2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので11月も終わり。 帰宅後30分のJOG。 来るべく冬に向けて、今週はやはり忙しい。 やるべき準備はしておかないとね。

タイミングを見計らって大町の陸上競技場へ行った。 やはりこういうところに来るとモチベーションが上がる。 いつもは暗い白馬をヘッドランプの明かりを頼りを走るのが当たり前だから、照明がついたトラックで走れるなんて貴重な機会なのだ。 気持ちよく走れ…

9時ころ帰宅。 忙しい1週間になりそうだ。

休日

久しぶりに一日家にいた。 最近やりたくてもできなかった家のことをした。 少しすっきりした。 こういう時間も必要だな。

青木湖一周。 朝日に照らされてのランニングは気持ちがいいね。

久しぶりの朝練はスノーハープ往復。 冷え込みますねぇ。 北アルプスの山々は真っ白だ。

なんだかんだで30ほどのJOG。 明日は朝練だ。

用事があり、上田に行った。 天気は晴れ、気温14度。。。 秋を感じました。 Hakubaは冬がすぐそこまで来ているというのに…。

長野県縦断駅伝から二夜明け、興奮冷めやらぬ気持ちで一杯です。 昨日飯山に行ったので、仕事がたまっており、頑張って立ち向かいました。 ふぅー。

長野県縦断駅伝から一夜明け、興奮冷めやらぬ気持ちで一杯です。 Hakubaでは一つの季節の終わりを告げるように雪が舞っています。 あわてて飯山へタイヤ交換をしに行きました。 Hakuba〜飯山のとんぼ返りは辛いわ。

長野県縦断駅伝2日目

結果 大町北安曇チーム 総合9位個人記録 17区(16.6km) 区間11位 目標の8位入賞には届きませんでしたが、去年の13位から順位を4つ上げ、1桁順位に入る事ができました。これはチーム全員の総合力で「勝ち取った」9位です。個人的には強豪揃…

長野県縦断駅伝1日目

ついに長野県縦断駅伝が始まりました。 わたしの出番は二日目ですが、今日は一日目の選手達が健闘しました。 目標の8位入賞を十分狙える9位です。 明日走る私達も後に続き、入賞を勝ち取りたいと思います!

スノーハープで最後の調整練習をした。 メニューは2000m&1000m。 速い動きを体に覚えさせました。泣いても笑っても長野県縦断駅伝まであと1日。

60分jog。 ここまで来たら自分のやってきたことを信じるしかない。長野県縦断駅伝まであと2日。

研修があり、小谷温泉「山田旅館」に行ってきた。 この地域におけるスキーの発展や今後のスキー界の進むべき方向、小谷温泉についてなど、興味深い話ばかりだった。 帰宅後、軽くjog。スピードを上げて走りたくて、ウズウズしてきた。長野県縦断駅伝まであと…

60分のjog。長野県縦断駅伝まであと4日。

仕上げ

長野県縦断駅伝まであと5日となった。 これから本番までは練習量を落として、疲労を抜くことがポイントとなる。 今日の練習内容はいつものように60分のジョグ。 無理しているつもりはないが、速い動きに体が慣れてきたせいか、走っていてスピード感を感じ…

SUUNTO QUEST には自分でディスプレイの表示をカスタマイズできる機能があります。 つまり、トレーニングの目的に合わせて必要な情報を自分で取捨選択できるということです。 今は駅伝に向けてのトレーニングの中でQUESTを使い込んでいます。 自分の場合は心…

集合練習

長野県縦断駅伝まであと1週間となった。 今年からチームとして定期的に練習をするようになり、チームの結束力は去年よりもはるかに高い。 今日は練習参加者も多く、選手たちの気持ちも高まる。 昨日までの雨でトラックが使えなかったので、練習場所をロード…

ランニング60分。 やや体が重かったが、その分ロスのない省エネ走法で走れた。 なかなかいい感じ。

1000m×5

タイミングがあったので、大町の陸上競技場へ。 駅伝部の集合練習は昨日だったが、参加できなかったので今日は「補習」をした。 思うようにはタイムが上がらないが、現状を受け入れ、持てる力を9日後に発揮できるように調整していきたい。

何だかんだで早く帰れず、30分走るのが精いっぱい。 これが社会人の宿命。 明日は陸上競技場でポイント練習をするぞ。 日常生活の中で可能な限り時間を見出し、効果的な練習をしたい。

55分ほどのランニング。 目指すは長野県縦断駅伝。 17kmをスピーディーに駆け抜けられる体に仕上げたい。

月曜日は忙しい。 練習はオヤスミ。

SALOMON/SUUNTO上越国際トレイルフェスティバル

今回はSALOMONランナーとして、ゲスト出場させていただいた。 2週間後に長野県縦断駅伝が控えているため、35kmコースをがまんして12kmコースを走らせていただいた。 SALOMONチームメイトのiidaくんにスピードの違いを見せつけられてしまったdが、…

午前中は安曇野アートヒルズでガラス素材のハンコ作り。 その後、「SALOMON/SUUNTO上越国際トレイルランニングレース」に参加するため上越国際スキー場へ。 久しぶりに新潟県に上陸。

60分のランニング。 明後日はSALOMON/SUUNTO上越国際トレイル。

表彰

勤務地の村からスポーツ「栄光章」をいただきました。 3月のアーチェリーバイアスロンインターナショナルカップのスプリント、パーシュートの優勝を評価していただきました。 本日、表彰式に行ってまいりました。 今回は競技会の成績に対する表彰という形で…

1000m×5本。

駅伝部の練習に行く気満々だったけど、急な仕事が入り、間に合わず。 まぁ、仕方ない。こういうこともある。 潔く諦めてスノーハープで一人1000m×5本を行った。 4,5本目にタイムが落ちてしまったのが課題として残った。 しかしながら、徐々に50kmなど…

200m×10本

今日はどこに走りに行こうかな。 昨日と同じじゃつまらないし、青木湖はどうかな? うーん、でもジョグするよりもピリッと体を動かしておきたいな。 ということでスノーハープへ。 200mを10本行ったのでした。 明日は1000m×10本。 速く走れるかな。