2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豆知識

マスクメロンの網ってどうやって出来るか知ってますか? なんと! メロンがひび割れたところから出た汁が固まってあの模様になるんですって!!

発表

無事に行われました。 時間がない中でたくさんの準備品を用意。 何とか発表にこぎつけました。 1射目、矢の勢いで畳が倒れるというハプニングがありましたが、インパクト大の発表になったようです。 たくさんのアドバイスをありがとうございました^−^

<やったぜ金メダル!>発表メモ

①アーチェリー実射(5分)②ビデオ(7分)③スライドショー&トーク 準備品:金メダル、畳、三脚、アーチェリー一式、風船、ツーピース、パソコン、的紙 □挨拶ドゥヴラウートラエ。 □お礼本日はこのような機会をいただきありがとうございます。 □実射(5分)競…

コレクション

最近こういうのを集めています。 年に1度しかチャンスがないので希少価値は高いいわゆるレアものですね。 ということで 今回はカチューシャふるさとマラソンに出場してきました。 昨年、一昨年と出場している10kmの部。過去2回はいずれも3位でした。 今…

天王洲

ちょっと用事で東京に行ってきた。 今回の宿泊はモノレール天王洲アイル駅と直結のホテルシーフォート。 品川周辺の高層ビルと運河の景観のきれいなリゾートエリアだ。 なぜ庶民の私がこんな非日常的なことになっているかというと、 スキーアーチェリー世界…

二矢in飯田:つけめん(みそ)☆☆

写真といえば、らあめんばかりで恐縮なり。 だって、ハードな練習の後のらあめんは、うまいんだもの。 この店ができてから4回ぐらいきましたかね。 しょうゆ、とんこつ、つけめん(しお)、(みそ) という具合。 本日はつけめん(みそ)を注文。麺がいい。…

休み

行きつけのニシザワショッパーズが休みでショック。 半額の寿司を狙ってたのに。。。 しかたなく買い物せずに家に帰り、 冷奴とチキンライスを食べました(^^;)

ゲーム脳

午前中は住宅の清掃。 らあめんを食べに行き、午後は… 疲れてやる気を失い、プレステ2。 久々に『みんゴル3』。 だらだらしてしまった。2時間ほどやりましたが、やった後は何も残りませんね。 今日は休養日だったので時間の使い方がイマイチでした。やっぱ…

5000m

大学1年以来です。 本日は5000mの記録会に出場。 大学1年のときはスキー部の練習で記録をとった。そのときは16分50秒。 今年の秋には15分台を出したい。 そう考えると、今回は16分の前半では走りたいと思っていた。 この日は小学生の大会の引率兼自分の…

走りを終え、学校から直接球道場へ行こうとすると、 財布が無い。。。。 家に忘れてきたようです。 しょうがないので一度家まで戻り、とってきました。 コンビニでサンドイッチと納豆まきを買い、弓道場へ。 アーチェリーの調子はまずまずですが、もっとレベ…

二矢in飯田:とんこつ

汗をかいた後のらあめんは格別。 1000×7 1本目 3’14 2本目 3’16 3本目 3’16 4本目 3’11 5本目 3’09 6本目 3’12 7本目 3’11 去年の秋ぐらいのレベルに仕上がったようです。

つながらない

更新しようと思ったら、インターネットがつながらない。 試行錯誤してたら、ちょうどニュースで、インターネットが繋がりにくくなっているというニュースが。 電話代滞納かと思い、ちょっとビビりました(^_^;)

実は 

来週の5000mのレースにエントリーしました。 よく考えてみると正式にトラックレースに出るのは中学生以来のような気がします。。。 秋には 10マイルで54分台、10kmで32分台を目指しています。 そう考えると5000mを15分台で走るスピー…

さむっ!

ヒョウが降りましたよ…。 10日ぶりぐらいのアーチェリーになってしまいました。 射ち始めはバラバラとしていましたが、最後のほうはこんな感じで射ててます。 いつもこれぐらいならいいのになぁ。 最近黄色以外はハズレだと思ってます。

(1200・800・400)×2

今期初、飯田の陸上競技場へ行ってきました。 1200 3:48 800 2:34 400 1:13 1200 3:50 800 2:31 400 1:05 今期初インターバルにしてはそれなりに走れてホッとしてます(^^)

75分ランニング。

気温が上がり、夏らしくなってきた。ロードレースシーズンの到来を感じる。 写真:Kijimadaira Ski Archery Club のTシャツ。

恐縮

連休明けはピリッとしませんね。 連休はそれなりに走ったので、今日のトレーニングは休みです。 空いた時間を利用して大会のエントリー。 というか今日締め切りの大会がありました。(^^;) 電話おじさんが出た。 わたし「恐縮ですが、今からエントリーし…

うずうず

こんなんにのんびり過ごしたゴールデンウィークは小学生以来かも。いつも残雪スキーとか市町村対抗駅伝とかありました。しかし今年は何もなし。 今日の午後は市町村対抗駅伝をテレビで観戦。ああでもない、こうでもないと言いながら見ていた。 今住んでいる…

合宿

昨日は20km弱のランニング。今日は戸隠まで約15kmのランニング。 いい感じのやまみちでナイストレーニングができました。顔が日焼けして痛いです(^^;)

黄色

実家に帰省しています。 菜の花が実に見事。 走りながら見とれてしまいます。