2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2回練習

朝60分走る。 夜3000m×3。

カゼ

諏訪湖の疲れもあり、練習休む。

のど痛い

頭も少し痛い。。。

諏訪湖マラソン

1時間15分17秒総合30位(年代別20位)

新京亭in飯田駅前:中華そば☆☆

やさしい味がしました。

なやみ

ケイタイカメラの真ん中に黒いくすみが写ります。

ぼちぼち当たってマス。

がむしゃらin駒ヶ根:粋とんこつ☆☆☆

麺、スープの相性が抜群!!

おおぎやin駒ヶ根:石焼みそらーめん☆

熱い!!

ホサナin南箕輪:煮干しらーめん☆☆

煮干しキター!

1000×5

小学生の陸上大会の合間にサブトラックでトレーニング。 1 3'18 2 3'19 3 3'18 4 3'19 5 3'17 松本平の真ん中で北アルプスを見ながら気持ちよく走れました(^_^)

エントリー

長野マラソンにエントリー。 今年は陸連登記登録に挑戦。 ちゃんとエントリーできているかちょっと心配ですが、大丈夫でしょう。 去年は10月末には定員に達しましたからね。 早めのエントリーです。 写真:中央アルプスも南アルプスも初冠雪

1000×10

水曜日のポイント練習はランニングを再開してから2度目です。 ウォーミングアップ中に右足首をひねりました。 今シーズンはついてないなぁ。。。 しかし、ここまできてやめるわけにはいかない。 これで足が痛くなってもしょうがないと思って練習開始。 メニ…

伊那10マイル

結果58分50秒。 去年よりやはり1分半ぐらい遅い。 特に後半(下り)でスピードに乗れなかったのが課題。 現時点で確実に選手から外れていますが、可能性が無いわけではありません。 ベストをつくします。

充電

明日は上伊那チーム縦断駅伝最終選考会、伊那10マイルロードレース。 最近の追い込みで体が疲れぎみ。 明日にそなえてトレーニングは休みです。

8000+1000

設定3分40秒。ラスト1000は3分10秒。 軽やかに走りたいなり。

10km選考会

平凡なタイム。 これが今の現状。 コースは違うが、去年の同じ時期とくらべて1分30秒遅い。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 思うように体が動かないのが歯がゆい。 体が動くときのイメージがあるので、気持ちだけが先に行って、体はもがいている感じ。 来週は10マイル最終選…

ヘタこいたー。

とあるホームセンター駐車場に停車。 遅めの昼食、パンを食べる。 食休みに山の本を読書。 眠くなる。 昼寝する。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 エンジンかからない。 バッテリー上がる。 結局 お店の人に助けてもらいました>o<

遠足+70分

夜70分走る。 右足ヒフク筋、ヒラメ筋あたりが傷む。 復帰後短期間で仕上げようとしているので多少の痛みのリスクは承知の上。 ぎりぎりの調整が続きます。

上り坂ダッシュ(約1.5km×3)

日曜日の10km選考会に向けてスピードトレーニング。 仕事もあり、なかなか競技場に行く時間も取れない。 夜でも明るくて負荷がかかるところを選んで走った。 上り坂は足への負担が少ない上に、実践的な練習になるのでかえっていいかもしれない。

思ったより

レース2日後だというのに筋肉痛が激しい。夜70分ほどゆっくり走る。

おやすみ

昨日は15kmという距離だったが、起伏が激しく、ダメージもあり、休養。