2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう

実家から『こごみ』が大量に届きました。枯葉やごみが入っていませんでした。きっと取り除いて送ってくれたんだろうと思います。 さっそく茹でて、むしゃむしゃといただきました。たまりませんな。 扇風機? 今日は暑かった。車のエアコンがおかしい。冷風が…

二矢in飯田:味玉しょうゆ☆☆

諏訪にある一矢の姉妹店。麺がいい。麺が。平打ちストレート太めとでもいえばいいのでしょうか。歯ごたえがたまらん。」口の中でプチプチっとはじける感じ。そしてスープ。荒々しさがありますが、ダシがいい。味玉はやや固め。チャーシューはやや固めでおい…

ゆいやin東御市:和風しょうゆ☆☆

スープがいい。ダシがいい。味玉はしょうゆ強め。チャーシューと同じ味付けですかね。麺はつるつるしたかんじ。一度は行ってみたいと思っていた店。行けてよかった。^−^

一段落?

明日で今月の登校日が終わります。早い。実に早い。 忙しいけど 時間の無い中でもペースをあげてのランニング→アーチェリー(30分だけでしたが)。さわやかな汗と共に気持ちよく一日が終わりました。

思わず買ってしまいました。 好物です。

やすみ

朝練をしようと目覚ましをセット。 目がさめましたが、体が休みなさいと言っていたのであと一時間寝ました。考えると土日も昨日も休みなし。やり過ぎないようにしないと(^_^;)

気づけば

今週で4月が終わる。早いのぉ。

飯田へ

今シーズン初めて飯田に練習に行きました。約25kmを100分で。長野マラソン1週間後ということを考えるともっと練習量が少なくてもいいような気もします。

光栄です。

書店で発見したときは宝物をみつけたような気分になりました。 雑誌アーチェリー。載せていただきました。 思い出した 矢のポイントを変えていないことを思い出しました。変え方はスキーのストックのカップを変えるのと同じ要領。モチベーションがアップしま…

再開

久々の75分ジョグ。 光前寺のしだれ桜が見ごろを迎えていました。 得した気分です^−^

走ろうと思ったが、冷たそうな雨が降ってきたのでやめました。無理して走ってもしょうがないですね。長野マラソンの疲れもあるし。 ちょっと残念。 市町村対抗駅伝。今年はコース変更で松本城周辺を走るようです。が、駒ヶ根市は激戦区。スキーアーチェリー…

業務連絡

ほたる駅伝の申込が来ました!!6月9日(土)開催です。 ゆきんこゴーゴー!!

昨日の

長野マラソンは前半2kmで女子のトップについた。時計を見ると…㌔3’30ぐらい。明らかにオーバーペース。招待選手についていきたいというミーハー心が出てしまいました。 そのツケがラスト3kmでやってきて、ふらふらになりながらもゴール。前半の貯金…

つかれたぁー

長野マラソン攻略プラン

咲いてますねぇ。桜。いつもより一週間ぐらい早いもんで、満開の中を走れそう。しかもたぶん晴天(^_^) プラン 走り始めて2週間ちょっとなので高望みはしませんが、具体的な目標を持って走るにこしたことはありません。今回は2時間45分ぐらいに目標を設定…

久しぶり

人がいっぱいいてびっくりしました。 弓道場のアーチェリー練習。 冬の間は二人とか3人とか…。 今日は10人弱の大人数。にぎやかでいいですな。 調子は…。いまひとつですが、モチベーションがあがりました!

これだっ!

黒こくやin駒ヶ根:焼き醤油☆☆

なんとなく

忙しいです。 今年度はいろんな役が回ってきました。 なんだか大変です(^^;)

長野マラソンに向けて

土日で20kmずつ走りました。 なかなか思うように体が動きませんが、この時期にしてはまずまずといったところでしょうか。

yamaさんのコメントを受けて

今年度の大会出場計画 4月 長野マラソン 5月 カチューシャマラソン 6月 ほたる駅伝 飯山市ロードレース 7月 小布施見にマラソン 富士登山競走 9月 高社山一周駅伝 大町ロードレース 10月 伊那ロードレース 諏訪湖マラソン 11月 長野県縦断駅伝 こんな感じで…

新年度

やはり忙しいです。 新年度を迎え、責任のある仕事が増えました。 大変ですが、やりがいがありますね(^^)

ありがとうございました。

担任をしていたクラスの保護者の方々かいただきました。都合で来ることができなくなってしまった方もいらっしゃって残念でしたが、こんなにきれいなお花をいただけてありがたいです。 これだけ暖かく出迎えていただけると、教員をやりながら競技をやっていて…