2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦!火山峠!!

上伊那郡縦断駅伝2区(5.8km)区間6位 体の動きはよかったのですが、なにせ激戦区。 単純に5000mや10000mのタイムをあげないといけないです。

火山峠にアタック!

明日の上伊那郡縦断駅伝に向けて試走。 明日は2区、約5.8km。 そのうち4.3kmが山登り。 陸上シーズン最後の大会です。 しっかり走ります。 初の ついにやりました。 スケート。 1月の氷上トライアスロンにでようかと考えていますが、スケートした事…

ほしい。

カメラ。 無いと不便ですね。

ハム

お尻の筋肉を意識しています。 お尻から大腿二頭筋にかけてを使う感覚で走ってます。 なんとなくこんな感じかなぁと思いながら。

やられた

今さっき長野マラソンのエントリーをしようとしたら、『今日の2時何分に定員に達しました』とのこと…。 去年は4日で定員だったから今年はその日のうちにしなくちゃと思っていたけど、これはひどい。 今日の10時に受付開始で仕事が終わった頃には締め切り・・・…

用事

タイヤの履き替え、オイル、エレメントの交換。 これで午前中は終了。 スキーをチューンナップに出してから帰ってきました。 なんだかんだ用事をすませ、冬支度が出来た休みでした^−^

午後は

戸隠へ行ってみようということになり、2時頃遅めの出発。 車を走らせると雪が増えてくる。 目的地はすっかり冬景色。 せっかくなので雪の中を走ってきました。 ああ楽しかった^−^

ノルディックウォーキングのイベント。 午前中はそんな感じでした。

ランニング75分 スタッドレスを履き替えに帰省。 途中長野で寄り道。 お買い物。 髪きり。 連休は スタッドレスかえに帰省です。 その途中でより道。 今期限りで廃盤の名作トレランシューズ、コンチネンタルデバイドを購入。 髪きり。 カメラ視察。(悩み中…

この時期

1年で1番寒いですね。 気温じゃなくて、体感的に。 真冬は諦めがつくというか、それなりの装備をしていくというかでそれなりに対処できます。 この時期は不意打ち的な寒さが襲います。 十分な供えが無いまま寒気に襲われると太刀打ちできないわけです。 ああ…

いたた。

最近の日課早朝ランニング。 今日は雪がうっすらと積もってました。 空気がめちゃめちゃきれいですね。 ぴんとした感じがスキです。 で 帰りに下りのカーブでつるっとこけました。 白線を踏んだようです。 雪で見えませんでした。 家に帰ってみてみると血が……

雪降りましたね。

一日中ちらちらしてました。 雪を見るとワクワクしますが、積もるのは12月からでいいですね。

朝練45分

後半野生的にペースアップ。 夕方帰宅後は炊事洗濯。 朝走ってしまうとこういうことまで出来ていいですね^−^ あっ、雪が降ってきました! スタッドレスに履き替えないと。

一段落

自分が出場していないとはいえ、陸上シーズンの目標としていた縦断駅伝が終わりました。 そわそわしていた気持ちが少し落ち着いた気がします。 再来週上伊那郡縦断駅伝がありますが、どちらかというと気持ちは冬です。 今年は何をメインレースにしようか考え…

朝5:30朝食

7:00出発。 付き添い。 なかなか思うように行かない上伊那。 選手起用が「ハマッタ」飯田下伊那。 仲間が奮闘飯山下水内。 どのチームにも思い入れがあります。 一番一緒に汗を流している飯田下伊那が優勝! すごく嬉しい。 感動。 だが何かすっきりしな…

午前ランニング60分

昼からは縦断駅伝のサポートへ。 どのような形であれ、微力ながらチームの力になるようかかわる事が大切。

夜練60分。

朝練60分。

長い一日 参観日、夜の会合で発表など、人前に出ることの多い一日。疲れたぁー^−^

朝練60分

朝起きてしまえばこっちのもの。 寒さとの戦い! 布団の誘惑。 固い決意がないと。

練習はおやすみ。 たまには充電しないと。 デジカメの調子が悪いのでカメラのキタムラさんに見ていただいたら、レンズの不調とのこと。 直すと15000円ぐらいだって。 4年ぐらい使ったけど、寿命かなぁ。 新しいのを買ったほうがよさそう。 頑丈なやつにしよ…

夕方70分 ちょっと足を伸ばして駒ヶ根高原へ。 やっぱここは走るのに最適だな。

午前中60分 休みの日は気持ちいいですね。

夜練70分。 疲れが出たり寝るのが遅かったり。無理に朝練はしない方がいいときもあるということで、夜走る。 柔軟に行きましょう。

朝練60分。 朝はいいね。

久々飯田に登場。 この日は8000m(3’30)+1000m。 トラック練習久しぶりだったので前半は足が重い。 最近眠りかけていた筋肉が張っている感じ。 後半は気持ちよく走れました。 +1000mは3分1秒。 突っ込んで失速です。 でも攻めた結果。 2…

この日は夜練60分

ノルディックウォーキングとインサイドアウトのエビス講 私もちょっとお手伝い。 楽しかった。 夜の懇親会に参加できなかったのが非常に残念。 またいろいろやりましょう! 私にとっては刺激的な2日間になりました。 これから先に進むべき道が見えた気がしま…

トレイルセッション

早朝より斑尾のトレイルへ。 昼頃まで50kmちょい、最後はヘロヘロでした。 一緒に行ってくださった皆様ありがとうございました。 目標を見失いかけていた自分にはすごい刺激になりました!! 是非また行きましょう!!

流石に走れず。 この日は職員旅行朝5時40分集合。 &帰宅夜10時。 東京方面へ。 ルミネtheよしもと鑑賞。 お笑いを生で見るっていうのはいいね^−^