2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンスプリント

おととしから毎年恒例のシンスプリントが右足すね裏に出てまいりました。練習量が増えるとどうしても出てしまいます。秋の膝痛に比べればたいしたことがありませんが、ちょっと気になります。 最近靴のエアが抜けていることに気づきました。左右の靴でばらん…

炭酸

最近炭酸系飲料が流行ってるらしい。コーヒーに炭酸とか、スポーツドリンクに炭酸とか。その中でも甘くない炭酸はいいですね。

鶏がら塩(太麺かため+煮たまご)☆

近いからいいですね。一兆堂。さすがに昼間は混んでますね。ほぼ満席でした。最近の訪店頻度が高くて、味覚が麻痺してきました。クオリティーが高いことは認識できましたが、感動が薄れつつあります。少しインターバルをおきたいと思います。たまには違うと…

山へ

わけあって山へ行ってきました。その前にのこぎりや斧、なたの使い方を教わりました。実際に薪割りもやらせてもらいました。これがまたすごい。斧にも種類があって、薪割用は刃の部分が重い。すっと振りかぶって斧の重さで落とすだけ。木の繊維に沿っていれ…

練習

第2,4土曜は上伊那チームの練習日だそうです。今日は初練習だー。と思いきや、競技場では中学生の南信大会が行われていました。うーん。。。 せっかくきたので見ていくことにしました。注目は3000m。松川中の2本柱の走りが見てみたかった。二人とも…

疲れたときは

甘いものがいいんですよねー(^^)

伊那毎日新聞さん

この目で確認してくるのを忘れました。明日学校で見てきたいとおもいます。 http://inamai.com/news.php?c=sports&i=200605231907050000010423

伊那陸上競技場

伊那へ出張のかえりに突撃。ここで走るのははじめて。使い方が分からない・・・。 たまたま本日の出張でわたしが小学生のときに大変お世話になったKIRIYAMA先生と一緒だったので、使い方をお聞きしました。KIRIYAMA先生は優秀な中学生を育て、陸上界ではちょっ…

一兆堂とんこつしょうゆカップめん(写真は三つセット)

麺は意外といいですね。今まで食べたカップめんの常識を覆される感じでした。熱湯5分間のところを4分間にしてちょっと固めで食べるのがいいですね。スープもまずまず。再現率高いです。

マウスピース

これをつけて寝ろとのことです。。。 今日は歯医者へ。知覚過敏を解消するために、これを作ることになりました。自分では寝ている間に噛み締めたり、歯ぎしりをしているとは思えないし、スポーツをするときも食いしばっていないはず。 しかし、不安要素は少…

つかれたー。

今年も銅メダルです。ちなみにとなりのTAKUYAさんは金メダル。 タイム34分47秒。 これも昨年とほぼ同じ。この時期にしてはまずまずでしょう。 ペース配分 つっこんでしまった感じがあります。その原因として①タイムを意識したスピード練習が出来ていない…

一兆堂in駒ヶ根:とんこつみそ+煮たまご☆☆

最近はいろんなメニューを試してます。本日は未食のとんこつみそをオーダー。いつもは太麺ですが、今回は趣向をかえて細麺かためでオーダー。この店での細麺は久しぶり。これがなかなかよかった。やはり「かため」にして正解。歯ごたえがぷちぷちとしていま…

お札いり

日本銀行に勤めている人しか手にはいらない代物だそうです。使えなくなったお札をシュレッドしたものが入っています。リッチな気分になりますね(^^)

ぶっちぎるところだった。

かばんの中から一枚の大会要項が。 「カチューシャマラソン」 去年も参加したこの大会。今年もエントリーしていました。確か再来週の日曜だったはず。この大会に向けて練習をしています。 ところが・・・ 大きく書いてあるじゃないですか!5月21日(日)って。 …

往復65km。 片道約1時間。 飯田の陸上競技場まで行ってきました。 メニューはインターバル。 1200・800・400×2。いい練習ができて満足(^_^) 写真:アルルin松川町−ハンバーグ定食

めんこいin駒ヶ根:味玉ラーメン+チャーシュー☆

喜多方ラーメンの店。スープがさっぱりしていますね。麺は平打ち麺。もうちょっと太め硬めでもいいかな。わたしの好みですが。

こごみ

大好物。うまいっ!!鰹節+醤油でいただきました。マヨネーズもいいですね。

2時間オーバー

走った走った。 前々から飯田下伊那のみなさんの朝練習に行きたいと思ってたんですよ。やっといけた。今すんでいるところから松尾の陸上競技場までは40分でした。休日ならいけそうですね。 久々に一緒に走った飯田下伊那のみなさんは、暖かく迎えてくれまし…

そこっ!!

「なぜララアを巻き込んだ!ララアは戦いをする人ではなかった!」 一兆堂in駒ヶ根:鶏がらみそ−太麺+チャーシュー+煮たまご☆☆ 家庭訪問の下見を兼ねて雨の中ランニング。1時間20分ほど走りました。その後はあったかいラーメンに限りますね。この店ではじ…

ガリガリ

ウィーンウィーン。ヒャーヒャー。 「終わりましたよー。」 うまれてはじめて虫歯の治療をしました。あっという間でびっくり。所要時間10分。痛みなし。 そのあと、6回ぐらい歯型をとって終わりました。

今朝

おきられず。きのうPTAの会合で帰りが遅かったので、ゆっくり休めなかった。その分、朝休んだ。天気も悪かったので、帰宅後、8時頃から走る。月明かりで明るく、田んぼのかえるの声を聞きながら走った。こういう日もいいね。 写真:ボール

いただきました。

結局きのうあまった野菜炒めは冷蔵庫に・・・。 朝食べようっと。

冷蔵庫のなかに

先月買ったジンギスカン。賞味期限がっ!! 仕方ないので今日買ってきた豚肉と一緒に炒めてしまえ!!4人分ぐらいの肉野菜炒めになりました。 そしてかぼちゃ。無性に食べたくなるんですよね。緑黄色野菜。しかし、久々の煮物で感覚が鈍ったのか、調味料を醤…

一兆堂:とんこつ塩(ふと麺かため+煮たまご)☆

うまいっ! 知覚過敏!? 先週ビールがしみたので虫歯!?と思って歯医者へ。検査の結果、虫歯ではないらしい。知覚過敏症という症状だそうです。また来てくださいって言われました。 歯医者ってめんどくさいですね。

心臓が破裂するかと思った。

飯山市 総合成績:11位 わたし 9区 区間20位 いやぁー、達成感があるなぁ。全力で走るっていうのはいいですね。 陸上シーズンの幕開けです。 冬場はやっぱり全力でスキーするわけじゃないですか。もちろん心配機能は鍛えられるけど、ランニングとは使う筋肉…

自転車

帰省したTO-RUくんと久々に自転車をこいで菜の花公園へ。連休に「菜の花まつり」のイベントも行われ、大勢の人でにぎわっていたようです。恥ずかしながら、生まれてはじめて行ったんです。こんなにきれいな花といい眺めがあるとは!!気持ちよかった。 明日…

連休

→先日、東京の「紀伊国屋」で購入。W杯と全日本選手権の記事を載せていただきました。来シーズンもがんばらなきゃって思います。

スープというか

たれ。ザラッとしてます。これがたまらん。

有名な

わたしはある場所に来ました。さて、ここはどこでしょう? ヒント:写真

連休

「あっ!」 という間に4月が終了。 この休みは結婚式あり、駅伝ありと、盛りだくさんです。 充実することまちがいなし。