2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MTB観戦

家の近所のオリンピック施設、スノーハープにsaito選手の応援に行ってきた。直前までの雨でコースはドロドロ。 選手ももれなく泥まみれ。 そんな中われらがsaito選手は激走。すごいな、本当にすごい。 真剣勝負っていいですね。

*遠征 駅伝部の練習会で初めて峰の原にあるクロカンコースに行ってきました。 峰の原って須坂市なんですね。コースには合宿の高校生や大学生でにぎわっていました。 中には箱根駅伝で有名な選手達の姿も。 テレビカメラも入っていました。 緊張感のある雰囲…

地蔵峠越え 遠足下見で塩の道の地蔵峠越えコースに行ってきました。 今回は歩きです(笑) ゆっくり歩くと、走っている時には気づかない景色や植物が目に入ってきます。 こんな巨木にも出会うことができました(^_^) 素晴らしいコースでした。 日を改めて走って…

*山田旅館 秘境的な雰囲気がたまりません。

明日から夏。

ぎりぎり明るいうちに帰宅して、いつもと違うコースをランニング。新鮮で気持ちいいわ。

北の国から風に

今日は涼しかった。走っていて気持ちよかった。今日のランニングコースには蛍が時折ピヨーンと飛んでました。

白馬スノーハープクロスカントリー大会〜その2〜

本日は個人戦。 子どもの引率件自分も出走です。 結果は二の次。 自分の気合の走りを子供たちに見せる事が目的です。4km×2周のコースレイアウトで、大声援に後押しされて前半突っ込んで入り、始めの上り坂の中盤まで先頭。 その後も下り坂やカーブをうま…

白馬スノーハープクロスカントリー〜その1〜

本日は駅伝が行われました。自分は地元大町北安曇チームのメンバーとして出走させていただきました。結果はこちら2区のわたしは3位で襷を受け、1,2位との差を広げられてしまったものの、3位を死守して襷リレー。先週末に長ーい距離を走った後の疲労で…

これはいい!!

まだ野沢の筋肉痛が抜けきりませんが、走りました。 昨日より走れました。こんな状況ですが、明後日と明々後日はなんと大会です。 スノーハープクロスカントリー大会の駅伝&個人戦に出場です。駅伝では足を引っ張らないように、個人では気合の走りを子供た…

3日ぶり

台風は行ってしまいました。つかの間の曇り空も終わり。明日からまた暑くなりそうです。 さて、野沢のレース以来久しぶりに走りました。体がガチガチでした(汗)

大会告知〜白馬国際トレイルラン〜

本日は大会の告知です。 9月18日に白馬村を舞台に第1回のトレイルランニングレースが開催されます! 詳しくはこちらをチェック!白馬国際トレイルラン公式HP 白馬国際トレイルラン(ツイッター)白馬国際トレイルラン(フェイスブック)私のお気に入り…

野沢温泉マウンテントレイルレポート

期日:2011年7月17日(日) 場所:長野県野沢温泉村 種目:65km男子 結果:8時間18分00秒 総合15位(20代の部4位) 暑く、熱い戦いが今年もやってきた。 去年は盲腸明け1ヶ月で臨んだこの大会。 中盤から終盤にかけて脚が痙攣し、リタ…

遅報

野沢温泉マウンテントレイル65km結果 15位 (年代別4位)でした。

準備中

あさっての野沢温泉マウンテントレイルに向けて準備中。 この時間が一番楽しいんだよな。練習は今日と明日、オヤスミで充電します。

犬川インターバル

夜の犬川沿いをヒーヒー言って駆け上りました。片道1kmちょっとだと思いますが、それを3本。川沿いなので清涼感があります。が、今日は昨日より体が重い…。昨日と違う条件があるとすれば「暑さ」でしょう。昨日は夕立のあとだったので涼しく走れたが、今…

今週末は野沢温泉マウンテントレイル。 先日の雨飾山の筋肉痛が残ってますが、これでいい感じの脚に仕上がるでしょう。 今週は疲労を抜き、体調を整えることにしています。

urakov quest 〜salt trail episode2〜完成

先週末に行ってきた「塩の道で海まで行こうツアー」の映像です。南小谷駅〜糸魚川までの全長約50kmの古道トレイルを走ってきました。5月には雪で閉ざされていたルートも今回は姿を現し、無事にゴールすることができました。 海が見えた時はテンションあ…

「urakov quest 〜Mt.amakazari〜」完成

ウェア:Salomon 時計:SUUNTO ハイドレーション:エレクトロライトshotz テープ:ニューハレ ソックス:Bridgedalephoto&movie/t.naritomi

来週は野沢温泉マウンテントレイル

昨日の雨飾山ツアーの疲労でバッキバキの足で大町の陸上競技場に行って来た。 今日の駅伝部のメニューは12000mビルドアップ。 いつもならこなせるメニューも暑さにより脱落者が出たり設定タイムに届かなかったり。 自分も1キロ3分40秒でいっぱいい…

パーフェクトホリデー

雨飾山に行ってきました。登頂シーンをどうぞ。 いやー、よかった。本当によかった。

たなばた

今日は織姫と彦星は会えなさそうです。 写真はお茶。静岡も雨でした。 明日は今年やりたいことの一つ、雨飾山に行ってみよう。

静岡に出張中です。天気がよくてよかった!

やっぱり

今日は白馬の塩の塩へ。いいトレイルあるわ(^_^)

男のマロン

ゴールデンウィークに成し遂げられなかった「塩の道で海まで行こうツアー」に再び挑戦! 昔の人の気持ちになりきります。これ大事。 スタートは南小谷駅。 いい感じのトレイルが続きます。 先日の大雨でコースが川になってました…。 これたまりませんな。 か…