2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋か!(タカトシ風に)

1000m×5本。 設定は3分15〜20。 のはずだった。。。 1本目3’10 2本目3’11 3本目3’11 4本目3’11 5本目3’08 スタートしてビックリ。 ついていくのにいっぱいいっぱい。 余裕なし。 体が動かないのかな? と思いきや、やはりタイムが早い。 その…

飛び石連休の1日

実家に帰りたかったのですが、忙しい日程になってしまうので帰れず。 地元ではSKICLIBInsideOutのイベントがあり、行きたかったのですが行けず。 非常に残念(涙) 仕方がないので住宅の庭に畑を作りました。 じゃがいもの芽がいつ出るか楽しみです^−^

森へ。

つかれました。 ゆっくり歩くのが。 1年生を連れての初めての遠足。 無事にいって来ました。 その後は やはり走りました。60分。

日練

長野マラソンから一週間。 体の疲れはさほど感じていません。 この日は飯田で2時間弱、約23kmのランニングー。 仲間と会話しながらの長距離走は私にとって貴重な時間。 人と話すのって大事ですよね。 元気とかやる気とかもらえます^−^

バネ

体調不良などで二日間休んだ後のランニングはぴょんぴょんでした。 でもでもでもでもふくらはぎがちょっぴり張っていマス^−^

参観日

新しいクラスでデビューしました。 どっと疲れました^−^

ダウン気味

昼食前に腹痛が…。 なんだかのど、鼻の調子がイマイチ。 抵抗力が弱っているのでしょう。 雨も降っていることだし、走るのはやめ。 明日は参観日だというのに。。。 う〜ん。 早く休みたい。

好物キター(^O^)

う〜ん、たまらん。 鰹節に醤油が最高!

今日も練習お休み

今まで走ったマラソンの中ではダメージが少ないです。 明日から走ろうっと。

坐骨の辺りに筋肉がへばりついている感じ。 思ったほどダメージは少ない感じ。 とはいえ体は疲れている。

長野マラソン

結果 2時間41分19秒(69位) 自己ベストがでました。 準備 去年は2時間43分いくつ。これを上回ることを目標にしていました。1km約3分55秒で刻む計算。結構なタイムです。 展開 去年3分30秒ほどで入って終盤失速したことを考え、初めから3分50〜55秒を刻…

400m×12

久しぶりに行きましたが飯田って遠いですね。 そして到着してから痛恨のトレーニングウェアー忘れ。 へたこいたー。 仲間の方に相談したところ、快く2名の方がTシャツとハーフタイツを貸してくださいました。 神様に見えました。 感謝。

早寝早起き朝ごはん

今朝はご飯、キムチ納豆、みそ汁、ウィンナー+野菜ジュースってなとこでした。 朝ごはんが大切な3つの理由 体温を上昇させ、脳や体が活性化して体調が整う。 脳にエネルギーが補給され、イライラや集中力の低下などを改善する。 規則正しい食事のリズムが正…

なんやかんやで8時過ぎから60分ランニング。継続は力なり。

25km

7時前に起床。 今期初飯田へ。 ゆっくりペースだが2時間15分ほどかけて約25km。 一緒に走れる仲間がいるっていいですね。 おしゃべりしながらのランニングは楽しいです。 来週の長野マラソンに向けてまずまずの練習が出来ているような気がします。 去年…

原点らーめんin伊那市駅前:原点らーめん醤油☆☆

練習後はこの太い麺と豚骨醤油系のスープが恋しくなります。素晴らしい麺の存在感。もやしのしゃきしゃき感。油多めですが潤いが足りない今日の私にはちょうど良かった。満足。 最大の敵は自分自身 今日は2度自分と戦った。 1度目は勝利。2度目は…。 1度…

70分

金曜日は開放感があります。 いつもよりちょっと多めに走りました^−^

ぬれた

今日はなぜか体調が良かった。 雨の中1.5km弱の登りをレースペース+αで2本。 風邪引かないようにします。

ぐったり

とても疲れています。 元気を子供達に吸い取られているのでしょうか。。。

充実か

新年度を向かえ、忙しく働いております。 昨年度とは違う新しい環境は新鮮です。 Photo:アントン(スキーが速いロシア人)

60分

ランニングしました。 髪の毛を切りたいと思ってます。 前髪がぼこっと出てる感じが気になるんです。 バサッと切っておでこを出していきたいと思います。