2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前

教員の研修会。体育の研修をしてきた。新しい知識をもとめて日々勉強です。 休日にやるなんてー…。と思っていたけど、ためになった。おもしろかった。 文化の秋 松川中の文化祭へ行ってきた。私がいた頃の生徒がいるのは今年までなので松川中へ行くのはこれ…

木曜日の出来事

いつものように早朝ランニング。光善寺にお参りをして帰ってきます。この日も快調にランニング。犬の散歩の人にもけっこう合います。 あっ犬だー。…。!? わたし「うわっ!」 犬「ガルルルル!」 離れてるー!全力で逃げました。 前日にインターバルをやっ…

あえて

毎度恒例アーチェリーの練習日です。今日のは悪いときの写真です。ほとんどの矢は赤ゾーンか黄色ゾーンに入ります。しかし、この写真のように乱れたときが命取りなのです。これをなくさなければいけない。 ランニングの調子が上がってきているだけに、こちら…

たまらん

スピード練習後の一杯はたまりませんな。 ねらい1達成。 本日のメニューは1200m(400)800m(400)400m×2。早めに帰宅できたので飯田まで行った。やはり大人数でやるとモチベーションが上がりますね。しっかりひっぱってもらっちゃいま…

お習字

折れが難しいですね。曲がる手前で一回筆を止めて、穂先を整える感じがいいみたいです。 それから、筆は立ててつかうこと。左手は机の上にそえて。ゆっくり書きましょう。

禁断症状がっ!!

黒こくやin駒ヶ根:赤こく+煮たまご+のり☆☆むしょうにラーメンが食べたくなり訪店です。この店の売りは真っ黒な面だけではありません。みその種類が豊富なんです。赤みそ、白みそ、駒ヶ根みそetc。このスープだけはやみつきになりそうです。本日挑戦の赤みそ…

大町ロード

結果 57’34 大会の雰囲気 ゼッケンが配られるが、安全ピンは配られない。サービス精神なし。陸上大会ってこんなものかもしれないが。 しかしながら、この大会は北信越の大学生がいっぱいいた。なぜならこの大会、全日本学生駅伝の選考会になっている模様…

アーチェリー

→写真を見てもらえばわかると思いますが、矢がまとまってきています。しかし、左下の矢を見てください。今にも赤から外れそうです。走ってきて射ったらきっと外れているでしょう。はい150mいってらっしゃーい。って感じになってしまいます。 1本もはず…

調整

本来ならトラック練習の水曜日ですが、大会が近いので朝のJOGだけにしております。 今回の大会は縦断駅伝の選考会ということで、ちょっと調整していきます。明日、あさっても60分程度のJOGに抑えます。

赤い彗星

シャアだ!!赤い彗星のシャアだ!! インターバル 本日は一時帰国しているyamaさんにペースメーカーをしていただき、インターバルを行いました。メニューはというと、3000・2000・1000・1000。設定はすべて㌔3’20です。 3000 10’…

最終日

すごい風だった。構えた弓が持っていかれるほど。 そんな中、午前中はローラースキーとアーチェリーのコンビネーショントレーニングが行われた。スキーシーズンが終わってからはじめてのコンビネーショントレーニングだったかもしれない。 やはり止まって射…

スキーアーチェリー合宿

きのうから私たち木島平スキーアーチェリークラブ主催の合宿が木島平ではじまりました。きのう運動会だった私は今日からの参加。 朝7時に駒ヶ根を出発早朝割引の関係で途中のインターチェンジで1回降りようと思っていましたが、ボーっとしていて見事にイン…

ひみつ道具:ノーマット

こいつには今年の夏も活躍してもらいました。う〜ん、便利。このにおいだけで夏が来た気がします。そろそろこいつともおさらば。 ほっとした話 今日は救急車で運ばれて以来、はじめてのトラック練習日に設定しました。あまり無理をせず、設定は㌔3’20で1…

返信 Tanakaさん>ぶっ倒れるのに慣れているとは流石!頭が下がりますm(__)m 信越トレイルでのイベント、興味深いですね。 reo-さん>いつもコメントありがとうございます。 ちょくちょくブログを拝見しています。 とおるさん>今は大丈夫です。 二日…

そよかぜ日記帳にトラバする記事

友人のとおるさんのブログをよんで、感じたことがあります。 私自身のこと とおるさんが記事でも述べているように、長野県縦断駅伝で飯山市が他のチームと対等に戦うためにはスキー選手の出場が不可欠です。11月のはじめはちょうどスキーのシーズンインと…

おまけ

一兆堂in駒ヶ根:とんこつしょうゆ(太麺かため)+煮たまご+メンマ☆☆定期的に食べたくなりますね。安定した味は魅力的です。本日は看板メニューのとんこつしょうゆにいつもの煮たまご、さらにメンマトッピングに挑戦です。メンマは味付けが濃い目でした。増量…

幻の1位

いやー、おしかった。飯水チームはアンカーにわたった時点で2位に約2〜3分の差をつけていたそうです。しかし、ラスト700mのところでアンカーが脱水症状でダウン。チームは棄権となりました。 そういうわたしも 暑いなーと思いながらもトップと10秒…

明日は

明日は高社山一周駅伝です。昨年スキー選手で作った「ゆきんこ」は今回メンバーの都合がつかなかったため、封印です。ということで明日は飯水チームでの出場です。今日はコースの試走に行ってきました。 俺流試走 ①まず、1度コースを車で走ります。 車のメ…

あまーい(><)(スピードワゴン風に)

一口飲んでびっくりしました。よく見たらバニラって書いてありました。飲みたいプロテインがなかったのでこいつを買ったんですが…。しかも大袋で。 ガンガン飲むしかないっ!! にょっき

おっ

レアなものをみつけてしまいました。思わずパチリ。 松尾へ。 今日の駒ヶ根は昼前から雨。止む気配なし。水曜日はトラック練習の日ですが、モチベーションが下がり気味です。最近は日も短くなっているのですぐ暗くなるし、そんな中一人で雨に打たれてインタ…

よこね田んぼってしってます?飯田市にあるんですが、山にある田んぼで、とってもきれいでした。 もちろん走っていってきました。飯田下伊那の方々と。ゆっくりペースで約28kmの旅でした。 そのあと松尾のグランドで1000m×1。2コースを走ったり、…

24km

山はいいですね。 最近、いいランニングコースを見つけました。山のすそをくねくねと走る林道ですが、時間がたつのを忘れます。アップダウンがあって練習にはもってこい。暑い昼間でも木が日差しをさえぎってくれるので快適に走れるし。マイナスイオンたっぷ…