2010-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例今年の10大ニュース

今年もこのコーナーがやってまいりました。それでは早速行ってみましょう。 1月 氷上トライアスロン 優勝 1月 OSJ王滝スノートレイルレース 優勝 3月 豪雪地帯へ引っ越し♪ 4月 ハセツネ30入賞 4月 全日本山岳スキー選手権出場 4月 長野マラソンで自己ベス…

ベストコンディション

スキーに乗り始めて4日目。コース状況がよく、爽快に滑れました(^_^)

パラダイス

いやぁ〜最高ですね。アフターファイブ(6?)にあのオリンピック施設でクロカンスキー。 ヘッドライトが友達です。しかし、さすがにコース中央にイノシシらしきものがいたときはビビりました…(汗) ヘッドライトで照らしたら猪突猛進で逃げていきましたが…。 …

雪キター!!

本気降りしてます!! 待ってましたとばかりにゴアテックスのスピードクロスを初おろし。 スパッツとの併用でまったく濡れません。 ロードに雪がかぶり、ロードを走っているはずなのにトレラン状態。最高です。 気分は究極無敵銀河最強男でした。 そしてリュ…

きこり道

降って欲しいのは雪

ですが、今日は夕方から雨。国道の気温表示もプラス。恒例の年末年始寒波に期待するしかないな。 そんな中、無性に上り坂が走りたくなり、いつもの上り坂でインターバル。筋肉痛が心地いい。完全にMだな。

仕事の多い月曜日

なぜかそうなんです。月曜日からトップギア!といきたいところですが体は休みボケ。

気分はノルディックトレイル

アドベンチャーディバズさん主催のイベント、ノルディックトレイル基礎編にサポートスタッフとして参加させていただきました。講師は我らがyamaさんとchuさん。会場についてびっくり、母校のすぐ近くでした。思わずエッサッサやりそうになりました。コース上…

気分はノルディックトレイル

アドベンチャーディバズさん主催のイベント、ノルディックトレイル基礎編にサポートスタッフとして参加させていただきました。講師は我らがyamaさんとchuさん。会場についてびっくり、母校のすぐ近くでした。思わずエッサッサやりそうになりました。コース上…

インサイドアウトメンバーshofujimakiの結婚式。めでたい!

気付けば今年もあとわずか・・・。

スノーラン 夕方から雪がちらついているが、積もりそうな感じではない。スノーハープはどうなっているかなと思い、行ってみたが、思った以上に雪が少ない…。アスファルトで走れちゃった。5周ほどペースを上げて走った。積もるなら早く積もってほしいな。

胃テテテ…。

バッテリーの日

朝練はきこり道へ。 さわやかな朝でした。 きこり道を登る途中、上からマウンテンバイクが下りてきました…。 お互いに気をつけて気持ちよく使いたいですね。 午後 午後はインサイドアウトのイベント、ノルディックダンスに初参加。 新鮮で楽しかった。 誰で…

アーチェリー&トレラン

すっごく久々に上田のアーチェリー場へ。師匠はお変わりなく、元気でした。自分はというと、不甲斐ないことに、アーチェリーを家の玄関に忘れ、借り物で練習するという失態。挙げ句の果てに矢をロストして高校生に一緒に探してもらう始末。 肝心のアーチェリ…

補習

昼からの晴天で昨日の雪がだいぶ少なくなりました。これはこれでチャンスと思い、昨日できなかったペース走を。本当は650m×15周したかったが、体の疲れ具合や気持ちを考慮し、集中力の続くであろう10周に変更。昨日の雪の上と比べると、アスファルト…

本当のsnowハープ

今日は日中から本格的な降雪。予定ではスノーハープで約10000mのペース走だったので、雪が積もり始める中、とりあえず向かってみた。 3〜4cm積もっており、まさに降っている真っ最中。 とりあえずスタートするも、まもなくサングラスが曇る。 サン…

生活のリズム

掴んできました。

力み

小雪舞うスノーハープでインターバル。 1周約650mのコースを使い、3周、3周、2周。 スタート直後はATPが使われ、体が軽く動くが、20秒ほどで乳酸が生まれ、動きが鈍る。 メニューの中盤から後半にかけて、タイムが落ちる。 そこで内力を使ってペ…

あの手あそびうた

お寺のおしょうさんがかぼちゃの種をまくあの歌、知ってますよね。 芽が出てふくらんで花が咲いたらじゃんけんするアレです。 最近はあの歌の「平成バージョン」なるものがあるということを最近知りました。 その驚きの中身は… 芽が出てふくらんで、花が咲い…

三輪バギー

素晴らしい体験をさせていただきました。 詳しくはこちら ラン!ラン!ラン! サンゴー日記

めで鯛

明るい兆し

今宵は大北駅伝部の有志が集まり、反省会が行われた。今までコミュニケーションの機械が少なく、新参者の私にとっては、お互いの話に耳を傾けることができる貴重な機会だった。このままではいけないことはみんなわかっていたし、こうした方がいい、これをや…

人体実験

今日もあの五輪コースへ。今日は1000m×5本。土のコースはここのところの晴天で乾いているかと思いきや、ところどころがスリッピー。カーブでスピードを調整しながらのチャレンジとなった。結果、3分30秒弱で5本の練習を終えた。 今日の目的はおと…

師走

あっという間に今年も終わりそう。 そんな今月、めでたいことに4件の結婚式に招待していただき、そのうち3件に出席させていただくことになりました。 めでたいめでたい^−^

新たな発見

最近お馴染みとなったスノーハープの闇練。 今日やりたいメニューは約10000mを4分/1kmで刻み、ラストは気持ちよくペースアップするというもの。 スノーハープの土のコースは1周635m。(だいたいで計算するしかないな。) 1周あたり何分何秒…