2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ランニングフォームについて考えている。 体の真下に着地するのがいいのではないかと考えながら走っている。 効率のよい動きとは何か? もっと追究してみたい。

このままでは終われない

この競技場はアルプスがよく見える。 大北スポーツ祭陸上競技部門。 本日は引率兼出場。 出場種目は5000m。 結果は16分42秒。 先週の自分を少しだけ上回ったが、実に平凡なタイム。 ここ数年5000mのタイムが伸びていない。 このままではいけな…

昨日の話

飯田下伊那、上伊那、大町北安曇、飯山下水内(現飯山栄)いくつかのチームを渡り歩いてきたけど、それぞれの地で仲間ができた。 その仲間達と顔を合わせられる昨日の大町ロードは貴重な機会だ。 長野県縦断駅伝と出会い、仲間達と出会えた。 駅伝は襷だけで…

大町ロード

2004年 56分後半【飯田下伊那】 2005年 不参加【飯山下水内】 2006年 57’34【上伊那】 2007年 棄権(諏訪湖で棒とお相撲して負傷)【上伊那】 2008年 58’47(折り返しから失速)【上伊那】 2009年 56’54(64位)【…

思い立ったら試走

約30km走ったけど、ゴールしたときに感動してしまった。 その後ハンガーノック気味でグロッキー。 連休の夜が台無し(;_;)

かけっこ

巷では運動会シーズン真っ盛り。 そんな中、本日の夕方は「かけっこ〜5000m〜」をしてきた。 順調に練習が出来ているような気がしていたが、タイムはいつもとあまり変わらず…。 楽に走れるフォームを身につけてレベルアップしたい。 次のかけっこは大町…

ひみつ道具〜地図〜

だいぶたまってきたな。 次はどこへ行こうか^−^

ライトマニア

数年前に流行った音楽に合わせてボタンを叩く○○トマニアではありません。ひみつ道具があるとナイトランが123倍楽しくなりますね^−^

ICI石井スポーツ長野店移転オープン

先日、ICI石井スポーツ長野店さんが長野駅前に帰ってきた。以前のお店と違い、ワンフロアの広々とした明るいスペースに。商品が格段に見やすくなった。その一角にサロモンコーナーを発見。 ダンケ!!

電柱…。

先日、通勤途中の白馬三山。思わず車を停めてパシャリ。

トマホーク発射!

昨日、大北郡縦断駅伝が行われ、白馬村Aチームの1区として走らせていただいた。 この大会までの様々なことが思い出された。 自分がこの4月から白馬村に来たと思えないくらい濃い時を過ごしてきた。 初めて一緒に走らせていただくチームとは思えないくらい…

デビュー戦

これから大北縦断駅伝。1区9.9kmを任せていただいた。1区は距離もさることながら標高差が150m程度ある。粘りの走りで勝負したい。

負けられない戦いが今始まる

さわやかな朝を迎えました。 これからこの秋のビッグイベント、運動会です ビシッと仕切ります(^_^)

メディア露出

先日野沢温泉マウンテントレイルの放送があった。 成績が悪かったのでほとんど映らない予定だったが、第一セクション終了時には名前もちゃんと出てた。 盲腸の影響で出場すら怪しいレースだったけど頑張って走ってよかった。

ウォーリーを探せ的な(その2)

ついつい買ってしまった。 自分の写真のみ載ってました。 野沢温泉マウンテントレイルの記事のところ。写真家はあのS/fujimaki。

アイガー!

グリンデルワルド(スイス)で泊まったホテル。なつかしぃーなあ。

HAKUBAの楽しみ方(その2)

朝一で来週の大北縦断駅伝の試走。 天気がいいので出かけないともったいない。 帰宅後、ずっと行ってみたかった栂池自然園へ。 ゴンドラ&ロープウェーを乗り継ぎ、標高1800m越の栂池自然園へ。 お水がきれい。お魚発見。 水が冷たい。手や足を入れると…

気分転換

salomonのニューザックと共にきこりの道へ。このザック、心地よく体に密着。揺れが無く、背負っていて気持ちいい。必要最低限の容量に加え、多彩なポケットを装備。さらに、サバイバルシートを標準装備。 これからのメイン装備になりそうです。 見てると酔っ…

長いような短いような

週末を迎えました。つかの間の休息ですが、宿題が…。運動会シーズンなので仕方ないか^−^;

ヘッドライトの弊害

ナイトランしてたら虫食いました(汗)

9月に入っても猛暑ですな(´Д`)