2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わけあって 長野市街を走りました。とりあえず善光寺に行って、長野マラソンのコース走って。夜は明るくていいかもしれないけど、排気ガスや信号が多くてイヤだな。やっぱ街より山の方がいいや。

とりあえず 朝から走る。40分に抑えました。このあと1日予定がいっぱい。

イベント週間終了 お仕事の方で行事の多い1週間でした。あぁー無事終わってよかった。

木曜日 木曜日はお仕事が多いですねぇ。でもランニング60分。

水曜ですが スピード練習はオヤスミ。練習を60分のジョグに抑えるのでした。 昼間はスケート教室だった。外は暖かいけどスケート場は寒かったな。

90分のランニング

OSJ王滝スノートレイルレースレポート

2010年2月21日/長野県王滝村 スノーシュー18km(参加67名、男子56人、女子11人) レース結果:優勝使用ギア シューズ SALOMON XA PRO 3D ULTRA GORETEX ジャケットSALOMON XT WINGS WARM 1/2 ZIP TEE タイツ SALOMON XT WINGS WARM TIGHT …

OSJ王滝スノートレイルレース速報

優勝しました(*^∇^*)

準備中…

王滝村に来てます。どんなレースかな。ドキドキ(゜_゜)

おはようございます(*^∇^*)

週末の雪山遊びに向けて

昨日は夜のゲレンデでスノーシュー。この日はスピード練習。闇のゲレンデをひた登ります。同時にストックを使用するか見極めました。夜のゲレンデでストックランニングwithスノーシュー。ストック使うと心拍数がガンガン上がりますね。その分足への負担は軽…

『ショッツ』

(左からエレクトラライトショッツ・レモンライムフレーバー・ワイルドビーン) 週末は3時間以上にわたるハイパワーロースピードのレースが予想されます。そこで活躍するのがこの「ショッツエナジージェル」。長時間のレースにエネルギー補給は欠かせません…

週末のレースに向けて

SALOMON WHISPER BELT まず見た目がクールですよね。 そして軽い。 (四次元)ぽけっと部分の「W」のラインがいい補強になっています。 わたしが一番ビックリしたのがボトルの形状。 △形です。 始めは何が良いのか分かりませんでしたが、使ってみて納得。 …

第9回アーチェリーバイアスロン全日本選手権レースレポート

2010年2月14日 長野県木島平村 10kmマススタート(S,S,K,K)結果…2位 自分自身の5連覇がかかったこの大会は私にとって今シーズンのメインレースの一つだ。 今回は2kmを5周の競技。アーチェリーは4射×4回(16射)。 スキーのコースがなぜか…

負けた

全日本スキーアーチェリー選手権大会結果2位 ゴール後から、悔しさで一杯だった。その中身が何なのか、今やっと解った。それは相手に負けたことに対してではなく、自分が納得のいくパフォーマンスができなかったということだ。これは練習を積み重ねた者にし…

準備

今日は朝から雪がちらつく天気。ここ最近の暖かさと比べると、一気に冷えた。ゲレンデのコンディションは良かった。先日の雨のときと比べると最高に滑りやすかった。気持ちよく練習を終えた。その後は明日のZEROテストに備えてスキーの調整。そして気に…

またも雨

祝日の今日は冷たい雨。60分のランニング&夜はアーチェリーの練習。淡々と大会の準備をするのだ。

重たい雪

今日は雨。ゲレンデは水分MAXのザラメ状態。しかしながらスピード練習を決行。最高に滑り辛かったが、やったという事が大事。

スキー再開

意図的に練習回数を少なくしているスキーですが、今日改めてはじめました。やはり毎日のようにスキーに乗っていないと重心をかけるポジションが定まらない。さらに今日は重い雪。午後6時時点の市街地の気温は11℃…。 今日のポイントは足裏のどこに重心をか…

60分にしておけば良いものを、90分走ってしまった。大会前だし、やりたくてもちょっと抑えないとな。

だらだらと

午後からランニング。3週間ぶりにレースの無い週末。こういう週末もないとね。

ひさしぶりの

今季初、上田でのアーチェリー練習。 ここはすばらしい所です。いつ行っても誰が行っても高い施設使用料や講習料がかかることなく練習ができる。来週はスキーアーチェリーの全日本選手権。内容的に恥ずかしい試合はしたくないので当日までは集中的に練習です…

危うく

走り始めて15分ほどで体の力が抜ける。これは…。 ハンガーノック!? 約90分ほど走りたかったが、自分の体調を考え、60分に抑えた。練習すればいいってもんじゃないので。

立春

今宵はランニングの後、弓道場でアーチェリーの練習。節分寒波の影響で寒かった…。肘を矢筋に近づけることを意識。シューティングはまずまずの状態になってきた。スキーアーチェリー全日本選手権まで後10日。集中してトレーニングするのだ。

節分

いつもの上り坂ダッシュ!!約1300m×3本。タイムもまずまず。2月のこの時期にこんなに走ってるのが変な感じだな。

練習中

家でアーチェリーの素引き。後ろからデジカメの映像で撮影。こんなこともできるなん便利な時代ですねぇ。実射したくなってきちゃったな。

2月〜にげる〜

あっという間に1月が終わってしまいました。 1月=行く 2月=逃げる 3月=去る きっと今月も一瞬で終わるんだろうな。でも内容の濃い一瞬にしてやる。 photo/Oさん