2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3000・2000・1000

8月最終日はインバーバルで〆明日から9月。頑張っていきましょー!写真はスイスのモンテローザって山。

HAKUBAの夜を楽しむ

昨日は初のナイタージャンプ観戦。ジャンプの大会観戦自体久しぶり。hakubaのジャンプ台でジャンプを見るのも久しぶり。世界のトップクラスの競技を間近で見る事ができた。 それにしても最近のジャンプ界のルール変更はめまぐるしい。飛距離点、飛形点に加え…

夏のおわり

8月最後の週末は午後の陸上競技場で1000m×3本。 +半分精神力のトレーニング(きつい)で締めくくり! やりきった感。 その後は北アルプスから流れる川で火照った体をクールダウン。 締めはキリンフリーでスーパーフリーなのでした。強くなるためにはきつ…

サンゴーカップ!8月の巻

↑雷雨にめげず表彰式 今月の舞台は堀の内〜白馬夢農場周辺。午後6時頃スタート。ロードをぐいっと上ってガーッと下り、砂利道へ。ここから2kmちょっとひたひたと上る。コレがなかなか進まず、後半はペースが上がらない。苦しさ最高潮のころ、コース最高地…

小谷練

塩の道トレイル、ウッドチップロード、高低差200mのコース。職場から一歩踏み出せばそこはバラエティーに富んだランニングコース。平日からそれを満喫したのでした^−^

1000×5

火曜日の貴重なトラック練習。今回は基本メニューの1000m×5本。250mの土トラックということで、400mのオールウェザートラックと比べてややタイムが落ちる。春先は3分25秒前後になっていたこのメニューも今回は3’20以内でこなす事ができた。徐々に復調してい…

アルプスがよく見える陸上競技場

400m×10本+2本 朝7時過ぎにスタート。目標に向かい、早朝から自分たちを追い込んだ。久しぶりのトラック練習のせいか、なかなかタイムが伸びない。土のトラックでの練習も久々。タータンに比べるとどうしてもスリップしながら走っている感じがしてしまう。慣…

白馬満喫計画〜実行偏〜

↑今年中にどうしてもやりたいことの一つ、白馬岳に日帰りで挑戦。 本日はゆっくり登山。 快晴に恵まれた。 ↑あの大雪渓にチャレンジ。 ↑見上げれば蒼い空。 ぐんぐん近づいていく。 ↑ふり返れば… 登山者の行列。 ↑ずっとやりたかった山頂でのラーメン。 絶品…

白馬満喫計画

着々と進行中

本場の空気

もうじきこのレースが行われる。 この町をスタート、フィニッシュとする166kmの旅が。 写真はシャモニーの街角で見つけたポスター。 スーパーの中にまで大会のグッズが売っている盛り上がりよう。

五竜岳へ

盆休みも今日で終わり。 この夏やりたいことの一つ、五竜岳に挑戦。↓携帯よりLIVEで更新の巻 出発 五竜岳目指してGO! 見返り坂通過 五竜岳への分岐に到着 下山中 稜線の天気が悪く、頂上をあきらめて引き返してきました。今は穏やかな天気です。 先程下山し…

大町陸上競技場で初のトラック練習。久々の400mトラックはでかく感じる…。 【30分後】 結局トラックは使用できず、外周を利用して12000mのペース走。盆にいい練習ができた^−^

Uターン

白馬って涼しいな^−^

帰省中。飯山も、のどかでいいな〜(^_^)

本物

これが登山なのだなと。走れる山を走っている自分は甘っちょろいのではないかと一瞬思ってしまった。

Deepな世界

シャモニーのエギュ・デュ・ミデュ展望台での一コマ。 展望台へと続く道の途中にある登山ルートへの入り口がこれ。 ロープウェーの中は世界中から来た観光客と本気でモンブラン登頂を目指すアルピニストが入り混じっていた。 看板には「この先は自己責任で」…

ただいま

無事に帰国しました。おとといは防寒の世界だったけど、やっぱり日本は暑いのかな?

帰路へ

最後の滞在地はフランスのシャモニー。標高3800mを超える位置にあるエギュ・デュ・ミデュ展望台からヨーロッパ最高峰、モンブランを中心としたモンブラン山群を一望。 午後は町を散策。これで主要な観光は終わり。また日本までの長旅が始まる。

シャモニー

ツェルマットを後にしてフランスのシャモニーへ到着。天気悪いですが、明日はモンブランが見えるかな?

4日目

マッターホルンを中心とする山々を一日丸々満喫。お腹いっぱい(^−^;)

3日目

グリンデルワルド最終日。午前中はグローセシャイデックまでバスで移動し、湖までハイキング。の予定が、悪天候でレストランで天気待ち。最後は駆け足気味でハイキングを済ませ、昼食。その後、バスでツェルマットへ。バスごと列車に乗り込み峠を越えるカー…

到着

昨晩、スイスのグリンデルワルドに到着。山間部は長い夕立。8月1日はスイスの建国記念日。夜11時頃まで祭りが行われていた。今日はいよいよ山岳観光。 お天気はどうかな(^_^)

絶景ハイキング

旅行2日目。目覚めると、ホテルの部屋から見えるアイガーの壁に圧倒された。まずは宿泊地のグリンデルワルドから電車&ロープウェイに乗り、メンリッヒェンへ。そこからアイガー、メンヒ、ユングフラウを正面に見ながらの絶景ハイキング。 さらには、巨大な…

今日から8月。

飛行機の出発が遅れています。まぁ、急ぎではないので、待ちを楽しみます(^_^)