2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

新しいポジション、新しい出会い。さあ、明日から新年度のスタートです。気合入れて頑張りましょう。自分にとっては勝負の年になりそうです。

区切り

明日で3月も終わり。今日もみぞれが降ってましたが、世間では春。でもここ白馬では桜はあと1ヶ月は咲かないな…。 ※スキーアーチェリーインターナショナルカップステージ1の結果&写真がアップされていました。

ホントの乗り収め

この間の土曜日にスキーの乗り収めをしたのですが、たくさん雪があるのにスキーをしないのはどうも…。先日の乗り収めでは天気と時間の関係でアーチェリーができなかったので、どうしてもスキーアーチェリーの乗り収めをしたいと思っていた。そんなわけで、久…

アクション

一本の電話をいただきました。 昨年も出場した山岳スキー全日本選手権が震災の影響を考慮して中止になったそうです。 その代わりに参加費を全額義援金とするチャリティーレースやメーカーからの協賛品をオークションし、購入額を義援金とするイベントを行う…

ステージ2

ロシアの友から海の向こうで行われているスキーアーチェリーインターナショナルカップステージ2のレポートがちょいちょい送られてきます。チームJapanも出場を予定していましたが、以前にもお伝えしたように、今回は出場を見合わせました。ロシアの方ではス…

シーズン収め

栂池でスキーシーズンの締めくくりの記録会とクロスカントリースキーの体験会が行われました。小学生、中学生、保護者&コーチ。白熱した記録会が行われました。いつもならシーズン締めくくりは志賀大会ですが、今年はその代わりにこのイベントが企画されま…

繋ぐ

最近のトレーニングはランニングに移行しつつあるのですが、まだ十分にスキーができるだけの雪があるので、久しぶりにスノーハープに行ってきました。すでに今シーズンの営業は終了しているのにもかかわらず、たくさんの子供たちが滑っていました。また、中…

読書

トオルくんもちらちらでてきます(^_^)

もったいない

予定されていたスキーアーチェリーのロシア派遣が震災の影響を考慮し、中止になりました。この先、今シーズンのスキー大会予定はありませんが、雪はあります。ランニングしたほうがいいだろうなと思うけど、雪があるのにわざわざアスファルトの上を走るのは…

いつものように仕事をし、いつものように練習をしています。社会の一員である私たちがいつも通りに日常をしっかりこなすことが大切だと思います。

明日から

仕事が始まります。 地に足を付けて、日常を送ります。

泣きそうになる

都合で飯山に行く途中、見たこともない数の救急車や消防車が。きっと被災地に向かうのでしょう。そのナンバーを見てビックリ。神戸…。おそらく地震があった後すぐに出動してきてくれたのでしょう。西日本の人たちがこんなところまで来てくれていることに泣き…

無事です。

午後3時前ごろグラグラと揺れましたが、自分は無事です。

リスペクト

いつも魂の走りを見せてくれるK倉氏。今回、スキーアーチェリー国際試合に参戦してくださいました。 K倉氏シューティング! K倉氏、魂のフィニッシュ!! 動画から気迫が伝わってきますね^−^ おしらせ 3月6日マススタートの記事に動画をアップしまし…

まとめ

先日の大会の動画を整理しています。パーシュートの記事に動画をUPしました。大会の臨場感をお楽しみください。

スペシャルサンクス

今回のスキーアーチェリー国際試合に尽力してくださったみなさんで、ご自身のblogで大会について言及されております。 RYOさんyamaさんK倉さん 素晴らしい先輩方と出会えたことに改めて感謝します。

スキーアーチェリーインターナショナルカップ3日目

10kmマススタート 泣いても笑ってもこの大会はこの競技が最後。 午前9時、一斉にスタート。 前日の成績により、センターからスタートのわたしは先頭を引っ張りたくなかたので、ロシア選手の後ろにつく。 クロスカントリースキーのリレーと同じで、1周目は先…

スキーアーチェリー国際試合2日目

一騎打ち 昨日のスプリントで首位に立つことが出来たが、2位のロシア選手との差はわずか4秒。 その差はあってないようなものだ。 3位のロシア選手とは1分30秒の差がついていたので、よほどのことが無い限り、追いつかれることは無いだろう。 レースは…

スキーアーチェリー国際試合【速報】

1日目 7.5kmスプリント結果 優勝! 応援ありがとうございました。明日も頑張ります。※大会の模様を今日の夕方18時〜のSBCのニュースで放送してくださるそうです^−^ 【レポート】 レースにかける思い 季節が真冬に逆戻りしたようにたくさんの雪が降…

いざスキーアーチェリー国際試合へ〜日本vsロシア〜

明日からスキーアーチェリー国際試合が木島平で始まります。先週の日曜日、その調整として、白馬みねかたスキーマラソンに初参戦してきました。小刻みにアップダウンが続く4km×2というコースレイアウトでしたが、本気で滑りました。感触はまずまず。さて…

この景色ですよ。たまりません。

人間がちっちゃくて分かりずらいですが、スキーアーチェリーの練習中です。写真は先週末ですが、今日の最終調整は雪降り&真っ暗でヘッドライトが友達。 手がちべたい感じでしたが、雪降りの日のレースを想定したいい練習になりました。^−^

今日から3月!!

雨が雪に変わった。 10センチほど雪が積もったスノーハープで練習。 疲労を溜めぬよう、ゆっくりを心掛けて滑った。