2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

29日日曜日

朝練習へ。ここまでの疲れか何かでイマイチ調子が上がらない。 この日はゆっくり2時間20分ほどのラン。 この時期は昼間になると暑さで練習が非常にやりにくくなるので、朝を狙ってやるのが賢いですね。 夏休みに体を休め、じっくり練習して秋にそなえます。

やっと夏休みになりました。 とは言え、土日以外は勤務ですが日頃の慌ただしさはありません。 しばらくは早寝早起きを心がけて、体調を整えます。

あとひといき

夏ばて? なんか疲れてます。 通知表やら何やら1学期のまとめでいつもより働いているせいでしょうか。 走っていても足に違和感を感じてしまいました。 あさってから夏休み。 勤務日ですが、いつものあわただしさはなくなります。 無理しないようにやります。

もうちょっと

最近は会計とか通知表とかで何かに追われています。 もうちょっとで夏休み。 がんばります。。。。。

大平32km

朝6時前におきて飯田の妙琴公園へ。 今日は飯田峠を目指す練習。 途中、腹が痛い。たぶん朝食べた肉じゃがでしょう。 流石に走る直前のジャガイモと豚肉は消化仕切れなかった模様。 もがきながらも完走。 苦しかった。。。。

インターバル1000×7

設定は3分15〜20秒。 最近は調子がイマイチなので無理せず本数をこなすことを意識。 結果、設定どおりに7本こなすことができました。 ここにきてようやく調子が戻ってきました。 しばらくレースが無いのでじっくり走りこんで調子を戻します。

小布施見にマラソン

総合13位 年代別5位 スタート直後、先頭集団のペースが速い。 調子がイマイチの私は安全運転。 中間頃ランナーズハイになり、粘ってゴール。 記録1時間18分台。 記録が出ないコースということと今の体調を考えるとボチボチでんな。 しばらく試合が無い…

週末にむけて

日曜日は小布施見にマラソン。 今日は400m×15本(200m)。76秒で走るのがやっと・・・。 なんで気持ちよく走れないんだろう(;_;)

霊峰御嶽山に挑む

完走の代償

北丹沢山岳レースから月、火、水、木と4日間がたち、筋肉痛がやわらいできたが、まだまだ筋肉痛。 月、火と休養し、水曜日は水泳。気温が低すぎて凍えそうになった。。。 木曜日は60分のランニング。痛みに耐えながら走る。。。下りは特に辛かった。 そし…

脚痛い。

触るだけで痛いです。 階段を下りるときなど大変。 今日も休養。 明日から30分程度走りたいなと思っていますがどうなることか…。 分かっていたことですが、体へのダメージが過去最大に大きい。 レースについて スタートダッシュ。 舗装路ですが、いきなり登…

北丹沢12時間耐久アドベンチャーレース

痙攣しかけの足に鞭打って最後の下りでペースアップ。 おかげさんで今日は脚がギシギシいってました。 やはり過酷なレースだということを再認識。 言うならば『乳酸&心拍数地獄』。 この過酷さを活字にするのは難しいですね。 筋肉痛が激しいのでちょっと休…