2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日出発

明日、セントレアからロシアに発ちます。 ドバイ経由で合計1日ちょっとの旅になります。 ところがけっこう忙しくて荷物の準備ができていません。明日の午前中に準備します。(^^;)

カゼ対策

1枚420円のマスクです。 ここで体調を崩しては元も子もありません。

準備中…

ワックス、サプリメントなどを購入。 去年は低フッ素が滑ったので多めに買った。 それにしてもセーラ高けぇ!15540円なり(;;) スキー用品を買うと金銭感覚が麻痺する気がします…。

吉報

昨日、起死回生の電話がかかってきました。 中止になった世界選手権ですが、会場を変更してほとんど同じ日程で開催するという内容でした。 世界選手権の中止で目標を見失いかけていましたが、一気に復活しました。 組織の罠(エリートヤンキー三郎風に) 今…

木曜恒例

まずはスキー場でトレーニング。人工雪ですが、あるだけいいです。もしかしたら飯山より練習環境はいいかもしれません。 それにしても氷の上を滑っているかのよう。昼間はざくざくの雪でしょうが、ナイターではガッチガチのアイスバーンです。 そしてアーチ…

まさか

目を疑うメールが届きました。 気温が低すぎるためロシア行きが中止になりました。 ?? ? 中止? 一瞬意味が分かりませんでした。 夕方電話で確認したところ、やはり中止だそうです。 寒波が来ていてとても競技できる状態ではない上に、しばらくおさまりそ…

気がつけば

ロシアに出発まで約1週間となりました。スケジュールが固まり、いよいよと言う感じ。 3月2日に現地に到着、 3日オフィシャルトレーニング、開会式、 4日競技開始ということでぎりぎりの日程。なんとかするしかありません。 とりあえず終末作戦を練ります。 ※…

90分

先日の全日本選手権で練習時間の少なさを感じた。少なさと言うのは、長時間の走り込みのこと。週1回でいいから90〜120分続けて走るようにしたい。 レースが10kmであっても走り込みが後半の粘りを生む気がした。 今日は平日だが、鉄は熱いうちに打…

次の舞台へ

全日本選手権が終了し、次は今シーズン最大の目標であるスキーアーチェリー世界選手権となりました。今年はロシアでの開催。出発は2月28日です。出発、帰国のスケジュールが決まったという通知をいただきました。 う〜ん。 遠いっすね。 というか、乗換え…

全日本選手権

結果 5位 いろいろあって出場することになりました。メンバーは長野県大会のときと同じオーダー。私はアンカーでした。2位でタッチしてもらいましたが、順位を3つ落としてしまいました。 結果がすべての世界 スタートラインに立ったら練習量もおかれている…

チーム内選考会

クラシカル7.5km 1分40秒負けフリー 8km弱 39秒勝ち クラシカル 飯山市のなべくら高原で開催。クラシカルは今シーズン2回目。フィジカル的には問題がないが、やはりクラシカルを練習していないことによってうまく滑れない。体には余裕があるが…

チーム内選考会

クラシカル7.5km 1分40秒負けフリー 8km弱 39秒勝ち

連休は

(土)上田でアーチェリーとランニングのコンビネーション。(日)スキー全日本選手権リレーのメンバー選びのための飯山市スキークラブチーム内選考会。 (クラシカル7.5km、フリー7.5km)(月)コンビネーションTR(木島平)→上田でアーチェリー…

雨。

ちっとも寒くない。気持ち悪いです。 今日はゲレンデでトレーニングの後、アーチェリー。前回よりよくなってきました。夏の調子になってきたようです。練習頻度をもっと上げていかないといけないですね。 写真 一兆堂in駒ヶ根:支那そば^−^

スピード

ゲレンデでスピードトレーニング。4分弱×5。前回より動きがよかった気がします。(^^)

時間との戦い

退勤時刻8時。スキー場は9時20分まで。なんとか1時間のトレーニング時間は確保できました。しかし、時間が遅めなので夕飯は肉まんピザまんビーフンなどです。http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=6205

作文

世界選手権に行くにあたり、作文を書く必要があります。頑張るぞ! 作文できました。 実は保護者の方に理解していただく必要があるので、文章を作っていました。これで伝わりますかねぇ。 その中身 先日の学級懇談会でもお話しましたが、2月28日(水)〜3月1…

一兆堂in駒ヶ根:限定ラーメン(とんこつしょうゆ)☆☆

ディンケルらしいです。ラーメン博に出したやつみたいです。希少価値の高い小麦粉を石臼でひいたものだそうです。スキーのあとということもあり、とってもおいしかったです。ただ、背油はいらない。好みですが(^^;)

研修

土曜日なのにー(;;)でもためになりました(^^)そのあとスキー場へ。充実したー☆

飲み会。

忙しかった。

アーチェリー

本日は学年会のため、退勤時刻が最近にしては遅めの7時前。まずはスキー場へ。1時間ほどすべり、そのままアーチェリーへ。アーチェリー場についたのが8時20分ごろ。準備も含めると正味30分も射てませんでした。 アーチェリーが一番の課題だということ…