2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3000m

9'50。 雨の中、今週末の選考会10kmへ向けての調整の位置づけの練習。速いスピードを経験しておくことで、10kmスタート時に余裕を持とうという目的。3’10で刻む設定だったが、維持できなかった。 しかしながら、疲れを残さずに速いスピードを体に…

駒ヶ根高原マラソン

6km29歳以下男子 6位 20分4秒 ↑6位の商品。 右側の置物がすてきですね。 「らいちょう」でしょうか。 左の飲み物はご存知「養命酒」。 駒ヶ根の特産品みたいなものです。 今住んでいるところの近くに工場があります。縦断駅伝の選考会真っ只中ではあるが…

朝5時って暗いんですね。

こんなに早起きして走ったのは久しぶりです^−^ ↑まずまずの味。 しかし私はわさびの方が好みだなぁ。

先日のマウンテンバイクの大会

かっこよかったなぁ。

28回目の誕生日を迎えた。 今の自分は中学生の自分、高校生の自分が思い描いていた28歳になっているだろうか。 中学の担任の先生、高校の部活の顧問の先生、あの頃私を育ててくれた恩師は今の私と同じぐらいの年齢だった。 情熱があり、一生懸命。 当時の…

大町ロード

10マイル56’54(64位) オレって何だろう? って毎年思うこの大会。 兎に角周りの人たちが速い! それもそのはず、陸連登録選手しか参加できないまさに陸上大会。 さらに、全日本大学駅伝の北信越地区選考会を兼ねているため、大学生も多数参加。 過…

うりゃうりゃー!!

応援

華やかなマイクアナウンスによる選手紹介。 ガンガンとなり続けるBGM。 選手が何度も観衆の間近を通る。 マウンテンバイクのレースは見ごたえがある。 今年3回目のMTB応援in富士見。 応援するのはもちろんRYOさん。 午後2時、派手にスタート。 凄いスピ…

めぇ〜。

お掃除DAY 洗濯して布団干して掃除機かけてクイックル的なものかけて車洗って車内掃除してアルミ缶すてて・・・。スッキリ!

5000mを大町のレースペース(3’30以内)を想定して走ってみた。3’20ぐらいまでペースアップすると苦しくなってしまうのが現状。自己ベストのペースを見つけて走るしかないな。

9月もあっという間に終わりそうな予感・・・。日に日に秋が深まりますね。

レースの秋

早いもので9月も半ば。秋のレースシーズンが始まる。楽しみ半分、期待半分。常にプラス思考!

変化走

(3’55〜4’00/km⇒3’15〜3’20/km)×6=12000m来週水曜は大町ロード。縦断駅伝の選考会です。目標は自己ベスト。

雑誌

つい購入。 偉大な先輩が!

秋空

里からくっきり。よーく見えますよ。

撃沈

今日は1000m×5(rec200m)。ここでは3’10/kmが最低ライン。この設定で5本こなすことは私にとって未知の世界となるが、こなせるようになりたいメニューでもある。 1本目 3’09 2本目 3’09 3本目 3’07 4本目 3’29・・・(汗) 5本目 3’30・・・(涙…

鋸岳

ゴリラに見えませんか?

O2

今日は酸素濃かったなぁ〜。 走っていて思ったのは初めてかも。 昨日は南アルプス仙丈ケ岳の3000m付近で明らかにパフォーマンスが低下。 この疲労感のまま下山するのかなぁと思っていた。 しかしながら森林限界より標高の低いところまで下山した時の事…

仙丈ケ岳へ。 森に癒される。 森林限界越えの空気は爽快。

おんたけスカイレースレポート4

お鉢めぐり〜再び頂上〜田の原 コースの最高地点からは当然下り。今年は余力のあるので気持ちよく下ってゆく。岩が多いコースではあるが、気持ちよく走れる。そうは言っても基本的に岩場なので、注意が必要。去年は怖くて思うように進めなかったが、今年は攻…

おんたけスカイレースレポート3

レースの位置づけ 今回のレースは練習的な意味での出場。実は試してみたい展開があった。それは失速しない展開。フィニッシュするまでがレースであることを認識し、途中でまわりにつられてペースアップしない事が課題。今までのレース経験から長時間のレース…

8000m+α

今週も水曜日がやってきた。 日曜日のレースのツケで筋肉痛だが、今回はそんなにひどくない感じ。 貴重な練習日を見送るのはもったいないので、いろいろと忙しい中、なんとか都合をつけて参加した。 4000mまでは3'30/1kmで走り、4000m〜8000mは3'20/1kmのメ…

おんたけスカイレースレポート2

<コースについて> 今回のレースは40km(昨年は37km)。選挙の関係でスタート地点が去年より下になった。ゴール会場から歩いていけるので駐車場からのアクセスはよいが、ロード区間が追加されたことでレースの総距離が伸びたことを考えると歓迎すべ…