2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐうでん

香味醤油らーめん☆☆

2006〜2007シーズンを振り返って

成績 市町村対抗駅伝 カチューシャマラソン (10km) 3位 ほたる駅伝 (1区5km) 12位 飯山市ロードレース (10km) 1位 小布施見にマラソン (ハーフ) 6位 大町ロードレース (10マイル) 高社山一周駅伝 伊那ロード (10マイル) 諏訪湖ハーフマラソン …

やはり…

筋肉痛です。 昨日は快調に走りましたが、体はまだランニングに慣れていないようです。特に下りで足がプルプルしてしまいます。とはいえ今日もランニング。75分間走りました。後半はさながら大学生のときに出た北丹沢12時間耐久アドベンチャーレースを彷…

表彰

長野県体育協会さんから表彰していただきました。会長の知事さんからじきじきに表彰状を手渡していただき、恐縮であり光栄です。 これはスポーツ振興に貢献した個人、団体、それから国体優勝者、高校総体優勝者、世界大会で優秀な成績を収めた人を表彰するも…

写真で見る2日目

写真で見る1日目

一斉にスタート! スラローム? 2週目へ。yamaさんが先頭に。 yamaさん1回目のシューティング yamaさんが満射で2週目へ。ちなみに私も満射。この大会で1番見ごたえのある瞬間でした。 kozy1回目のシューティング。 期待の☆EC−noとjonpan yamaさん2回目…

過酷

酸欠だ。。。。 非常に過酷なレースだった。 世界一ハードなコース設定。 今日のレースはクロスカントリースキーのカテゴリーではなく、スラロームに分類されそうな勢い。 いや、登山並みの登りとスラロームのような下り、そしてアーチェリーという要素の多…

全日本選手権

買いました。 ワックス。 高いんですが、しかたないですね。 ちなみにこの2つで3万円弱です。

師匠

この日はバイタリティーを発揮。 午前中、学校で仕事。 昼から駒ヶ根高原スキー場でトレーニング。 その足で上田のアーチェリー場へ。 祝日を利用して行かなければ行く日がありません。 また、全日本選手権に向けてアーチェリーの練習もしておかなければなり…

恐縮です

http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=6599

帰国

行きにはずいぶん長く感じた旅も帰りにはさほど長く感じませんでした。 飛行機の中から見たドバイ。必要なさそうなところにまで街灯がついとるとです。 ドバイ空港のレストランで食べたカレー。うまかったとです。

3月9日(世界選手権最終日)

インディビディュアル(2.5km×5周/4射×4回) 最後の種目はペナルティーコースを回るのではなく、ペナルティー1につきゴールタイムに1分加算されるルールである。 これまでの種目と比べてアーチェリーが非常に重要になってくる。 どちらかと言うと…

3月8日

マススタート競技(2km×5周/4射×4回) スプリントとパーシュートが終わった時点の総合ポイントで1位の私は1番のゼッケンをつけた。 この種目は一斉スタート。 スプリントやパーシュートと比べて1周の距離が短い上に、シューティングの回数が多いの…

3月7日(休養日)

ハプニング発生。 スキー手入れ用のブラシを紛失。手入れ場におきっぱなしにしていたのがうかつでした。さらに、名前を書いておかなかったのも痛いところ。 持ち物にはきちんと記名しましょうね。 スロベニア選手、イタリア選手、デイビッドに尋ねるも、分か…

午後:パシュート競技(2.5km×4周/4射×3回)

午前のスプリント競技のタイム差でスタートしていく競技。見た目の順位がそのままの順位になるので、非常に分かりやすい。 私とトップのロシア選手とは」33秒差。たった1本の矢で逆転できる差だ。スキーで無理をせずに、アーチェリーを確実に当てようと思…

3月5日

結果スプリント7.5km 3位 パシュート10km 1位 (出場者は8ヶ国21名) レース展開スプリント(2.5km×3周/4射×2回) 1周目 1分前にスタートしたスロベニアの選手を捉えた。ここでスキーが滑っていることと体が動くことがわかった。 シュ…

3月4日

午前中はトレーニングの前にワックステストを行った。春のような気温で雪が緩んでいたので高フッ素のワックスに絞ってテストを行い、より有効なワックスを決めだした。 その後のトレーニングでは今回はじめてのシューティング。まずまずの感触。新ターゲット…

3月3日

日本時間の3月1日23時に中部国際空港を出発し、ドバイを経由して、こちらの時間で3月2日の17時頃にホテルに到着しました。日本とここ、ロシアのキムキの時差は6時間なので、日本時間の2日の23時に到着したことになります。中部国際空港を出発してからこ…

3月1日

<午前>荷物の準備。今日まで忙しかったので、なかなか荷物を準備することが出来なかった。 <午後>高速バスで名古屋に移動。名古屋駅から電車で中部国際空港へ。ここで今回一緒に遠征するメンバー4名と合流。23時、エミレーツ航空ドバイ行きで出発。 …

到着

激しい戦いを終え、帰国しました。 結果スプリント3位 パーシュート1位 マススタート7位 インディビィデュアル3位 たくさんのコメントありがとうございました。みなさんの暖かく力強い応援のおかげで大暴れすることができました。世界一にも興奮しました…

なんと!!

現地時間で6時(日本時間11時)ころ、ドバイに到着しました。ここから一度飛行機を乗り継いでモスクワまで行きます。次のフライトが9時頃なので、約3時間ここ、ドバイで待つことになります。 そして、な、な、なんと!ドバイ空港ではワイヤレスLANでインター…

出発

いよいよ出発です。でかい荷物を抱えてバスに乗り込みました。毎度のことですが、競技に使う道具が多いため、どうしても荷物が多くなってしまいます。午前中はこの荷物と格闘していました。 飛行機は夜11時発ですが、余裕をもって出発して、セントレアで風呂…