2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おんたけスカイレースレポートその1

前日にエントリーをし、銀河村のバンガローに宿泊。本当は車中泊の予定だったが、大学時代からの友人が一緒に泊まらせてくれた。感謝。およそ1年ぶりの再会だったが、久しぶりに懐かしいひと時を過ごす事ができた。ダクヤ君ありがとう。銀河村は御嶽山の中…

おんたけスカイレース速報

8位でした。 つかれた〜ぁ。

一日一歩

やっぱ朝練はいいですね。 一日安心して過ごせるし、夜の使い方がいい感じです。 仕事もはかどるかもしれません。充実感を感じながらも着々と日々は過ぎていきます。 週末はスカイレース。夏の練習の成果はどう出るかな。

なんかでました。(アドレナリン的な。)

今日のメニューは12000m〜16000mペース走(㌔3’40設定) 結局3’35〜3’40で16000mまで行きました。 涼しくて走りやすかった。 2000m〜3000mくらいはやや苦しかったが、中盤からは気持ちよく走れた。 練習後に+1000…

今日はこれ↓ http://insideout-ski.jugem.jp/?eid=369

季節の変わり目

あぁー、風邪引くかと思った。肌寒かったですね。すっかり秋の空気。澄んだ空気大好き。 photo@去年のyamaさん。週末はスカイレース。いくどー^−^

週末のスパイス

長ズボン履いて走ったらすねがちくちくするんです。脱いで見ると毛穴のあたりが若干腫れてる。夏は時々すね毛剃るんですよね。きもちいいから。それが中途半端に伸びて長ズボンに引っかかってかゆいみたいな。ハーフパンツ履くかこまめに剃るかどっちかだな…

疲れたんですかね。朝9時まで寝て、朝飯食べてごろごろして昼食食べてごろごろして1時半頃から昼寝して4時に起きてみたいな。それから1時間走ったけど、涼しくて非常に気持ちがよかった。秋ですな。 ※お花はいいね^−^

みなさんいつ走ってますか?

わたしは昨日も今日も朝走りました。そうすると1日が落ち着くんですよね。夜走ろうと思っていると、夕方からそわそわ。そして必然的に暗闇(街灯はありますが)を走ることになります。 でも朝ちょっと頑張って走っちゃうといいんですよね。気持ちに余裕が出…

1日の使い方

我々社会人アスリートにとって一日の時間をどのように使うかというのは永遠の課題。私の場合、仕事とトレーニングのバランスですね。フルタイムで働き、(教師はフルタイム+αですね・・・。)私生活の部分で時間を作り出して走る。わたしは仕事と私生活は車の…

3000・1000

先週は盆でオヤスミした水曜日の練習。今日は3000m(設定9分30秒)1000m(フリー)でした。正直9分30秒がでたら自己ベストです。 なんとか喰らい付かなければいけないのですが、1000m過ぎから徐々に遅れてしまい、最後は9分47・・・。…

明日から登校日だな。

切り替え

夏休みが終わる。やや憂鬱ではあるが、楽しみでもある。私生活が充実した分、仕事もがんばるぞという気持ちが湧いている。 夏休みを振り返る。前半は普段出来ない仕事や研修ができた。中盤は旅行をしたり走ったり。終盤も走ったり山に行ったり。 普段いけな…

ゴールデンパターン

本日はtadashiと戸隠飯縄エリアへ。 わたし達の住んでいる飯山から1時間弱と近いものの、今まであまり訪れることはありませんでした。 戸隠山 朝8時頃戸隠に到着し、戸隠山を目指してスタート。奥社への参道を進み、登山道へ。いきなりの急登。しばらく行く…

TO-RU@燕岳

ウェア:SALOMON

シンクロ

先日のphotoセッションにて。

V焼け!!

model:to-ru

汗ダク

2時頃走り始め、山の裾を走るいつものコース。1日で一番暑い時間帯ではあるが、このコースは標高やや高めの上、木の陰を走れるので体が溶けるようなアスファルトの照り返しや直射日光は無い。その上、アップダウンが体に適度な刺激を与えてくれるお気に入…

北アルプス初体験

燕岳へ。 下界とは違いさわやか。 森林限界越えならではの風景。たまりません。 気に入ったポイントで写真をパチリパチリ!どんな風に撮れたのかな?仕上がりが楽しみ♪

黄金のトレーニング 自分の中で気に入っている練習パターン。走る⇒温泉⇒焼肉&ビール。最高だな^−^

盆地人

早朝5時30分頃より木島平エリアをランニング。朝だというのにこもる熱。まとわりつく空気。盆地は熱がこもるから夏暑く冬寒いって言うけど本当だ。今住んでる駒ヶ根はさわやかなところなんだな。

ばっきばき

おとといの空木岳、昨日のペース走で足が棒です。リハビリ的な意味で、だらだらと森を走りました。暑かったけど照り返しがない分、アスファルトを走るよりまし。 それにしても夕方はすごい雨。夕立というより集中豪雨。洗車機に入ってるみたいでした。あぁ怖…

12000ペース走

3’40/kmの設定で。暑さのせいか、苦しかったな。特に最後の2000は集団から遅れてしまった。修行が足りぬな。

ふらっと

朝起きたら晴れ。山には雲がかかっているものの、雷雲では無さそう。行きましょう。夏休みですもの。 出発から2時間、長いこと森の中を登ってきた気がする。 木々は背を低くし、視界が開ける。 そして頂上に到着。2863m。 南には南駒ヶ岳。思いがけず…

この神様知ってるかな? スポーツの神様にお祈り♪

せたが屋:朝ら〜めん

魚介がうまっ♪

クモ