週末のスパイス

urakov2009-08-23



長ズボン履いて走ったらすねがちくちくするんです。

脱いで見ると毛穴のあたりが若干腫れてる。

夏は時々すね毛剃るんですよね。

きもちいいから。

それが中途半端に伸びて長ズボンに引っかかってかゆいみたいな。

ハーフパンツ履くかこまめに剃るかどっちかだな。


で、

なんで長ズボンなんか履いてたかというと、今日は5000mの記録会でした。

朝から緊張して、そわそわ。

今日は涼しいかも!なんて思ったけど結局日差しが強め。スタートは午後2時15分。

今日は2段スタート。ゴールは3レーンより外だって。

トラック競技に慣れていないわたしには変な感じです。

号砲一発、いい感じにスタートするも、途中で止められる。

フライング?と思ったけど、ゴールの判定機がうまく準備できてなかったみたいです。

長距離レースでスタート後とめられるなんで初めてでした。ビックリ。


さて、気を取り直してスタートしたレースですが、1000mの入りは3分12〜13。まずまず。

しかしずるずると遅れ、最後は16分48秒・・・。

いつもこんな感じのタイムです。自分の成長を感じない。

16分30秒は出したいな。


そのためにはスピードを上げる練習じゃなくて、スピードを持続させる練習をしなくては。

いつも遅れ始めるところで、ダメもとで喰らいついてみるようなことをしていかないと成長しないな。

5000mっていうのは50000mと違って前に出るような気持ちの強さがないとダメだな。


それにしても今日は出場したことに意味がある。

これが無かったら寝て終わった週末だった(汗)

よなよなエール@ご褒美

p/jun