週末のシュミレーション


よく考えたらレースで50kmって言うのは初なんですよね。

トレイルでもロードでも。

何時間ぐらいかかるのか予想。

過去のトレイルレースのリザルトを見ましたが、いろいろですね・・・。

トップが3時間台のレースもあれば7時間から8時間のレースもある。

コースによって全然違うということですね。

一概に距離で計り知れないものがあります。

行動時間が全く変わってくるので持っていく装備も変わってきます。


今回は2リットルの水の携帯が義務付けられているので、もって行くと思います。

問題はエネルギー。

新城では失敗気味だったので、多めに持って行きます。

具体的には2時間からジェルを補給し始めて30分に1本。

ゴールタイムを8時間として必要なジェルの本数を求めると(注1時間に必要なジェルを2本とする。)

式(8-2)×2=12  答え,ジェル12本

ということになりそうです。12本持っていきます。

心配なので+2本ぐらい持っていきます。

結構多いな・・・。

もう一度検討します。


それと、塩。

それだけ走ると確実に塩吹きます。

先日アスリートソルトを買ったので持って行きます。


あとは、べスパですかね。

2〜3本。

クラッとした時に飲むと復活するらしいです。

値段高いですが・・・。


そんなところですかね。

あと、ハイドレーションはスポーツドリンクです。

水がいい人が多いみたいですが、私は甘くても大丈夫ですね。



こんなとこですかね。

コストかかるけど仕方ないなぁ。