乗り心地

urakov2009-03-22
















テスト日:3月21日 PM11:30
場所:駒ヶ根市池山
シューズ:サロモンXTウイング


サイズには全く問題なしです。
わたしは27cmですが、他のメーカーの同じサイズと比べても窮屈なところはありません。

このシューレース、ワンタッチで締まります。
クロカンスキーブーツにも採用されているので私にとってはおなじみで、気に入っています。

登山道に入るまではアスファルトのロード。
ソールは柔らかめに感じます。
ランニングシューズのようには行きませんが、トレランシューズの中では走れる部類に入ると思います。


今日のトレイルは土の上に落ち葉が被さった状態。
時折木の根や石があるが、厚いソールが衝撃を吸収。突き上げをもろともしない強さがあります。
ただ、ソールが柔らかめなのでソールが硬いシューズに比べると、やや安定感は落ちるように感じました。

頂上まで行きたかったのですが、雪が深くなってきたので断念。
下山します。

下りも問題ありません。
走って下っても大丈夫。安定感があります。

レーニングには最適なシューズという印象を受けました。
今日のトレイルは土&落ち葉中心でしたが、岩場でもテストしたいと感じました。

レースではどうでしょうか。
今週末の新城でテストしてみたいと思います。

いやー、難しいですね。感覚を言葉にするのって。
言語感覚を磨いていきたいです。