2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・。

笑えません。 困った時代です。

ちょっと速めにJOG60分。

オススメ♪

たまにはこういうものも食べないとやせちゃうよ!駒ヶ根名物ソースカツ丼^−^

夏?

天候不順ですね。カァーッと熱くなってほしいものです。 夏休み、子供達は休みでも職員は普通に勤務。勉強したり2学期からの計画立てたり。やりがいありますわ。

1学期、おわったー!!

市民総体

今日は駅伝。3kmは短距離だな。

いいとこ

目の前には森。裏山=中央アルプス車で30分も行けば陸上競技場。 なんと素晴らしい練習環境なのだろう。

相変わらずせっせと働いております。

9時頃帰宅。家のカギがない・・・。リュックをあさったり歩いたところをさがしたり、職場に戻ったり・・・・。1時間以上探しましたが見つからず(涙) 同じ住宅の友人からTEL。友人「今何してますか?」わたし「これこれしかじか。」友人「あー、実はカギ拾ったんで…

追い込み

夏休み前の大仕事中・・・。 頑張りますわ。

8000m

伊那の陸上競技場で。 設定は3’40で4000まで。6000まで3’30。8000まで3’20。 3’20になったとき、置いていかれました。 スピード練習しなきゃだめだな。

働くでぇー やることいっぱいあるな・・・。 でも頑張っちゃお。

全日本MTB

熱い3連休の締めくくりはRYOさんの応援。 燃えたー!

MADARAO試走

早朝よりタダシ、トールとMADARAOForest50kの試走。 大会の目標は『完走』だな^−^

白馬駅伝

ついに優勝しました! 自分は1走で、もがき区間11位でしたが、後のみんなが頑張ってじわじわ順位を上げ、アンカーでトップに立ちました。 みなさんありがとう!!

雨の中30分JOG

ぶわぁー。

9時過ぎに帰宅。闇練にも慣れてきました。約300mのゆるやかな登りでインターバル10本。ほとんど54秒台でした。 ふぅー。

ふぅー(@ー@)

梅雨明け

滴る水。ではなく汗。まるで水泳の後。迫り来るちっちゃい虫。 梅雨明け直後の陸上競技場で体にまとわりつく暑い空気の中12000mのビルドアップ。 4000まで3’50 8000まで3’40 10000まで3’30 12000までフリー ・・・。たれまし…

EXO CALF (S)

1時間のランニングで着用。Mサイズでさえ締め付けがきつめに感じたのだからSサイズはさらにきつい締め付け感。やはり筋肉はぶれない。1時間のランニングの終盤には疲労を感じるが、EXO CALFを着用したふくらはぎはまるで手で抑えられているかのような安…

SALOMON EXO CALF

ふくらはぎの疲労軽減。 今までこの手のアイテムは使用したことが無かった。 短い距離のランニングなら必要感はあまり無いかもしれない。 しかしながら長距離のランニングになってくると、後半に効力を感じる。 筋肉がぶれない。 特にトレイルの下りではその…

今日の練習

諏訪湖を一周。 練習場所には最高。 歩道が整備されているので車はこないし、コースはフラット。 ところどころにトイレ、水道があるので困らない。 非常に走りやすいので時々練習コースにしている。

志賀高原トレイル50k(大会運営)

先週末は志賀高原トレイル50kに出場。先日は高社山登山マラソンの運営に関わらせていただいたということもあり、大会の運営面にも関心を持ち、参加させていただいた。 コースについて 志賀高原という土地柄、トレイルには事欠かない。今回はコース中に何箇所…

OSJ志賀高原トレイル50k(4)

横手山頂〜蓮池(ゴール) コースプロフィールを見るからにここからは下るだけ。攻めたいと思っていた。 下り始めてじきにヤマムロが追いつく。 離されたくないのと、2人で先頭を追いたいので必死でくらい付いてみる。 しかしながら岩場で離される。 速かっ…

OSJ志賀高原トレイル50k(3)

高天ヶ原(第1関門)〜横手山 第1関門〜寺子屋峰まではゲレンデを直登。下から上まで良く見える。 後ろから選手達が続いているのが良く分かった。 ここでM本君が追いついてきた。やはり来たか。 4人で先頭集団を形成。 ゲレンデを終えるとそこからはトレ…

OSJ志賀高原トレイル50K(2)

スタート P/sho fujimaki朝6時、高天ヶ原のスキー場をスタート。350人余りのランナーの挑戦が始まった。 思いのほか全体のペースは遅い。これが50kmのペースか。 とはいえ、予定通り、自分のペースで走ってみる。 ヤマムロとわたしが先頭を引っ張る…

OSJ志賀高原トレイル50K(1)

結果 5時間41分 5位 装備 ウェア:SALOMON TRAIL RUNNNER TECH TEE パンツ:SALOMON XT LITE SHORT シューズ:SALOMON SPEED CROSS ザック:SALOMON XA 10+3 SET テープ:NEW-HALE Vテープ,膝・腰 Xテープ,足首ハイドレーション:ポカリ2リットル エネ…

志賀高原トレイル50k速報 5時間41分5位

前泊 午前はお家の掃除。午後から志賀高原に乗り込む。珍しく緊張気味で眠りが浅い。

やった、1週間が終わった!

週末のシュミレーション

よく考えたらレースで50kmって言うのは初なんですよね。トレイルでもロードでも。何時間ぐらいかかるのか予想。過去のトレイルレースのリザルトを見ましたが、いろいろですね・・・。トップが3時間台のレースもあれば7時間から8時間のレースもある。コースに…