2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初太郎

行ってみました憧れの太郎山in上田。 なんとなく都会の山みたいな感じ。 けっこう登り、頂上へ。天気悪く、展望なし…。 あの有名な狭き門が。 下山。こちらが表登山道だった。

市町村対抗駅伝

東山で遊ぶ!

昨日の雨と打って変わって晴天の今日は大会の疲れを癒すべくトレイルへ。家→姫川源流→スノーハープ→きこりの道→夢農場→ハイランドスキー場山頂→きこりの道→ハイランドホテル→姫川沿い→きこりの道→ハイランドスキー場山頂→みねかたクロカンコース→きこりの道→…

珍しく陸上の長野県春季選手権というのに出てきた。 今年はトラックレースに何回か出てみようかと。 今日出場したのは5000m。しかし陸上大会というのは勝手が分らない。 メインスタンドで受け付けをして、召集所に移動し、通しゼッケンを受け取る。 今日のレ…

ミッケ!

1か月ほど前、スキーアーチェリーの練習中に雪の壁に射ちこんでしまった矢。ちゃーんと出てきましたよ^−^

4月は忙しいなぁ。

始動!

1か月前はスキーでガンガン滑っていたスノーハープで今日はランニング。10000mのビルドアップを行った。今年はここでたくさん走るのだ^−^

山岳スキーチャリティー大会の様子

http://blog.goo.ne.jp/shinya_1973/ チェケラ!

初出場

今度の土曜日に長野県春季陸上大会というのに出場してみます。こんな時期にトラックレースなんて、というかトラックレースを今まで敬遠してきたわたしですが、今年は積極的に出場してみようかと。今度の目標は16分30秒ぐらいです。できれば5月にもう一本5000…

市町村対抗駅伝の練習に初参加。ロケーション抜群でテンションアップ!!

黒部ダムカレー。

おいし〜い!!

SALOMON newアイテム ウエストベルト

これはいいですよ。 必要最小限の水分&小物を持っていけます。 ショートレースにいいでしょう。 普段の練習にも重宝してます。

SUUNTO t6

これはいいですよ。 タイム、ラップ、心拍数、走行距離、高度、スピードなどなど。 これさえあればランニングに関して自分が知りたいあらゆる情報を手にすることができます。^−^

SALOMON newシューズ クロスマックス

これはいいですよ。 自分にとってはつま先に余裕があるのがうれしいですね。 大会でよく親指を潰してえらい目にあっているので…。 そして見た目以上に安定感があるというところがいいです。 ある程度の固さがあるので、どんなトレイルに入っても安心して走れ…

SALOMON newウェア

これはいいですよ。 シャツは姿勢の矯正効果があり、姿勢がよくなる→呼吸が楽になるって感じです。 タイツはコンプレッション効果があり、疲労が軽減されます。

なかなかおもしろいですよ^−^

昨日の山岳チャリティーレース、個人戦のあとは参加者を即席でチーム分けし、リレーが行われた。個人戦の時には見られないトップ選手の滑りが間近に見られて面白かった。動画はシールを装着してスキーを滑走モードから登行モードにしているトランジットの様…

目指せマルチアスリート!

今日は全日本山岳スキー選手権大会に出場する予定でしたが、震災の影響で開催中止になりました。その代わりに、参加費などを義援金とするチャリティーレースが行われ、参加してきました。 今年はトップモデルの道具を借りる事ができ、去年より大きく順位を上…

どどーん!!

山岳スキー大会。 栂池高原スキー場栂の森付近。 このロケーションですよ!

山岳スキー大会前日クリニック!

山岳スキー大会に向けて!

[] 春だ!

練習会

コンビネーション

昨日の「白馬きこりの道」のチラシが気になって、行ってみました。 まだ残雪が多いのでスノーシューもバックパックに装備。 家から山道までは舗装路を走ります。 入り口からはやはり雪が。 でも、思ったより埋まらず、スノーシューの出番なし。 ありました。…

きこりの道

新聞のチラシに入ってました。 きこりの道は白馬の東に位置する山に作られたトレッキングコース。廃道のようになりつつあったこの道を、白馬村とボランティアの方々で昨年あたりから整備してくださっており、今回はその紹介のチラシでした。自分もよく利用さ…