2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新規大会

サンゴーカップという大会に出場させていただきました。白馬五竜周辺のロード&トレイル&ゲレンデの約6〜7km。アットホームな感じでスバラシイ大会でした^−^ 商品のALSOKワイン。(K倉氏提供)

準備

今日は白馬でお買い物。いいアウトドアショップあります(^_^)

回復中

夏になりました。気づけば生傷が絶えない今日この頃です。だんだんよくなりつつありますが、万全までにはもうちょいかかりそう。心も体もリフレッシュの夏にするだな(^_^)

野沢温泉マウンテントレイル65Kレポート

盲腸の手術から1ヶ月間、この大会に出場するためにリハビリをこなしてきた。 大会1週間前には北アルプスを中心に白馬エリアの山で4〜5時間のトレーニングも積む事ができた。 体力が戻りつつあるという手ごたえは感じていたが、レースでどこまで走れるか…

普段着のRUN

先日のレース以来4日ぶりに走った。レースでは気力も体力も消耗。回復に時間がかかった。 久しぶりのランニングはなんだか新鮮で気持ちが良かった。[ 俺の変顔、まだまだ修行が足りないな…。 p/sho fujimaki

野沢温泉マウンテントレイル遅報

いろいろありましたがなんとか完走しました。

充電

あぁおいしかった(^_^)パワーがみなぎってきた! 気がする。

梅雨明けも近いかもしれない

日曜あたりは夏の暑さになりそうだ。それからは晴れマーク。今年は季節がはっきりしてるな。

久々の朝練

急ピッチでリハビリしてきたからか、やや疲れを感じる。今日もペース落とし気味での走り。明日は時間も落として走るだな。

久々のナイトラン

昨日の疲れか体が重い気がする。レース前の追い込みは昨日で終わり。ここからは回復回復。

今週もやってきました。きつめのリハビリのコーナー。

家の近くの1.2〜1.3kmほどの上り坂×3本。速いのか遅いのかいいのか悪いのかよく分からないが、頑張った気がする。

回復の一日。

週末のリハビリ2 〜雨を楽しむの巻〜

週末のリハビリ

手術の傷もだいぶ回復して、体力も戻りつつあります。

梅雨が続きますね。

七夕

最近は天気予報とにらめっこ。雷雨のタイミングをずらしてトレーニング。

ハードなリハビリ

今日は白馬のランニング教室さん達のフィールドをお借りして1000m×5本。久しぶりに苦しい練習だったな。5本こなすという第一条件はクリア。あせらず、一歩一歩。

フクラハギ張り男

先日まで急ピッチでリハビリして来たから今日の練習はオヤスミ。スノーハープのほたる眺めてきました。

食べるのも練習

しっかり食べないとやつれてしまう。今日はリハビリ気分でハーフマラソンに出場。ラスト5kmで失速。まだまだだけど、走り始めて約1週間。そう考えるとそんなに悪い状態でも無いな。後は上がるだけ。コツコツがんばろっと。

トレイル探検隊

今日は前から行ってみたいと思っていた小谷の塩の道へ。今回は車を駅に止めて、電車でスタート地点まで向かう。 ずっと行ってみたいと思って注目しているこのルートは果たしていかがか?予想通りトレイルと生活道路が織り交ぜられたルート。 ところどころで…

教訓を生かせ

今日も夜からカミナリ予報。こんな時は心を決めて朝練をするに限る。しばらく行っていなかった東の山のトレイルへ。今まで行ってみたいと思っていたルートへ行ってみると、まだまだいろんなところへ続いていそうな予感。時間切れで帰ってきました。また探検…

大自然の前で人間はあまりにも無力だ。

めでたく7月に入りました。夜から走り始めるものの、激しい雷雨。家に帰ってからもゴロゴロなり続いてましたね。というか近所に落ちてましたね。怖い怖い。もうこんな日には走らないぞと心に決めたのでした。安全第一。