2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肩が

今日はアーチェリーの日。いつもは『すき屋』で夕食をとっていきます。今日もすき屋へ。・・・。さいふがない。 どうやら家に忘れたようです。やる気が半減しました。家に戻る元気はないので、そのままアーチェリーを射ちに行きました。 しかし、肩が痛い。…

さらに

どんどん生えてきます。すごいですね。 今日の練習 久しぶりに伊那の陸上競技場へ行ってきました。さすがに8月も終わりとなると日が落ちるのが早いですね。そして涼しい。とても走りやすいコンディションでした。 本日のメニューは1000+10000ペース走(3'45…

にょっき

かわいいでしょ。最近は毛がたくさん生えてきました。そろそろ結ぼうかな☆

また

こんなものを作ってみました。今回は『角4つだたみ』という編み方に挑戦。初めはわけがわかりませんでした。が、後半はじょうずにできました。次はまとめ結びに挑戦しよう。 さて 土曜日ですが、朝20kmほど走りました。そのあとはバレーボール大会。学校…

アーチェリー

久々になってしまいました。最近のバレーボールの練習で三角筋が筋肉痛でした。ドローイングのときに痛かったです(;;)体がだるかったので早く帰ってきちゃいました。今日は朝と夕方の2回走ったせいもあるかもしれません。 写真:一緒に練習している高校…

スタート

2学期はスムーズなスタートを切った気がする。今週末のバレーボール大会頑張ってうまいビール飲むぞ!

異人館ラーメン

先日海に行ったときにたまたま食べました。ふらっと立ち寄ったわりにはだいぶいいですね。豚骨醤油ですが、スープがザラっとしていてgoodです。2種類のチャーシューも○でした。どうやらチェーン店ですが、高いクオリティーを維持しているようです。2時ごろ…

2学期が始まる

明日から2学期が始まる。やや休みボケをしている感もあるが、クラスのみんなに会えるのが楽しみだ。がんばるぞー。 (写真:本日遠足の下見に行ったふるさとの丘から見た駒ヶ根市) 吉報 夜、一本の電話が入った。仏の今さんからだった。陸上の全国大会に行…

断念

夏休みの締めくくりに富士登山に行きました。3時30分起きで。 しかし 天候が悪く、登頂を断念。かわりに、5合目から7合目までに短縮して登山を行いました。 来年こそは!! キター!! きのう注文したサングラスがとどきました。

できたっ!

4年ぶりくらいにヘンプのアクセサリーをつくってみました。ポイントは「根気」です。これを作る時間があるなんて幸せです。 あつっ!

昔の話ですが、テレビが映らなくなったとき、テレビをたたいたことありませんか?うちではこの方法で何度かテレビが映るようになりました。 時代は進み、インターネットが出来るのは当たり前になりつつありますね。しかし、実家のインターネットがつながらな…

ロードレース→野尻湖

朝、毎年恒例の地元のロードレースに行きました。 午前は野尻湖まで車で行き、一周。 そして帰って来てバーベキュー! 明るいうちから飲むビールはうまいですね(^_^) 久しぶりに集まった仲間と楽しい一日を過ごしました☆

超長距離走

ウルトラマラソン級の距離を想像してしまいますが、実質は約35kmほどだったようです。長峰多目的グランドをスタートしてみゆきのラインの一番奥で折り返し。行きは90分でしたが帰りは75分。トータル2時間45分でした。イベントにしては距離が短いかなぁと思い…

だだいまー

久々のアンツーカのトラック。懐かしかったですね。去年一年間汗を流した場所。オールウェザーのトラックに比べると、ちょっと滑りますが、土のにおいがたまりません。 本日の練習は800×8(400)。設定は2’40で。すべて設定以内で走れました。やっ…

宇宙と書いて「そら」とよむ。

牛さん。かわいいですよね。 そんな牛の直腸検査を体験してきました。これは牛が妊娠しているかどうかを調べるものです。やり方は…あまりきれいな話ではありませんが、牛の腸に手を突っ込んで卵管を触るというもの。 ちょっとビビりました。しかし、牛の腸は…

久しぶりに

2回練習をしました。午後は近所の森でポールウォークと上半身の筋力トレーニング。上半身の筋力トレーニングは最近めっきりやってませんでした…。最近はランニングばっかりで(^^;)盆に帰ったらバーベルもってこようっと。 写真:やけに赤い夕焼け。これ…

すぬーぴー

イレブン屋でもらってきました。柿の種でも入れたいと思います。

47

こんなにおいしいソフトクリームは食べたことがない!! 体は水分と酸素を求め、目の焦点が合わない気さえする。47km走ったあとに食べるソフトクリームは格別だった。 松本合宿初日は扉峠をスタートし、霧が峰でUターン。ここまでで19km。戻れば3…

夏といえば

すいか、花火、海!!ですが、わたしにとってはやっぱり合宿!学生時代から夏休みは合宿と決まっています(;_;) 今日は松本の美ヶ原というところで走ってきます(^_^)

じつは

今週は初任者夏期研修ってやつをやってました。高遠自然の家というところに3泊4日宿泊の予定が、先日の大雨でそこに続く道が通行止めに…。急遽宿泊なしで伊那市の小学校に会場変更。4日間通いました。3日目には高遠に行き、総合的な学習の時間の実地調査を行…

はやってるんですかねぇ。

干しておいた靴に何かくっついてました(^^;)