北信州ハーフマラソン

北信州ハーフマラソン10キロの部に出場してきました。
再来年の新幹線飯山駅開業を記念して、野沢温泉木島平村飯山市をつなぐこのレース。企画自体が素晴らしいです。
そして、たくさんのランナーがこの地を訪れてくれました。
インサイドアウトメンバー、長野県縦断駅伝飯山栄チーム選手候補生も多数出場しました。
レースの方は、タダシ、トシヤ、私の3人で先頭集団を形成。
中盤、向かい風の強い場面で先頭を交代して引っ張りたかったですが余裕が無く、集団の後方につかせてもらいました。申し訳なかったけど、ラスト1キロ手前でペースアップして、スパート合戦に。最終的にタダシと2秒差の1位でフィニッシュしました。
つの目安としていた35分を切れてホッとしました。
素晴らしい大会を企画、運営してくださった皆様に感謝です。