諏訪湖マラソン詳細


スタート後、なんだか体が重い。

2週間前のハセツネの影響か。

去年と比べるとトラックでのスピード練習の割合が低かったと思う。


3’30/kmぐらいで刻んで、ラスト5kmぐらいからロングスパートできればと思っていたが、1kmのラップが3’30をやや越えるペースで走るのが精一杯。

10kmほど走ったあたりで、自分の体との対話の中で、心肺機能、筋持久力共にもう少しペースを上げてもよいのではないかということになったので、ギアを1つ切り替え、ささやかなペースアップ。

苦しかったがなんとかそのペースで最後まで押し切ってフィニッシュ。

去年の自分に勝つことはできなかったが、現状でのベストは尽くした。


今週末はは戸隠トレイルレース。

そしてさらに3週間後は今年のメインレース長野県縦断駅伝。



お楽しみと本気と。

これからやるべきことは見えている。