2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結構筋肉痛ですよ。

<高社山登山マラソンレポート>

シューズ:SALOMON SPEED CROSS ウェア:SALOMON TRAIL RUNNER TECH TEE パンツ:XA SERIES III TWINSKIN SHORT テープ:ニューハレVテープ(膝:ブラック,ふくらはぎ,腰)Xテープ(足首×3枚ずつ) 今回は我々インサイドアウトスキークラブ主催の高社山登…

ぼくたちの文化祭 〜高社山登山マラソン〜

集う仲間。光る汗。 今週末、インサイドアウトスキークラブの仲間が知恵を出し合い、力を合わせて企画してきた高社山登山マラソンがついに開催された。 大会前日の土曜はビーバーを振り回し、草と格闘。夜は虫除けスプレー片手にバーベキュー。ブヨと格闘。…

早朝一人インプレ@お気に入りのトレイル

忙しいけど充実感があります。今日は帰宅後21時過ぎからランニング。明日は早朝から近くの森を走ります^−^

1000m×5(rec400m)

3’10でいけるところまで行こうと決めてスタート。 1本目 3’12 2本目 3’13 3本目 3’15 4本目 3’15 5本目 3’14 結局3’15で5本って感じになっちゃいました。

良い大会の条件

わたしは月に1回は大会に出場することにしている。目の前に目標があった方がモチベーションを保ちやすいし、何より大会という非日常を楽しみたいという思いがあるからである。自分の状態も把握しやすいし、練習効果の確認だったり新しい課題の発見だったりも…

みゆきのラインロードレース

このレースを始めとして、3週連続でレースが続きます。日程的に厳しいのですが、出場する意味があります。今回は顔つなぎとでも言いましょうか。地元の大会なので、会場ではいろいろな方に会います。そこで話をしたり顔を合わせたりしてコミュニケーション…

速報

みゆきのライン飯山市ロードレース 男子20km1時間12分40秒2位

400×15(rec200)

72〜74秒の設定。 中盤、6〜10本あたりがきついところ。粘って設定をキープ。 「この設定で出来る出来ないじゃなくて、やるの。」とはチーム名とのトオル君。その言葉を思い出し、自分にムチを打ちます。 なんとか15本を設定以内でクリア。ふぅー。

うぉぉぉぉぉー!

実はわたし、ビアグラスマニアなんですが、 先日手に入れたプレミアムモルツのグラス(お気に入り)を今割りました↴ はぁ〜。

とりゃぁあー!

ふぅ〜

土曜参観、忙しい一日だった。

何かに追われている気がする。

迷い

恒例の水曜日練習。いつも飯田に行くが、飯田は飯田でも飯田の遠いところが練習場。いつも使っている競技場が改修工事のため、しばらく使えない。練習パートナーを求めて行ったのだが、往復2時間は平日に行くにはちと遠い。。。高速を使えば時間は短縮でき…

軽快走 明るいうちに帰宅できたので、山の裾を走ってみた。非常に気持ちがいい。暖かさもちょうどいい感じでした。

休養 早く帰宅するつもりが買い物など含めて結局8時頃。普通にご飯を食べて過ごしたけど、やっぱ走った後のご飯が一番だね。

八海山登山マラソン

結果 13km 記録1時間5分14秒 総合14位 仲間が多数出場。共に出場できる事が嬉しかった。 レース前半はアスファルトのロードを周回し、後半はゲレンデを経て砂利道へと入っていく。そこからはひたすら折り返しを続け、8合目のロープウェーの終点を目指す…

限られた時間の中で

今日のトレーニングは闇の中1200mほどのロード登りをハァハァ言いながら駆け上がる×3。 毎週行っている飯田の陸上競技場が今月から工事に入り、使用不可に。駅伝チームは場所を移して練習するのだが、駒ヶ根からは遠くなってしまった・・・。仲間と練習す…