2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の朝の過ごし方

朝7時にK倉氏と待ち合わせできこりの道へ。 きこりの道→白馬夢農場→ハイランドスキー場→大出の吊橋→みねかたスキー場→白馬夢農場→きこりの道というルートで2時間半。走りやすいトレイルコースも発見して、楽しい探検トレランでした^−^p/K倉氏

週末の楽しみ方

自宅を出発して1時間ちょい。 白馬五竜のゲレンデ脇の砂利道を地道に登り、標高1500mほどのアルプス平に出た。 普段は近すぎて拝むことのできない唐松岳から伸びる八方尾根。 アルプス平からみる里。 緑が濃くなってきた。帰りはK倉氏と2人、ゲレンデ…

がぁー

なんだか疲れを感じてしまう。 やることがいっぱいあるなぁ。

不調

疲れを感じるのは気圧のせいか? なんか、雨降りの日はだるい気がする。

今日の見極め

練習はお休み。 朝起きた瞬間に、「あー、疲れてるな。」と。 メリハリがないとね。

ぐるっと

白馬を走ってみました。 やっぱいい所ばっかりだな。 今日は雨だったけど、晴れの日の眺望が楽しみなコースだ。

クイズ「どこでしょう?」のコーナー

第1問(朝7時) 正面に見えるのは五竜岳。里まで見えます。 田に映る白い北アルプス。曇りなのが残念。 第2問(夕方6時) 第3問(夕方6時半)

いいとこ発見!

「きこりの道」をずんずん登ると北アルプスの絶景ポイント発見!!素晴らしいトレイルがあるんだなぁ。よく晴れた早朝は北アルプスへの朝日の当たり方が抜群。早起きは○○の得ですな。

むしむし

何か暑いですね。汗が止まりません。 話は変わりますが、1週間に2回の座りっぱなしの研修はちょっと辛いですね。

届いた!

↓オーストラリアより直送 中身は… エレクトロライトショッツ! そしてず〜っと前から欲しかったコレ ついに購入です。森に行かなきゃ^−^

体調よし

朝日がまぶしい。さっそくトレイル探検。前から目をつけていた「きこりの道」に突入。思っていたよりいいロングトレイルだった。今日は時間切れで帰宅。また時間のあるときにじっくり走るかな^−^ 早起きセット

無題

久しぶりの朝型生活。やはり朝走るって気持ちいいな。

それぞれの5月16日

今日はインサイドアウトスキークラブのビッグイベント、「たかやしろトレイルレース」でした。チームメイトのみんなは奮闘しつつ、楽しんだことでしょう。また話が聞きたいです。 さて、私はというと、ちびっ子の陸上大会監督。大町の陸上競技場は北アルプス…

探検ラン

さわやかに晴れた朝、XTホーク2を履いて近所の探検へ。まず向かう先は姫川源流&親海(およみ)湿原。家から走って5分ほど。ここは姫川源流、親海湿原、ドウカク山をつなぐトレイルがめぐらされ、組み合わせると結構楽しめる。オリンピック道路を経て白馬三…

意外な結果

久しぶりにブログのアクセス解析を見てみた。コメントは昔より減っているような気がしていたのでてっきり見てくださる人も少なくなっているのかと思っていた。しかしながら、最近は昔に比べて見てくださる人が増えていた。「コメント数=閲覧者」ではないの…

トレラン三昧

トレイル=未舗装路 という定義づけをするなら、ここはその宝庫だ。 北アルプスの山々の山頂へ続く登山道、スキー場を含め、田んぼのあぜ道、川原の砂利道等等。無数のトレイルがあちこちに点在している。 中でも私が注目しているのが『塩の道』だ。 糸魚川…

つい

60分走るつもりが80分走ってしまった。走っていて気持ちいいんだよな。白馬。

今日の山

キャプテンとkozyが家の片付けを手伝いに来てくれた。 とりあえず乗ってみたかったゴンドラに乗ってアルプス平へ。 家にいると近すぎて見えない北アルプスの山々が目の前に。 素晴らしい絶景だった。 その絶景を見ながらのコーヒーは最高。 その後は家のお片…

4種のピザ

ガーリックというお店。ログハウス作りのお店で、庭にはお馬さんもいました。ピザがおいしいですね^−^

4月末の風景

先日行った小谷村村内研修でのひとコマ。雨飾山の入り口付近、鎌池前にて。

余韻

飯田の友人からCD&DVDが届いた。先日の式の写真やスライドショーだった。早速送ってくれた。前に座っていると当然自分たちのことは見えないし、会場の全体の雰囲気も分からない。実は自分たちの写真もあまり見ていないのでこういう心遣いは嬉しい。 自…

節目

人生の節目の大きな行事が終わりました。やりとげた満足感と同時に心にぽっかり穴が空いたような寂しさもあります。さて、家の片付けでもするかな。