2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の戸隠を満喫の巻

本日の信州戸隠トレイルランレース、結果は3位でした。朝起きたとき飯山は晴れ。 そしてここ最近にしては暖かい。 しかし、車を走らせ、戸隠に向かうとだんだん路面がウエットに…。 会場は細かい雨が降り続いていた。 今日は一日中ずっとこんな感じだった。…

紅葉

秋も深まって参りました。 明日は戸隠トレイルレースです。天気が心配ですが現状でのベストを尽くします。トラブルなく走りきりたいです(^_^) やっぱりパワーを感じるな。戸隠連峰。

夕焼け

赤っ!

あるべきときにあるべきところに

頭上まで雪が来ました。まだ10月です。いくら雪国とはいえ、ちょっと早いな。

買ってみましたが

書き手が天才肌で少々理解に時間がかかりそうですが、読み進めてみます…。

諏訪湖マラソン詳細

スタート後、なんだか体が重い。2週間前のハセツネの影響か。去年と比べるとトラックでのスピード練習の割合が低かったと思う。 3’30/kmぐらいで刻んで、ラスト5kmぐらいからロングスパートできればと思っていたが、1kmのラップが3’30をやや…

諏訪湖マラソン速報

2010 1時間14分19秒 自己ベストには届きませんでしたが、そう悪くもありません。ベストこそ出ませんでしたが、毎年このレベルで走れることは嬉しいことです^−^大会結果はこちら

ミッション終了

朝10時前からパソコンの前に正座し、格闘すること1時間弱。長野マラソンのエントリーが完了。ホッとしました。 (↑家から見た山)しかし、続けて仲間の分をエントリーしようと2時半ごろまで粘ったがエントリーページにつながらず、無念の定員超過。 苦い…

エントリー合戦

明日10月23日(土)10時〜いよいよ長野マラソンのエントリーが開始されます!長野県のランナーなら、いや、アスリートならこの大会は外せない!結果、記録はどうあれ出場する価値があります。走れば分かる! とはいえ、クリック合戦は熾烈。去年は2時…

今日も得意のナイトラン

先日から使っているヘッドライトの調子がいい。

切り替え

今日のメニュー1000m×5。 ハセツネ以来久々のトラック練習。 タイムも感覚も悪くない。 今週末の諏訪湖マラソンはどうなるかな。

オススメ

愛用のペツル「ミオXP」が体調不良で入院。(←ヘッドランプの話ね。ご心配なく。) で、今使っているのがコレ。 ジェントスの「HEAD WARS」。 名前がスターウォーズみたいでカッチョイイです。 ちょっとだけ重いけど兎に角明るい!(125ルーメン) そし…

こたつ出しました。

そして、熱帯魚、金魚買いました。元気に育て!

秋を楽しむ

何も考えずにただ走った。秋の爽やかな風、朝日に輝く湖面、雄大な北アルプス。単純に走ることが楽しかった。

【ハセツネカップレポートその2】

そして迎えた日本山岳耐久レース当日。レース前半は体力を温存し、心と体に余裕を持って走ったり歩いたりした。しかし、思ったより発汗量が多い。スタートから二時間あまりが経過したあたりでペースが落ちた。明らかに体の動きが鈍っている。まだ20kmあ…

ついでに

ある筋に原稿を提出する機会があったのでこちらにも載せることにする。 【ハセツネカップレポートその①】 10月10日(日)に東京都あきるの市である大会に出場してきた。レースの総距離は71.5km。これはフルマラソンの約1.7倍に当たる。これだけ…

目標達成

先日のハセツネカップ、無事に完走しました。10時間36分の長く、険しい道のりでしたが、ゴールに帰ってきたとき、言葉にできないような嬉しさがありました。

あれから1年

先ほど、ガスバーナーとインスタントラーメンをバッグに詰め込みました。 ウインナーも持っていきたいところです。あとビアも。さて、明日は偉大な先輩と共に行動させて頂きます。 この方の影響で我々がトレイルランにのめり込んだと言っても過言ではありま…

ドキドキ

スパゲティーをおかずにご飯を食べるようなことをしています。 さて、明後日いよいよハセツネに初参戦します。ここ数日は日々の忙しさに追われていましたが、おかげでレースのことを考えすぎずに済みました。時間があると準備しすぎてしまうので。 ここまで…

サンゴーカップ第4戦

今回も楽しませていただきました。 ウイング21をスタートし、ハイランドスキー場を駆け上がる。 スキー場最上部からはきこり道へ。 一気に標高差約300mを下るテクニカルなトレイルだ。 雄たけびをあげながら下ると姫川沿いに出る。 ここから川沿いの砂…

備えあれば憂い無し

来週末に向けてザックをハセツネ仕様に変更 前面にポケットが多いのがうれしい。 容量が大きめの立体のポケットが左右に一つづつあり、ここにどのように補給食を携帯するかがレースを左右するといっても過言ではない。 フラスクに入れたショッツも十分に入る…

準備〜携帯グッズ偏〜

足りるかな?