2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美ヶ原トレイルツアー

スタート8:20ゴール15:40 ハイドレーション:アクエリアス2ℓ+VAAM1袋 食べ物:おにぎり北海鮭いくら おにぎり赤飯 おにぎりみそわさび(最高) パワーバー×2(バニラ、チョコ) 塩あめ(5粒)ウェア:サロモン シューズ:サロモンXTウイ…

なかなかやるの〜

やっぱコンパクトカメラとは写りが違うわ。

念願の

買いました。 悩みましたが、この機会を逃すときっと買わないなと。 他にも気になる機種があったのですが、吟味に吟味を重ね、厳選の末、予算の関係でコストパフォーマンスの高いこのモデルに決定。この機種の後継機が今月末に発売されたため、基本的に値下…

オススメ

のど越しがいいですね。 ぷはーってなります^−^

すごい雑誌

昨日紹介した3冊の中でこれが一番マニアックで気に入ってます。インサイドアウトのメンバーの出演率が高い。まずはトレイルランナーの肖像のコーナーに山田さんが特集されています。それ以外にも山田さんの写真は散りばめられていますね。Madarao Forest Tra…

雑誌

ついついトレラン雑誌買ってしまいます。 このうち三冊全てに憧れの先輩山田さんが執筆したり特集されたりしています。 写真もいっぱいです。(Photo by ShoFujimaki) すごい人です。いつまでたっても追いつきませんね^−^; ↓裏表紙 なぜかみんな一緒。

昨日の練習

1000m×7(rec200m) 一.3’15二.3’18三.3’15四.3’18五.3’19六.3’18七.3’18 以上。

まとめ(5/5)

2009シーズンはわたしにとって実り多いシーズンだったといえる。 シーズン前は目標を見失いつつあったが、終わってみればスケート、スノーシューという新しい挑戦で思いもよらない好結果を残す事ができた。 また、これまでひたむきに取り組んできたアー…

本命アーチェリーバイアスロン(4/5)

今シーズン1番印象に残ったのは全日本アーチェリーバイアスロン選手権大会。 あまり知られていないが、それまで全日本選手権3連覇中であった。今大会は大学生が多数出場。 年々この大会に出場する大学生も増え、大会自体のレベルが上がってきている。 わた…

新しい挑戦〜スノーシュー〜(3/5)

今シーズンはスケート以外にもう一つ新しい挑戦をした。 スノーシューである。 雪の上のスポーツとはいえ、スキーとは全く異なる動き。 まさにランニングである。 スノーフィールドに住んでいる我々にとって、スノーシューは大変魅力的なツール。 挑戦しない…

Beautiful Sunday!

「お兄さん、山に行ってきたの?」「いえ、これからです。」「どこから来たの?」「いやー、地元なんですよ。」「ホントにきれいなところやね。私は神戸から来たんだけど、山、桜、川があまりにも見事だから感動してたんだよ。」 いいところに住んでいるんだ…

氷上トライアスロン(2/5)

2009シーズンはわたしにとって転機となるシーズンであった。スキーアーチェリーの世界選手権が開催されないという状況の中、ウィンターシーズンを前に目標を見失いかけていた。 そんな昨年の10月、諏訪湖マラソンの折に配られていたのが氷上トライアス…

今ごろ2009ウィンターシーズンを降り返る(1/5)

戦績 1月18日 長野県スキー選手権15kmフリー 14位 1月25日 氷上トライアスロン小海 準優勝 2月 1日 スキーアーチェリー野沢カップ 準優勝 2月15日 全日本スノーシューインググランプリ妙高大会 3位 2月22日 全日本アーチェリーバイアス…

見通し力

最近は年間計画、月間計画などを眺める事が多い。 ここにこの行事があるからこの日までにこれをしておこうという具合に、見通しを持って仕事をすることを心がけている。 スケジュール帳にはブワァーっ!て感じに細かく書き込んでいる。いつ何をするかを明確…

掘り起こし

4月にランニングを開始するとき、いつも「こんなに体が重いのは・・・。」と思ってしまう。 久々のトラック練習。メニューは2000m×3(Rec400m) 1本目 6’40 2本目 6’41 3本目 6’31 1本目が一番きつかった。体がスピードに対応できてい…

CASIOプロトレック

ソーラー電波時計。 高度、気温、気圧、方角も計測可能。 定価42000円。 アウトドアショップなどで必ずお目にかかる憧れの時計。いつも見てるだけでした。 なんと スノーシューインググランプリ(総合)の賞品としていただきました。気に入って毎日つけ…

ひみつ道具:サロモンXAプロ3D

テスト場所:十二天の森↑自宅から30秒のトレイルです。住宅地の中にある森ですが、1周約1kmのコースを始めとして、3つのコースがあります。それらを組み合わせて走れば気分爽快。トレラン気分満開です。1時間は楽しめますね。ここでよくいろんな物をテス…

ひみつ道具:サロモンのTシャツ

軽くていいですよ。 サラッと着れちゃうし。 選択した後干していて見つけたのがこれ! ちょっとしたぽけっと。 小銭やジェルなどが入れられそうです。 何で気づかなかったのだろう。

ひみつ道具:ルーファス

愛用のザックなんですけど、最近あることに気づきました。 ↑胸のところでカチッとやるとこなんですがね。 笛になってるんですよ。 ピィーって鳴りますよ^−^

ひみつ道具:塩あめ

思ったよりしょっぱくないんですよ。 むしろ甘い。 レース中だったらもっとしょっぱい方がいいような気がするけど・・・。

ひみつ道具?

これもいいよ!!

マイブーム

これは欠かせません。

オツカレ

なんだろう、この疲れ、眠さ。 ピリッとしない感じ。 寝るか。

5000m

市町村対抗駅伝選考会 3’12 3’20 3’27 3’32 3’24 total16’57 上伊那の小学生〜一般までの選手が大集合してまるで何かの大会のような雰囲気。 最近のわたしはトラック練習もしておらず、ここ1週間は新城トレイルレースの後遺症で走ったり休んだり。いい結果が…

ひみつ特訓

ブログに書き込んでいる時点でひみつではないですけどね。 諏訪湖畔で特訓。 たまには遠征するのもいいね^−^

ひみつ道具 XA PRO 3D ULTRA

このカラー、たまりません!! 早くこいつと共にトレイルをガシガシ走りたい!!!

新城トレイルレースレポートコラム〜エネルギー補給について〜

ハンガーノック。 それを防ぐためにどのように補給すべきか。 体内に蓄えられるグリコーゲンの量には限界がある。 2時間以上にわたるレースにおいては体内のグリコーゲンが枯渇する。 レース中に体内にエネルギーを補給することがポイントとなる。 しかしな…

ニューハレ

(これも新城トレイルレースで使用。) 今回は大腿前面の膝まわり、ふくらはぎ、足首、腰にニューハレを貼っていただいた。Vテープは去年のおんたけスカイレースで使用。その安定感を実感していた。Xテープに関しては今回初めて使用したが、これほどいいもの…