2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真はフットワークだ。

練習オフの今日は、斉藤選手の応援に富士見パノラマスキー場へ。 キャメラ片手にシャッター切りまくり。 今日のテーマは動きを止める写真と躍動感を表現する写真の2パターン。 ↑動きを止める写真はシャッタースピード速めで。 スポーツでは必ず使いたくなる…

GOGO!池山!!

ロードレースが2週続いたが、今週末はOFF。さすがに疲れが溜まっている感じがした。 来週末の八海山登山マラソンに備え、池山に予備登山。ゆっくりペースで山頂を目指す。 ただ単に気持ちがいい。そういう感覚を体が求めていた。 注:写真は駒ヶ岳です。

お知らせのコーナーわたくしがお世話になっているサロモンさんからのお知らせです。 このたび、サロモンクラブを発足させることになりました。 「サロモンクラブ」ではスキー、スノーボード、トレランを始めとするマウンテンスポーツのユーザーの方々に向け…

400m×15本(rec200m)

73〜74秒で。 ある程度の余裕を持ってフォーム意識で。 悪くない感じでした。 スピードを生むにはリラックスして走る事が大事。 短い距離のインターバルは動きが大きくなりますね。 おまけ 醤油ラーメン+味玉:黒船in飯田 課題の有名チェーン店。麺はつるつ…

プレゼンテーション

一日体育スポーツ関係の出張。 缶詰状態でエコノミー症候群になるかと思いました。 でも収穫は多かった。 「体育のことなら任せとけ!」って言える人になりたい。 全然まだまだだけど。 さて、この会議の中には講義が含まれていました。 同じ内容を話してい…

もうじき5月も終わり。早い。 早すぎる。

カチューシャふるさとマラソン

結果 10km高校生以上〜40歳の部 34分44秒(3位) 例年とコースがガラッと変わったこの大会。ハーフマラソンが新設され、参加者は各種目に分散した。そんな中での10km種目はハーフマラソンという距離が不安な人が選ぶだけではなく、スピードを試したい人が挑…

1000m×5(rec200m)

一.3’13 二.3’13 三.3’13 四.3’13 五.3’12 体を動かすのにやっと。さすがに日曜日のハーフマラソンの疲れはあります。 4,5年前は3’20でやるのに必死でした。そこを耐えて力を伸ばして来た時と同じような感覚があります。この場合…

だいぶ暖かくなってきました。 カエルの鳴き声が心地良いです^−^

ズバッ

先週から奥歯の歯茎が傷み、いろいろ考えた。 歯周病ってやつか、虫歯か、歯茎にバイ菌でも入ったか・・・。 数日様子を見るものの、食事のたびに歯茎が痛くてがっかりする。 ロードレースが終わり、練習も休むことだし、歯医者さんに行くかってことで、決意。 …

野辺山ハーフ

1時間15分49秒 3位 山梨学院の学生が多数出場。彼らはオープン参加扱いだったので、3位とはいえ、わたしの前には20人ほどの選手がいました。 天候は雨、風、濃霧。コースはアップダウン、カーブ。 低温ということもあり、タイムを狙うようなコンデ…

むだい 朝6時過ぎより陸上大会の役員でお勤め。 朝早いのは疲れますね。 嫌いじゃないけど^−^

ぐわーっ

疲れが溜まってます。 あさってはロードレースを控えているということもあり、思い切って練習オヤスミ。 それでも日常の疲れは免れません。 でも家でだらだら休むよりはるかに体に良いです^−^ 明日も早起き。

バランス 昨日ガッツリ走った分、仕事がたまり気味。 今日は働いた気がしました。

20000m

3分45〜50で20000m。 400トラックだと50週なんですね。 ひゃー。

JOG60分

森×赤

このあと蚊に刺されました・・・。(汗)

諏訪湖×白鳥丸×赤

お助け峠

家から見える中央アルプス

克服

食わず嫌いってありますよね。 あのたまねぎの芯みたいなヤツが昔はダメでした。 20年ぶりぐらいに挑戦したら、これがいける。 「のびる」みたいな食感でした。 らっきょうが食べられるようになりました^−^

試走

何かいるの、わかりますかね? 通り道がお家だったみたいです。 「君たちは何だ!?そこは僕んちだよー!」 って言って困ってました。 びっくりさせてごめんなさい。 高社山登山マラソンの試走に行ってきました^−^

菜の花&ノルディックウォーキング

あたりは菜の花の香りでいっぱい。山、川、田んぼ、夕日。何と美しいところでしょう。

大会名:高社山登山マラソン期日:6月28日(日)http://www.shibamura.jp/~kijimadaira/mountain%20marathon/top2.html 主催:インサイドアウトスキークラブ わたし達を育てた奥信濃の名峰を舞台に行われる登山マラソン。この大会のためにインサイドアウ…