この時期

urakov2008-11-21



1年で1番寒いですね。


気温じゃなくて、体感的に。


真冬は諦めがつくというか、それなりの装備をしていくというかでそれなりに対処できます。


この時期は不意打ち的な寒さが襲います。



十分な供えが無いまま寒気に襲われると太刀打ちできないわけです。



ああ寒かった。





で、

来週の火曜日は長野マラソンのエントリーです。


いろいろ考えるところもあり、出場しようか検討しましたが、やはり出場します。


長野マラソンを走っているというのは一つのステイタスです。


新聞にもでかでかと載るので自分の名前が残るというメリットがあります。


見てくださる方が多いということもこの大会の特徴。



また、只今走るたびに自己記録更新中です。


いけるところまで行きたいと思います。


今年はコース変更でさらに走りやすくなるらしい。



来週の火曜日朝10時からエントリー開始です。


その日のうちにやらないと。


去年は4日だかで定員に達したらしい。


全国でも人気の大会です。



photo/斑尾山頂より野尻湖黒姫山妙高山を望む