2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前の森へ

自宅からランニングスタート。 50秒後に森の入り口をくぐるとトレイルランのスタート。 1周6分ほどのアップダウンを楽しむ。 3周したところで日没。 靴をハイランダーからナイキズームKATANAに履き替えロードへ。 八ヶ岳クロスカントリー 明日の大会は…

400m×10

設定は72〜74’(リカバリー200m70〜75秒ぐらいでした) 1 69’2 2 70’6 3 71’0 4 72’0 5 71’5 6 71’8 7 71’9 8 72’1 9 72’4 10 71’4 9本目から10本目にアクシデントで心拍数が落ちてしまい、ラスト1本は…

15km

今年は15kmぐらい毎日走っています。 お気に入りの林間コースがあるのですが、虫(ハエ?)の大群がところどころに発生し、困ります(><)

1000m×5

設定は3’10〜15 1本目 3’06 2本目 3’11 3本目 3’11 4本目 3’12 5本目 3’12 もうちょっとだな。

カチューシャふるさとマラソン

10km39歳以下男子の部1位34’14 この時期としてはベストタイムではないでしょうか。

過酷な一日

朝7時半から上伊那陸上競技場で小学生大会の役員(競技者係)。召集をする人です。陸上大会は種目がいっぱいあって大変です。しかも1度召集をしてからスタート地点でもう1度点呼ですよね。陸上大会って。 しかも競技開始30分前に召集完了なんですよね。この召…

この日も 昨日の勢いで早朝ラン。 夕方からは小学生陸上大会のテント張りがあったし、明日の5000m記録会&競技役員に備えて体を休めたかったので。 夕方に比べるとやはり動きが小さいような気がしました。

久々の

早朝ラン。 起床5:30。 そのつもりで前日から備えればなんとかなります。 天気が良かったのも幸い。 なぜかどんよりした天気だと寝起きが悪いんですよね。 気圧の関係かしら。 夜 地域の会合。 7:30〜9:30。 なぜか出席。 わけのわからないまま…

5000×1

16分45秒。 キロ3分20の設定だったけど、タレてしまいました(>- しかし 今週末のトラックレースのシュミレーションになるとともに目標が見えました。 今回は16分30秒。 自己ベスト。 おまけ めんこいin中川:スペシャルラーメン☆☆ やさしい味。この喜多方麺…

骨で考える

学校で骨の人体模型と出会いました。 びびびっときてかまいたくなりましたが夜だったので(?)がまん。 体の動きを骨を中心に考えたいと思う今日このごろ。

本屋で出会って思わず購入。

上海楼in飯田:チャーシュー麺大盛☆☆

過去の日記もごっそり更新@書きたい気分

最近スピード練習後のクールダウン中に考えることはトレーニングを時期に分けて考えるということ。 今年の場合 4月、5月中旬までは走りこみ期その1。走行距離を伸ばし、スピード練習に耐えるからだの基礎を作る。 5月下旬〜6月7月はロードレース期その1。…

ヤミレン

頼みの綱は月明かり。 暗闇から荒い息遣いが聞こえる。 傍から見たら変な人もいるもんだと思われそう。 今日の練習開始は7時30分過ぎ。 組合の会合が伊那であり、その足で陸上競技場へ。 ナイター設備はなし。 幸い周りの野球場や武道館から明かりがこぼれて…

北欧スタイル改めハセツネスタイル

最近仕事を溜めていたツケが回ってきて帰宅が遅く。ここはひとつヘッドライト装着で走ろうかと。 しかし、思ったより暗い。これで山の中を走れる人がスゴイ。 そして集虫効果アリ。サングラスも一緒に装着したほうがよさそうです( ̄ω ̄)

ふくらはぎのグローイングペインに耐え。

飯田でのポイント練習は12000mビルドアップ。 3’50からスタート。 2000m毎に5秒ずつアップ。 最後は3’25であがる計算。 結局最後は3’20であがった。 後半は苦しんだがメニューをこなすことができてよかった。 苦しくなってもフォームを崩さず…

JOGで。 Photo:初めてスキーアーチェリー世界選手権に出場させてもらったときにインスブルックで出会ったオーストリア人。 カルチャーショックドキドキ。

最近

ブログのアクセス数が減っているのかな? と思い、カウンター解析をしたところ、そうでもないことが判明。 毎日50件前後です。 もっと内容を充実させたいなぁと思う反面、時間との戦いに頭を悩まされるのでした。

なぜ駅伝はおもしろいのか

それはアイデンティティーでしょう。 駅伝は面白い。 箱根駅伝も面白いけど先日の市町村対抗駅伝から始まって地区の駅伝に至るまで、駅伝には熱くなるものがある。 それはチームを地域を背負っているから。 づづく

ギジュツのはなし

あるスケート選手と話す機会がありました。 スケートとスキー(特にスケーティング)には共通点が多いのではないかと前から感じていたのでいい機会でした。 骨盤の動きについて 大腿二等筋は大腿四等筋の3倍力が出て、疲れにくい。(ハムストリングを使うため…

たしか金曜

一週間の終わりは開放感がありますね。 おまけ きまぐれ八兵衛in豊科:ネギみそらーめん☆☆ 豚骨みそな感じがグーです。深い。そしてスープのざらざら感がたまりません。中太麺もよし。ただ、みそは前半感動するものの、後半しつこく感じてしまうのは個人的な…

久しぶり射

先日アーチェリーのポイントを交換しました。 久しぶりのアーチェリー練習は… まあまあでした。 いつもまあまあですね。 週1回の練習では上達するはずもありませんが。 アイドリング運転はしておかないと^−^; それからアーチェリーグッズをそろえたいです…

カメラ

昨日の市町村対抗駅伝。 これが中継車のようです。 この大きな目玉から選手達の熱い走りが映されていたのですね!

補助員なわたし

さきほど松本陸上競技場のサブトラックに立っておりました。駅伝の補助員。ほとんど仕事なし。いなくてもいい気さえしてきます…。 この悔しさが自分を成長させると自分に言い聞かせました。 やっぱり走りたいです。 とりあえずサブトラックでペース走してお…

5月号

でてました。 アーチェリーの5月号。 全日本とヨーロッパ選手権の記事が載っていましたが、どちらも競技の厳しさを伝える内容でした。 全日本選手権は大雪の中でまさに自然との闘い。限界への挑戦風。 ヨーロッパ選手権においては日本の不振、ロシアの意地が…