2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひみつ道具

○新城レース使用シューズ サロモンXTウイング 今回使用のXTウイングは私の予想以上のパフォーマンスを発揮してくれた。ミッドソールがしなやかなので林道でも走りやすいし、アウトソールのグリップ力も抜群。また、靴のフィット感が抜群なので、靴の重さは…

ガス欠

新城トレイルレースレポート ↑賞品○レース概略 会場:愛知県民の森 アクセス:飯田山本ICから約2時間(駒ヶ根の我が家からは約3時間) 距離:32km 参加人数1100人(11km,32kmあわせて) 携帯サプリメント:パワージェル4本、パワーバー1本、ソイジョ…

新城レース速報

結果 総合11位

幕開け

春の臭いの新城に… キター!

スケジュール管理能力

やらなきゃいけないことは沢山ある。本当に沢山ある。〆切が示される。スケジュール帳に書く。ここまではやっていた。でも結局締め切り間際になったり間に合わないことも・・・。これではいかん。最近は締め切りだけではなく、いつその仕事をするのかを記入する…

ソースかつ丼カレー

うまいよ(^_^) 駒ヶ根に来たらご賞味あれ!

注目

面白そうでしょ〜(^_^) 注目していたこのマンガ。じっくり読みたいと思います。

乗り心地

テスト日:3月21日 PM11:30 場所:駒ヶ根市池山 シューズ:サロモンXTウイング サイズには全く問題なしです。 わたしは27cmですが、他のメーカーの同じサイズと比べても窮屈なところはありません。このシューレース、ワンタッチで締まります…

シャアだ!

たまりませんね。この広告。わたし的に理想の男のシャア・アズナブルですから。 これだっ!

キター!

黄砂

ひどいですね。車屋さんの展示車がかわいそうなことになってました。自分のもですけど。洗車機が大繁盛してました。

全日本スノーシューインググランプリ最終戦草津大会

展開 今回のコースは往復型のコース。 往路が登り、復路が下り。スタートしてまもなく、トオル君が飛び出す。予想通りの展開。 きっと飛ばしてるつもりは無いのだろうけど、速い。 ついていく気も無いのだが、やはり全体のペースが上がる。 1.2戦は15k…

最終戦

全日本スノーシューインググランプリ第3戦(最終戦)草津大会 10km結果2位 それにしてもこのシリーズ、楽しかった。第1戦の妙高大会、2戦水上大会、そして第3戦草津大会。行ってみてわかったことだが、飯山からなら3会場とも二時間以内で行ける範囲…

ゴンゴンと湯が湧いてます。お金があればいい所に泊まってのんびり温泉三昧したいんですがね。 明日は スノーシューグランプリの最終戦草津大会。どんなコースかな。どんな展開になるのかな。楽しみです^−^

好物

不足しがちなんですよね。野菜。

洗顔後は

これ一本。お肌の曲がり角。ケアしていかないと。

また時計の話題

どっちもいいんですけどね。スント(白いヤツ)はデザインがいい。POLAR(蒼いヤツ)は使い勝手がいい。そもそもの値段も違うんですけどね。

でかっ!!

ひみつ道具続きます。

大事ですよね、こういうの。これが無いばっかりにまとまる話もまとまらないこともある。名刺。

読書家

最近注目してるのがこれ。骨なんですよね。骨。

デザインがいいですよね。

スントです。 でも自分が前から持ってるPOLARも気に入ってるし、使い勝手がいいんですよね。 気分で付け替えます^−^

見ました。

世界選手権のノルディックコンバインド。日本のスキーが抜群に滑ってましたね。これぞスキー競技!!っていうのを見せてもらいました。 昔は世界選手権なんて憧れの舞台。テレビの中の世界。でも近頃になってくると身近に感じるんですよね。選手が同世代なの…

乳酸の向こう側

昨日のパウダースノーの上に雨が降り、かなり湿った雪。スキーでウォーミングアップ。今日のメイン練習はスノーシューでのゲレンデダッシュ。正確にはダッシュというより、早登り程度の動きかもしれません。距離にして450mほどだと思われます。それでも斜…

カミユキ

もったいないもったいない。 こんな日はスキーに行かない手は無い。 ゲレンデは足首までのパウダースノー。 今シーズン一番のGOODコンディション。 ゲレンデの上まで行ってパァーっと雪の上を泳ぐ。 たまらん。 3回ほど繰り返し、スノーシューにチェンジ。 …

おまけ 宮坂商店in下諏訪:宮坂ラーメン☆☆

雑誌に良く載ってくる有名店。一度訪れておきたいと思っていました。 魚がブワッ。するするとスープが進む。麺はいかがか。ツルツル。美味。私好みの太麺ではありませんが、このラーメンにはマッチングしてます。相性抜群。メンマ、やや甘めで個性のある味。…

レポート

スノーシューグランプリシリーズ第2戦水上大会 結果 男子15km優勝 わたし 4位 コージ 7位 JUN 11位 ショー女子15km 2位 アイ 戦況 正直風邪気味。喉が痛く、違和感があるものの、発熱はなし。若干の不安を残しつつもスタート。 今日は強い人と勝負しようと決…