2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わる。さよなら夏。

攻めの姿勢

朝練で400m×10本inスノーハープ。先週より動きがよくなっていました。がむしゃらに走るのではなく、いかにして効率よく走るか。アクセルをべた踏みするだけでなく、ハンドル操作を磨くことが自分に今必要なのだと感じています。 そして今日も充実した仕事と…

ロケットスタート

月曜日から充実した仕事をしています。夜には長野五輪金メダリストのお話を聞く機会もありました。おかげで帰宅も遅め。今週はこんな日が多そうです。頑張っていきましょー!!

唐松岳パート2

唐松岳に行ってきました。パートナーはkamakura氏。晩夏のスカイランを楽しんできました^−^

早起きは○○の得。

朝練で白馬三山がドーンと見えた。ラッキー。

ソッコーで金曜日。

やること全部投げ出して帰宅。 ジャンプのサマーグランプリを見に行くも、到着直後に試合終了(涙)

気分は秋

まだ8月っていうのが信じられないような涼しい日々が続いていますね。

久々に朝練。爽やかな1日のスタート(^_^)

予習

明日は駅伝部の練習会だけど、参加できる見込みが無いので、本日スノーハープの外周(アスファルト)で1000m×5本をやった。 内容はおとといの5000mのラップとそっくり…(汗) まだ調子が上がってこないけど、地道に練習するしかないな。 体が早い…

Monday!!

いつも仕事がイッパイあるね!!攻めます。攻め抜きます。

中信選手権

5000mに出場してきた。16分37秒とタイムは平凡だったが、課題が見つかった。いつも同じようなレース展開をしていては同じ結果しか得られない。あたりまえだけどタイムを上げたければ早く走らないとダメだ。これからの駅伝シーズンに向けて練習に励もう。…

秘密道具「コンパス」

山に行くときに忘れてはいけないのが地図とコレですね。 そうです、コンパスです。 わたしが愛用しているのがSUUNTOのコンパス。 調子いいですよ〜♪ 尾根の奥に五竜岳。

クイズ

先日、鳥さんに会いました。 さて、何という鳥でしょう?

新作2本どどーんとリリース!!

月曜日の唐松岳〜遠見尾根の動画をお届けします。 火曜日の白馬岳の動画もどうぞ おまけ リクエストにお応えして過去の動画ですが、

1000m×5

久しぶりに駅伝部の練習に参加した。よーくよく考えるとトラック練習は今月初(汗)1000m×5本のメニューは1ヶ月ぶりぐらいになってしまった。今日は参加者が多く、にぎやか。中には帰省中の実業団選手の姿も。自分はその雰囲気に緊張。 今日の設定は1000mを…

白馬岳from栂池高原

夏のアルプスには春の桜と似たところがある。 一番いい時期は限られている上にそう長く無い。 アルプスの場合、天気が良くないと十分に楽しめない。 下界は連日猛暑だが、2000mを越えるアルプスの上は暑さとは無縁の別世界だ。 昨日は唐松岳、今日は白馬岳。…

唐松岳からの遠見尾根

大学時代に白馬で合宿をした。 そのときに八方尾根を登ってみた。 1時間半近く登ってやっとゲレンデの終点。 しかしながらその先にきれいな登山道が続いていた。 このときはいつか行ってみたいと思いながら引き返した。 アレから何年たっただろう。 今日は…

Sun set

うりゃー!

海を見ながら〜

感電

うわぁー!!

空が青いよね〜

このー木なんの木♪

話題のスカイツリー発見!

来年完成!?

一日中家の掃除しまくり!

北アルプス表銀座縦走

信州トレマンさんのプチレースに初参加させていただきました。 途中から雨に降られてしまい、展望なしで残念でしたが、中房温泉→燕岳→大天井岳→常念岳→蝶ヶ岳をきっちり縦走してきました。 最後のロードは長かったな〜。総距離約50km、行動時間9時間5…

自分の知らないhakubaの一面

白馬国際トレイルランのコースの1部を試走。本日、久々に白馬三山の山肌を見ました。この景色を見ながら走れることが贅沢だな。

今日も青木湖周回

いやー、やっぱり明るい時間帯はいいコースです。saito選手とニアミスしてたみたいです^−^行き会えずに残念。 夜は駅伝部のミーティング。チームのこと、駅伝のことを語りました。こういう時間って大事だと思うし、去年はこうやって選手同士が集まる機会が…

駅伝部練習会

直前の雨で競技場が使えず、ロードの周回コースを使っての12000mビルドアップ走。最後の1周、キャプテンについていけなかった。これにめげず、喰らいついていきたい。

思いがけず2回練習

久しぶりの2回練習。朝はスノーハープまで。午後は木崎湖1周。 走っていて気持ちがいいエリアが周りにいくつもあるな。