2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

郡縦断駅伝

一区 区間4位(約6.5km 21分42秒) 今日は上伊那縦断駅伝。 私は1区を志願。 Cチームだったのでプレッシャーもほとんどなく、自分の走りに集中できた。 グワッと下ってガーンと登る約6.5km。 序盤から飛び出し、下りではトップに立つ。 ラス…

完了

PCの前でカチカチと2時間の耐久戦・・・。 やっとつながったときは感動でした。 2年越しの長野マラソンエントリーに成功! いやはやそれにしても人気大会のエントリーってこんなに大変だと思わなんだ。 ☆写真:ローメン@伊那名物

今日もまた

ランニング90分。今までは60分のランニングで終了になるパターンだった。毎日ってわけにはいかないけど、できる日は平日でもこれぐらい走りたいな。

練習増

結局強くなるにはこれしかないんだな。やるぞ。

強いチームとは

今年の縦断駅伝は上田東御小県チームが優勝。近年は毎年優勝チームが変わり、まさに戦国時代。私なりにその勝因を解析してみた。一昨年の全佐久、昨年の飯田下伊那、そして今年の上田東御小県。共通しているのは今年で4年目に入ったふるさと選手制度をうまく…

オファー

「早く引っ越して飯田下伊那へ来いよ!」「早く飯山へ帰ってこえさー!」 縦断駅伝の選手として上伊那チームのメンバーから漏れてしまったわたし。 駅伝当日は以前のチームメイトから熱烈なお誘いを多数いただきました。 幸せなことです^−^ photo/信州戸…

RUN60分

縦断駅伝から一夜空け、モチベーションは最高潮。昨日の反省慰労会でチームメイトと普段あまり話せない駅伝への想いや練習の工夫など情報交換する事ができた。 やっぱみんな走ってますね。レベルアップするにはどこかで負荷をかけていかないといけないことは…

長野県縦断駅伝2日目

この日は選手配置と付き添いの任務をいただいた。駅伝はチーム競技。自分が選手として走れなくてもサポートとしてかかわることは出来る。こういう人の存在があるから選手は集中できる。チームの成績は望んだ結果ではなかったけど、一緒に汗を流してきた仲間…

長野県縦断駅伝一日目

自分が走らない縦断駅伝は今年で3年連続。この日は特に付き添いも無く、朝から上田に向かう。ランナーを追いかけ、応援し続けたのは初めてかもしれない。沿道の声援、トップ選手の走り、くり上げスタート―。選手や付き添いをしていると感じられないいろいろ…

JOG60分

JOG60分

ポッキーの日

JOG60分。レースの直後は余裕だと思ったけど、やっぱ筋肉痛だわ・・・。

ところで

持論。 トレイルランのロングレースを走っている時に気をつけなければいけない4点セットがある。捻挫、痙攣、ハンガーノック、ミスコース。トップを走っているときは尚更。レース経験をつんでその感覚をつかんで行くのが大事だな。

戸隠トレイルランレースその後の巻

予定より早くゴールしてしまったわたし・・・。つまりは係のおじさんの誘導ミスでした。 絶対おかしいと思ったんだよな。 もっと上まで登るはずだったし、ずっとそのための余力を残していたから。その後2位のニンジャ君(マツモトくん)、3位のスガヤさんもお…

信州戸隠トレイルランレースレポート

今回の目当ては自分の力を試すこと。メンバーを見て優勝しなければならないと思った。○スタート 朝七時に戸隠スキー場をスタート! 今日の目的は最後まで自分のペースでレースすること。 後半の山2つののぼりに備え、余力を残したレース展開を心がける。は…

信州戸隠トレイルランレース速報

いろいろありましたが45kmの部で優勝です^−^ ↑写真:相棒。抜群の安定感&信頼度。手放せません。

明日はレース♪

戸隠で45キロの旅は朝7時スタート。今日下見に行ったらいい感じのフカフカトレイルがありました!天気も良さそうだし、たっのしみ〜(*^∇^*)

集大成

週末は信州戸隠トレイルランレース45kmに出場する。 この大会に出場することを決めるにはひとつの葛藤があった。 出場を決めたのは約3週間前。長野県縦断駅伝の最終選考が終わったときだった。選手に選ばれなかったときに、駅伝大会の周辺の予定がぽっか…

休み明け

いろいろと仕事がありますわ。やりがいですけど^−^ さて、週末はロングレースということもあり、トラック練習はお休み。ロードのやや登り約300mを使ってのスピード練習×10本。厚着をしているからか寒いからか、ちょっと体の動きが悪いかも、という気もし…

家から30秒のトレイル

があるんです。走り始めて30秒で森の入り口。この日はシューズのテスト。この秋の注目、の新シューズ、XT−HAWK。ホールド感があり、ソールの安定感もある。 XTの遺伝子を受け継ぎ、軽量化が図られている。もう少し履きこんでみたいと思う。

6時前〜

なぜか都大路を走ってました。駅周辺から烏丸通りを北上し、5条通りを西へ。目指すは西京極陸上競技場。朝日に照らされる京都の町並みや熱戦の舞台に感動したわぁ〜。

家から30秒のトレイル

があるんです。走り始めて30秒で森の入り口。この日はシューズのテスト。この秋の注目、の新シューズ、XT−HAWK。ホールド感があり、ソールの安定感もある。 XTの遺伝子を受け継ぎ、軽量化が図られている。もう少し履きこんでみたいと思う。

AM5:00

真っ暗ですわ。早朝からハンドライト片手に30分走ったのでした。