかったなぁ。

3月

  • スキーアーチェリーインターナショナルカップ


昨シーズン最大の目標にしていたこの大会。
ロシア選手と真剣勝負。






東日本に甚大な被害をもたらした震災。

スキー大会、陸上大会も軒並み中止となりました。

3月にロシア選手権に派遣される予定でしたが、派遣中止。
4月にエントリーしていた長野マラソンも中止。

平和だからこそスポーツをしていられるのだなぁと実感した。


4月


全日本山岳スキー選手権大会も中止。
しかしながら、有志で開催したチャリティーレース。
自分も出場させていただきました。

  • 市町村対抗駅伝


Hakubaの代表として出場させていただきました。
来年は村の部優勝を狙います。


5月

  • 塩の道で海を目指せ!


ゴールデンウィークに最高の天気(?)の中海を目指しました。
が、大網峠の残雪が多く、断念…。
今となってはいい思い出です。


シーズン初のトレイルレース。

高速レースに燃えたなぁ。


6月


仲間と作り上げた最高の大会。
出走させていただきました^−^


久々に母校に出向き、5000mの記録会に挑戦。

16分7秒の自己ベスト達成。
来年は15分台を出します。

  • 塩の道で海を目指せ〜その2〜


5月の借りを返してきました。

この後無事に日本海に到着!!


7月


駅伝、個人共に出場。
自分のホームコースで熱く走りました。


8月


いつも休日と天気とにらめっこしてた。

楽しかったなぁ。


9月
駅伝&トレイル&ロード連戦


Hakubaチーム準優勝

  • 白馬国際トレイルラン


3位入賞!
5日後、大町ロードレース。


10月

  • 斑尾フォレストトレイル


ずーっと出てみたかった大会に初出場。

カメさん作戦で4位入賞^−^




上高地発上陸。



去年は大撃沈。
今年こそは!の気持ちで臨むが、まだまだ力が足りなかった…。
9時間15分。
来年はペースを守って走りきり、8時間台を出したい。


11月

  • 長野県縦断駅伝

昨年のこの大会の後から仲間と共に結束力を高め、この日を向かえた。
昨年11位から2つ順位を上げ、9位。
来年は更なる上位を目指す。


12月


そして











一瞬一瞬を楽しみ、駆け抜けた一年間でした。

写真で振り返るだけでもいつもそこには仲間の笑顔があります。

仲間がいるから過酷な挑戦も楽しみに変えられているんだと思います。

感謝です。


来年もやるぞ!!