2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年をふり返る

去年までは自分の10大ニュースをやってましたけどね。 今年はそんな気分じゃないです。 先日とある飲み会がありました。 そこで「自分にとっての今年を漢字1文字で表すと?」 っていう話題になったんですが、自分はこう書きました。 転 いま思えば「一」で…

サンドイッチ

セブンイレブンのアメリカンクラブサンドがスキでした。 レンジでチンして食べるのがいいんだよなぁ。 最近見かけないなぁ。 なんだっけ。 えっと、 今日は練習の前にランニング。 スキーをしてからまたランニング。 つまり ランニング スキー ランニング ↑…

段取八分

なんだか分かりますか? 正解は 今ブームの カレーなべでした。 この日のメニューの話。 あつい夜 寝苦しい夜ではありません。 むしろ寝る(落ちる)ときは一瞬でした。 さて、 今宵は北信濃アスリートミーティング(fujimaki show)でした。 2008年を締…

おさめました。

仕事を^−^

ふぅ〜

言ってみれば明日が仕事納め。 そう思うと頑張りがききます。 お便り書いたりテスト採点したりいろいろしてました。 シャワー浴びて寝るかぁー。

ペース上げて キロ4分ぐらいで1時間弱。 1日の締めくくり。

山のほうへ。 今日は駒ヶ根高原スキー場オープンかも、との情報があり、ランニングで偵察に行くことに。 ちょいと山の方へ。 普通のランニングシューズだったので、枝に引っかかって一部破けてしまいました(涙) 昼間は洗い物してたらお気に入りのビールグ…

めっちゃ痛い

月曜ですが行ってきました。岡谷。 明日休みですからね。 行きは通勤時間帯割引で高速料金半額でしたが、帰りは9時過ぎでダメでした。 使用料も高いんですよね。 とってもいい施設ですから。 まぁ、いつでも行けるわけではないし、この時間までやってるとこ…

出かけられない!?

テレビにかじりついてました。 全国高校駅伝。 佐久長聖、きっちりやりましたね。 たいしたもんです。 都大路を見ていると高校生の頃にとおる君の応援に行ったことを思い出します。 強行スケジュールで行って顧問の先生に叱られたっけなぁ。 自分も大会の前…

*

いよいよ押し迫ってきました。

忙しくなってまいりました。 飯田に走りにいこうと思ったけど、行けず。 その分やらなければいけないことが進んだような気がします。 結局9時頃からペース上げ気味で走りました^−^

師も走る 師走というだけのことはあります。 何かとやらねばならない事がありますね。 あ、年賀状を書かねば。 すっかり頭にありませんでした。 週末からやるかな。

なんだかんだで

師走も半分です。 あっちゅうまですね。 そうは言ってもあんまり寒くないですね。 駒ヶ根高原スキー場は今週末オープン予定ですが、このままいったらダメですね。 雪が降る気配がありません。 故郷北信濃もまだ積雪が無いとのこと。 そろそろどかっと来ても…

3回目

生まれて3回目です。⇒ 昨日休んで体がフレッシュな分、思う存分2時間ぐらい滑りましたよ。 最後には本番と同じ10km(400mリンクで25周)通してタイムを計ってみました。 外回りだったので400mよりはちょっと長いと思いますが、27分弱で滑れまし…

休息

予告どおり、心も体も休める1日。 こういう日がないとね。 Photo:昨日の月。

充電

デジカメの充電池買いました。 調子いいですね。 やはりカメラが壊れたというより電池が無かったようです。 さらに車にガソリンを補給。 だいぶ安くなりましたね。 びっくりです。 そして灯油をポリタンクに補給。 この週末は心身ともに充電します。 今夜は …

重。

65分のランニング。 昨日の16000mの疲れか、日々の生活の疲れか、体が重く感じた。 ゆっくりしたいな〜。 週末に向けて明日もがんばろっと。

16000m

久しぶりのトラック練習。 冬の寒さを感じる。 1km4分ペースでも体が重かった・・・。

リアルな生活

通知表を書く時期。 夜更かしになります。 昨日の就寝は1:30。 自分の理想とはだいぶ違います。 我々一社会人アスリートにとっては、このような時期にいかにトレーニングを継続させるかがポイント。 当然朝練が出来るはずもなく、1日の勤めを終え、走り…

修復Day

爽快ランニング

お気に入りのコースがあります。 家を出発し、中央アルプスの麓を走る林道。 凛とした空気。 お昼頃だというのに真っ白な南アルプスの上に月が見える。 骨盤の前傾を意識しながら骨レベルで重心移動を考えつつ、走る。 せせらぎの両側が凍って地面から氷柱が…

寒さを楽しめ!

コーヒー薄くなっちゃいました。 ドリップパックのやつですが、あわ立てて入れるのがポイント。 あまりにうまく泡が立ちすぎたので自分に酔いました。 熱湯入れすぎ。 さて 寒かったですね。寒気。 午前中は凍えながら餅つきしてましたが、午後は岡谷やまび…

クセ

トレランの本を見つけると買ってしまいます。 眺めてるだけでも楽しい。 一瞬、広く浅くの本かなと思ったけど、読んでみるとこれが深い。 2軸での走り方、ハムストリングを使って疲れにくく走る方法など、田中氏の理論が詰まっていました。 自分の今までの考…

さらに夜練60分

夜練習60分