2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿4日目

→降雪がありましたが、まだまだ里でスキーをするには不十分といったところです。 タイムレース5km +コンビネーションyamaさんたちに誘っていただき、5km(マススタート)のタイムレースを行いました。中学生に混じってスタートした一般選手は8人(大…

合宿3日目

午前:スキー90分+コンビネーション30分(木島平)午後:アーチェリー特訓(上田)順調に、楽しく、ゆる〜くメニューを消化しています。 明日はタイムレース5キロ。楽しみです(^_^)

合宿2日目

雨。 先週も私がスキーをしようとすると雨。 いい状態でスキーがしたいです。 とはいえ、その中でもやることは変わりません。 今季4回目のスキーはノーストックからはじめました。 私は必ず練習のはじめ30分間はノーストックをするようにしています。 た…

合宿1日目

午前中は家の中を少し整理し、昼頃から上田へ。 ここのところ上田回りで飯山へ行くのが一つのパターンになりつつあります。 今月は5〜6回来ている気がします。 18mで得点を記録しながら射つ。途中、走りを入れ、実戦に近い状態で射つ。 結局2時30分…

仕事納め

明日から冬休み。 自宅合宿のスタートです。

走る。

スキーがしたい。 でもまだナイターやってない。 年末のスキー合宿に向けて体力を温存します。

練習休養

仕事立て込む。

合宿最終日

ザアザアという音と共に起床。 そのうち雷がゴロゴロドカーンといいだす始末。 スキーに行くのを躊躇しました。 が、山へ上るとそこは雪。 いいスピードトレーニングができました。そしてその足で上田へ。 調子は上向きです(^_^)

合宿2日目

今季2回目のスキーはコンビネーション。 準備に手間取るかと思いましたが、思ったよりスムーズに準備完了。 まずはスキー。 まだ2回目ということもあり、感覚を確かめながら滑っている感じです。 肝心のコンビネーションはぼちぼち。 やはりアーチェリーだ…

2泊3日

今日から合宿が始まりました。 実家で。 そう、一人合宿です。 初日の今日は駒ヶ根から飯山の道中で上田に立ち寄りアーチェリー。 今日も6射×6回で300点をめざすも、届かず。 あまり伸びを感じません。 が、この積み重ねが大事になってくることは分かっ…

45分ランニング

師走ということで今日も仕事が立て込み、帰宅21:30。 それから走りました。 妥協しそうになりましたが、やっぱり走ってよかった。

走り30分(1キロ4分ぐらい)→アーチェリー

師走ということで仕事が立て込み、トレーニング開始が遅れてしまいました。 そんななか、なんとかランニングとアーチェリーをこなすも、しっくり来ない。 イマイチでした。

16000m+1000m

寒いですね。 走っていても風が冷たい。 走っているのに寒かったです。 メニューは1km4分をちょい切るペースで16000m。 デザートに1000m1本で心臓と肺に刺激を与えてやりました。(3’07) ※今週末から駒ヶ根高原スキー場がオープンするら…

雪舞う

冬らしくなってまいりました。 ランニングをしていてもちょっと寒いですね。

当たり

なんか届きました。 以前送ったキャンペーンに当たったようです。

初乗り

朝おきると窓のそとは真っ白。喜んでスキーへ。 中学生と一緒にコースを踏んで滑りました(^_^) 午後は上田でアーチェリーします。 午後 アーチェリー場に行く前にこちらで栄養補給。元祖ニュータンタン本舗in上田:タンタン麺☆☆☆やっぱうめぇや。 アーチェリ…

上田

中華軒in丸子:ラーメン☆☆ 今まで2回チャレンジするも麺売り切れのため、ふられてきたこの店。 今日こそ家を早く出て入店。店内は…きれいとはいえませんね。昭和にタイムスリップしたかのような錯覚さえ覚える。しばらくしてはこばれてきたラーメンは麺が目…

重。

一時間ぐらい走りましたが、体が重い…(*_*)

283点

アーチェリー6射×6回。 ミスショットがあり、なかなかうまく行きません。 グルーピングの広がりは小さくなっています。 日曜日にまた上田に修行に行きます。

12000m+1000m

1km3分50位で12000。 刺激で1000。3分01。 体の軸を意識して気持ちよくあがれました。

冷たい雨

とりあえず60分走りましたが、早く雪にならないかなぁ。

これもトレーニングのうち

インフルエンザの予防接種をしてきました。 これでちょっと安心。

忘年走

この単語、初めて聞きました。 めざせ世界記録!! 今日のイベントの内容は42.195kmをエンドレスリレーでつないで世界記録を目指そうというもの。 集まった人数から5人で1チームを形成することに。 約500mの周回コースを使ったので一人当たり…

修行

スキーアーチェリーワールドカップの出発が2月上旬になりそうとの連絡が入りました。 あと2ヶ月ありません。 こうしちゃいられない。 と言うことで上田のアーチェリー場へ。 師匠は会議で夕方まで見えないとのことで、一人で30mの点数をつけました。 6×…

朝から

走りましたよ。 50分程度ですが。 住宅付近は雨でしたが、標高1000m付近から雪でした。 駒ヶ根高原スキー場も雪だといいな。

めざせ300点!

→射つ位置から見た的。→ 寒くなってきましたが、今日もRUN→アーチェリー。 1回目 998777 47点 2回目 988776 45点(このばらつきぶりにズッコケ。写真も手ぶれ) 3回目 988864 47点(写真取り忘れ) 4回目 10 98733 40点(・・・。) 5回目 98887…

13000m

3’52、3秒/1kmでまわる。ラスト1000mは3’30くらい。一人ではモチベーションが下がりがちな練習も飯田までいけば仲間と気持ちよく練習できます。帰りがいつもより遅くなったが、練習に間に合ってよかった^−^

駒ヶ根でも

雪がちらつきました。 ワクワクします。 飯山はまた積もったのかな?

向かい獅子

腕時計がほしいと思っていたところ、このエンブレムにひかれて購入。 オリエントという会社の腕時計です。 迎い獅子の由来が気になりますが良く分かりません。。。。

冬支度

最近は手袋にこだわってます。 アーチェリーをするにはぴたっと手になじむ手袋が必要。 手袋はアーチェリーのハンドルや矢に直接触る部分なので気をつかいます。 矢をつがえる動作一つとってもスムーズな動作が求められるわけです。 で、この手袋。 昨シーズ…