2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

→ノルディックウォーキングのイベントだそうです。

お昼前のニュースでやっていました。 これから いよいよ丹沢(神奈川)へ出陣。 2週間前に発熱してから体力が低下していましたが、 最近になってようやく戻ってきた感じ。 スタートは明日の朝6時30分ごろ。5時間ぐらいはかかるでしょう。 水分や補給食を…

山へ

この間購入した靴ならしに山道を求めてランニング。 気づけばこのあたりは山だらけ。 ここ駒ヶ根市は『アルプスが2つ映える町』のキャッチフレーズがついている丘陵地帯。 今日はチラッと山に足を踏み入れました。 いやー、気持ちいいですね。自然との一体…

12000mペース走

設定は3分45。 明日の夜は都合が悪いので火曜日の今日陸上競技場へ。 設定どおりこなすことが出来ましたが、やはり動きがよくない。 調子がいいときばかりではないことは分かっていますが、求める物が高いのか、今の状態には満足できず、歯がゆいです。 …

休養。

朝練

日曜恒例の朝練。 小雨の中30km弱程度だったでしょうか。 熱が下がった頃に比べれば調子が上がりつつあると思いますが、まだまだ本調子ではありませんで。 今日もついていくのがやっと。 来週の山岳レースに向けて一抹の不安がよぎります。 とりあえずト…

1000×5

設定は3’15〜20。 1本目 3’192本目 3’173本目 3’174本目 3’185本目 3’19 いつもならなんでもないタイムですが、辛かった。 体が重い。 いっぱいいっぱいになりながら走りました。 やらないと走れるようにはなりませんからね。

ほたる駅伝レポート

1区 わたし 2区 オオヤマさん 3区 ヤマムロ 4区 コマムラさん 5区 ハットリさん 6区 yamaさん 1区の私が目標の10位以内でリレー。その後は全員が区間一桁の快走。いい流れで走れたのが良かったのですが、昨年の「試走」(本番)が役にたった結果で…

飯山ロード

20km一部男子結果4位1時間17分くらい スタート後、とりあえずいつもどおり走ってみる。 2〜3キロでペース上がらず。 安全運転に切り替え。 スピードは上がらず。 なんとかゴール。 後半は夏場の長距離走でバテバテの時のようでした。 今の体調を考…

一応復活。

昨日丸一日寝ていたので目が回ってしまった。 夕方から60分ほどRun。 これも時差ぼけ状態。 後半筋肉痛!? 人間の体力の衰えがこんなに早いとは。。。 昨日は家から1歩も出ていないからなぁ。それにしても。。。 終末の飯山ロードは仲間と走れるのを…

60km走!2日後発熱(;_;)

日曜日、飯田下伊那の方々と60kmの超LSD。 昨日発熱。 38、5℃。 病院へ。 ただの風邪でした(^_^;) 今はだいぶ大丈夫です。

ほたる駅伝結果

5位(1区:区間6位) 一ケタ順位で流れを作るという1区の役割は果たせたのではないでしょうか。 去年の大会が試走となっている分、ペース配分を考えて走ることが出来ました。 反省(監督として) (1)チームの集合時刻をもう少し早めたほうがよい。 →…

明日は

ほたる駅伝です。 がんばるどー!

右の置物は先日近代五種バイアスロン連合さんからいただいた物です。

恐縮。 充実 伊那の競技場へ。 本日は1000m×3。 設定は3‘10以内。 レペテイション(rec10分)の予定でしたが、どうもレペテイションという練習が好きになれません。 ということで1000mのジョグでつなぐことにしました。 1本目 3’062本目…

35km走

豊岡村→松川→小渋ダム→松川→豊岡村。 3時間強。 疲れたー。

超有酸素系イベント

いってきました。 その正体は 60km走!! 昨日はライバルチームだった飯田下伊那の方々と共に走りました。 AM8:00に飯田陸上競技場スタート。 松川→小渋ダム→大鹿村→しらびそ高原方面→R152に合流(ゴールPM15:00) 約8km(40分)…