2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は夜練 60分ちょい。

たぶん朝練 60分。

続けて朝練 60分。

朝練 いつ以来でしょうか。 ほんとに久々に朝練しました。 朝はいいですね。 第一に明るい。 第二に精神的に落ち着きます。 やるべきことをやってから1日がスタートする。 しかし 朝練の永遠のテーマ、おきるのが辛い。 葛藤が必ず付きまといます。 しかし!…

さむっ くしゃみ、鼻水がとまりません。 風邪引かないようにしないと。

諏訪湖マラソン

いやぁーやっぱ「よなよなエール」はうまいな。 エールビール最高。 今日は諏訪湖マラソン。 調子はよくも無く悪くも無く。 ベストを尽くしました。 1時間14分20秒(自己ベスト) 過去の記録を紐解いてみました。 過去3年間のブログをさかのぼって検索。 3年…

明日に備えろ!

練習はオヤスミ。 明日は諏訪湖マラソン。 気持ちよく走ろう。 それから靴下も買わないとな。 いろんなお店が出るからお買い物も楽しみ。 ここで値段が安くなったレース用のシューズを買う事がよくあります。 おまけ 二八in伊那:二八郎麺 雑誌で紹介されて…

きのうより さらに速く帰宅。(6時) ランニング。 1週間の終わりは爽快。

ひさしぶりに わりとはやめの帰宅。(8時) この時間に走るとお店の電気が明るい。 走りやすい^−^

山場

仕事の一つの山場でした。 研究授業でしたが。(授業者ではありません。) このために連日遅くまで頑張ってきました。 やっと一段落。 仕事に対しても真剣に取り組み、その中で走る時間も生み出す。 そこに人間的な成長があると思います。 やるべきことはや…

朝は走れず。 走るなら6時起き。 30分だけ走るにしても6時半起き。 そうなると睡眠時間が6時間を切ってしまう。 そこまでして走る意味があるのか? 自問自答。 朝は走らないという結論に。 ライフスタイルにトレーニングをフィットさせていく事が大事ですね…

走れず。 帰宅が11時30分。 明日の朝走りたいと思いながらも就寝1時近く。 昨日の山で足に負荷がかかっていたので休んでもいいのですが。

今日は充電していきました。

すごくいい天気。 こんな日は山へ行くに限ります。 昨日とっても気持ちよかったので今日も登山道です。 普通のランニングをする気になれませんでした。 ランニングなら平日でも出来るしね。 というか平日はランニングしかできない。 こんな気持ちのいい日に…

山へ。

標高1970m。 池山を越えて空木岳登山道の途中まで。 縦断駅伝の選考から漏れてからモチベーションが下がり気味。 来週諏訪湖マラソンがあるものの、イマイチ力が入らない。 昨日も仕事の関係で帰宅が11時過ぎ。 今日まとめて走ることにして昨日は走らな…

1000×5

3'10の設定だったものの、3’10 3’11 3’15 3’16 3’12 ってな感じ。 そんなに悪くはないものの、やはり途中で足が動かなくなってきたのがわかった。 3’10できっちりこなしてやっと上伊那の選手になれるかどうかのところなんだろうと思った。…

無題

伊那10マイル58分25秒。 やはり皆ハイペース。 自分のペースを見失わぬよう走るも集団との差は開くばかり。 足取りも割と重く、ペースが上がらない。 結局追い上げられぬままフィニッシュ。 この分だと補欠にもならないかもです。 しかし強いな、上伊那。 な…

みんなはどんなサプリメントを使っているのだろう? 体の調子を整えるためにここ最近は積極的に使ってます。 先日まではアミノバイタルプロだったんだけど、値段が高い…。 しばしお店でにらめっこの後、こちらを購入。 明日は伊那10マイル。 上伊那チームの…

目の日

昔は体育の日でしたね。 あさって大会なので最終刺激的な感じで登り約1.5kmをペースを上げて。 レース感覚を意識して。 とくに中盤からラストのスパートをイメージしました。 先週より体が動くな。 それにしてもyamaさんのブログを読み、スキー仲間が調…

ちょい重。

体が重かった。 走る前にパンなどを食べたから血液が胃に行ってしまったのかな?

12000

やはり闇練。 からだの動きは戻ってきている感じ。 まだベストの状態とは言えないが、まずまずの走りができそうな気がする。 あとは疲労ぬいて日曜日に備えます。

秋の日は

なんちゃらですね。 6時前に真っ暗。 手袋必須。 結構末端冷え性なんですよね。わたし。 で、体の方は風邪気味も解消され、だいぶいい感じに戻ってきてます。 しかし、レース2日後の今日は昨日より体が重かった。 こういうものなのかもしれません。 やはり走…

昨日の選考会は例の赤いユニフォームで出場。 いつも何を着ようか考えるんですよね。 大会や記録会の意味を考え、レーシングスーツにも意味を求めます。 自分はどういう気持ちで臨むのか。 自分の持ってるユニフォームは「上伊那」「飯田下伊那」「飯山下水…

今日は

斑尾フォレストトレイル50kmの日。 みんなどうだったのかな? すごい気になります。 自分はと言うと 今日は10kmの選考会。 大町ロードで撃沈してから風邪気味になり、未だにのどの調子がいまいち。 セキをしながら走る始末。 水曜日のトラック練習で…