2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

60分走り

今日の練習

弓道場では寒さ対策で穴からアーチェリーを射っています。 その関係で実際の距離は26mぐらいでしょうか。 6射平均で50点を出していくのが小目標。 1回目49点→2回目46点。。。↓ 3回目51点 4回目49点 5回目52点 6回目52点 写真はこの…

90分程度JOG+1000m

縦断駅伝は終わりましたが、飯田へ練習に。この時期は目の前の目標がないので仲間と走ったほうがモチベーションを保てます。 最後の1000mはビルドアップ的にペースを上げ、3’03。 寒かった(><)

65分JOG

久々メダル。

5月のカチューシャマラソン以来でしょうか^−^

上伊那郡縦断駅伝

3区23分43秒(区間2位) チームは優勝。 展開 2位と約30秒差の1位でタスキを受ける。 パトカーに先導されながら山道を下る。 オーバーペースにならないように気をつけつつも抑えすぎないように走り、そのまま1位でゴール。 久々の駅伝は気持ちよかった…

下道

予定がないので下道で飯山から駒ヶ根まで帰ることに。 高速代もバカになりませんからね。 ガソリンも高いし。 途中長野のビッグハット、ウィンタースポーツフェスタに立ち寄り、長野駅周辺を歩いてみるが、目的もなく、スターバックスラテ(S)だけ買って出…

飯山は冬です。 私が寝ている部屋では息が白い。 庭には雪もあります。 駒ヶ根→上田→飯山 久々に上田のアーチェリー場へ。 ノッキングポイント、ストリングの調整などを行う。 また、30mダブルの得点を取ってみた。 前半 292点 後半 283点 合計 5…

3週間ぶりアーチェリー

寒い。 弓道場が寒い。 久しぶりのアーチェリーは好調。 注意した点は2点。 ア.押し手のグリップに触れる点を一点にし、ターゲットの中心に向かって押しつける感覚。イ.アンカーの位置にとらわれず、エアアーチェリーのときのように引き手をまっすぐ後ろ…

寒くなりました。

実家のほうでは積雪があったようです。スタッドレスをはかないといかんですね。

ポイント

日曜日の駅伝にむけて約1500mの登り一本。 動きは悪くない。

長野県縦断駅伝2日目

2日目は選手を伊那の中継点に送り届け、応援。 しかし、佐久チームはうまくやりましたね。 上伊那チームも長野市とデッドヒートを繰り広げるも16秒差で破れ3位。 二日間走ってきての16秒差はこの駅伝の厳しさを象徴しています。 選手達を見ているとや…

長野県縦断駅伝1日目

1日目は昼から2日目の選手を乗せて岡谷のゴールへ。 下道で1時間半ほどで着きました。 それにしても岡谷ジャンクションのあたりは高速道路がとっても高いところを走っているんですね。 下から見上げてびっくりしてしまいました。 レースのほうはオール佐久が…

開放

研究授業終了。 気が楽になりました。

登り×2

学校が遅くなり、7時半頃から走る。 暗い中、ひいひい言って上り坂のインターバルをしていると、 「先生がんばれ!」の声。 力が出ました。

60分走り。

練習休み

休み

研究授業の準備などをしました。 体調がイマイチですので休養に勤めます。

上伊那練習会

5000m走。 16分18秒。 同じコースで去年のタイムに10秒足りない。 今の自分の力が分かりました。 補欠になれるかなれないかぐらいの走力です。 今回の駅伝はサポートに回りました。 しかし、ここまで挑戦し続けたことは必ずスキーシーズンの土台になり…

65分走。

朝練30分走

8000m+1000m(3分30/3分10)

70分走り。

練習休み。

朝練22km

靴が小さいのか、人差し指が痛い。 あの靴はもう履きません。 写真:不動滝(高森町)

火山峠

自宅→火山峠→伊那(20kmちょい) 起伏に富んだいいコースです。

忙しく

ロードレース、研究授業の指導案作り。 結局走れず。 体調もイマイチ。

20射

アーチェリーの練習。 遅れて行って射つものの、感覚が悪く、グルーピングも良くない。 アーチェリー自体のチューニングも狂いつつあるのでそろそろ上田に行きたい。