2005-01-01から1年間の記事一覧

そして今日のわたし

「そろそろコンビネーショントレーニングしないと。」って思ってたんです。 年越す前にやっておきたかったので、スキーとアーチェリーのコンビネーション。 やはり、シューティングはばらつきはあったけど、いい手ごたえをつかみましたよ。 ここにきて、やっ…

そんな大人!修正してやるっ!!

こいつはサイコガンダムクラスだ。 「フォウ!やめるんだ!!フォウ!!!」 ・・・・。 取り乱しました。 夢破れた者たち 今年はオリンピックイヤー。 わたしもかつてはオリンピックを目指した。 今でもあきらめたわけではないが、正直、今、わたしのオリン…

最近のラーメン事情

丸長in須坂:ラーメンつけめんにハマったこのお店。中野店にはなかった「ラーメン」のメニューを発見。あの麺でラーメンを作ったらどんな風になるんだろう?と大きな期待を抱いてオーダー。楽しみです。が、でてきたラーメンを見てビックリ。写真の通りの細…

10大ニュース3〜10

3.教員採用試験に合格(10月)4.長野県縦断駅伝2区間走る(長峰運動公園での合同練習開始)5.長野マラソン自己ベストタイム(4月)6.中学校→高校2校兼務へ7.地区の祭に笛方で初参加8.通信教育単位取得完了9.右ひざを痛める(秋)10.ブログを…

今日も白馬。

車の中で― わたし 「今日は昨日と違っていい天気だね。」 生徒 「そうですね。」 わたし 「この分なら気持ちよくたくさん飛べそうだね」 生徒 「気持ちよさそーですね(^−^)」 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 しかし、 白馬村に入ると…

2.スキー部ジャンプコンバインド顧問になる

職業:雪かきこういう人、最近多いようです。 白馬へ。 本日は長野オリンピックが行われた競技場で練習。サマージャンプでは何度か行ってましたが、冬になってからは初めて。 連日の雪でジャンプ台の整備が間に合わなかったとのこと。わたしたちが到着したと…

今日も。。。

起床 ↓ 雪かき ↓ 朝食 これが最近の日課。 あぶない 道幅が狭い。道路もうねりがある状態。すれ違いをするのもやっと。 お宮の前 中央橋@渋滞中 歩道 記録的な大雪 飯山地方で2m以上。 おとなり新潟県では場所によってはついに3mをこえた。 飯山線も今…

それでも

スキー仲間は早い人で10月からスキーしてます。わたしも学生時代は11月からスキーしてました。 しかし昨、今シーズンはほぼ12月からのトレーニングですね。焦りが全くないといえば、ウソになりますが、11月までは駅伝で、きっちり体作りをしたので不…

1.アーチェリーバイアスロン世界選手権出場(2月:イタリア)

なんと言っても1番最初に思い浮かぶのがこれ。 数え切れないほどたくさんの人に応援してもらいました。 本当にありがたかったし、たくさんの感動を味わうことができました。 また、仕事をしながらここまで競技に打ち込めることは幸せです。 2006年も3…

渋温泉

趣きがありますねぇ。 こんなにいいところに泊まれるなんて大人な感じです。 なんと、明日は須坂に勤務です・・・(^_^;)

最後の日曜

なんですって。 ちなみに来週の日曜は1月1日。 ただいまー 福島の山奥から帰ってきました。 帰りは東北道に出て、栃木、群馬経由で帰ってきました。 休み休み8時間半かけてきました。 実は今回、いろいろあり、大変だったんです。 今日は2日目の競技の予定で…

福島から

たまたまテレビをつけたら、先週末行われた全中駅伝の放送してました。我が長野県からは男子の代表で松川中が出場。 県大会の感動が思い起こされました。 今回の千葉のコースは芝生。そして結構アップダウンあるんですね。当日はかなり寒かったはず。 そんな…

福島県檜枝岐村に到着

無事に着きました。9時間半かけて。高速をおりてからが長かった。 直線距離はさほど遠くないが、近道は冬期間通行止なので、ぐるっと回っていくことに。 尋常でない雪の量。軽く2m以上あります。 去年は雪不足で大会が中止になったのがうそのよう。 なんと…

かぼちゃ

食べるとカゼひかないんですって。 あわや 遭難するところでした。 だって車運転してて自分がどこを走ってるかわかんないんですよ。 雪が降りすぎで。 目の前の車同士が追突してましたけど。。。 練習 やりましたよ。 1.5kmコースだけど、1周してくると降…

本日も会合

鍋でした。 この時期の鍋は暖まりますね。 忘年会の打ち合わせも兼ねました。 しばらくは打ち合わせに参加できます が いつものごとく後半失速。 夜が弱い私でした。 飲み会などあるとついていけない。昔からですが夜更かしは苦手。 どちらかというと朝型人…

飲み会続きますねぇ

忘年会シーズンなので仕方ないと割り切ります。 それでもなるべく生活のリズムは崩さないようにしないと。 明日も生徒が待ってますからね。 朝から明るく元気に授業しないと(^_^)

雪降りますねぇ。

午後は野沢温泉で生徒とスキー。 短時間ですが、野生的に滑りぬきました。

どこでもドアー★

ちょっとそこまで行きたいだけなのに〜〜。。 午前中はこんなにいい天気の下でスキー♪ おまけ 丸長in須坂:つけめん大盛+味玉★★★先日訪れた「丸長」中野店と同じ店。勤務地の近くにあったことに気づきました。今年の春にオープンしたこの店。ほぼノーマーク…

今日のわたし

二日酔い気味で起床↓スキー練習&記念撮影↓スキー場へ(後ろ向きで滑る。)↓屋根の雪おろし(重労働)↓忘年会3 (いただきま〜す^_^)

初心

昨日は 仕事が終わっていよいよスキータイム。 先日と同様に小学校のナイターに行きました。 が 電気がついていませんでした。。。 こんなことでくじけるわたしではありません。 こんなときこそ 北欧スタイル〜(ドラえもん風に) ってなわけで、ヘッドライ…

今朝も雪かき

50cmぐらい積もったかなぁ。いつもより30分以上早起き→雪かき。 わたくし、雪かきは好きです。 写真㊨は今日のポスト。この間よりも積もりましたね。 写真㊤今日は掘り出しました。 除雪車 雪国の朝はこいつに起こされることも。まだ暗いうちから大き…

やってしまった。

今日は保健の授業がありました。 今日は初めてコンピューター室を使うことになってました。前日はもう1つの学校の勤務でしたが、わざわざ電話を入れてコンピューター室が空いていることを確認。始業前にもコンピューター室に行き、パソコンの電源が入ること…

うれしいなぁー

うきうきしますね♪今日は大雪警報がでていたそうですよ♡ 今朝は早起きして雪かき♪膝まで雪が積もってました☆ これでトレーニングの心配はないね。 うれしいなぁー こんなに早い時期にスキーができるなんて。去年の平日は12月の後半になってからだったから…

キツネにつままれました

昨日1日降り続いた雪で飯山は真っ白。 おかげで今朝はノロノロ運転。 このままじゃ大幅に遅刻だー(><) ところが 中野に行くと雪が グンッ と少なくなり、 小布施あたりではついに積雪0。 快調に車を走らせ3分の遅刻で済んだのでした(^^;) 駐車場…

ひみつ道具:ヘッドライト

どかっ!!

来ましたねぇ。 朝起きてビックリ!! 30cmぐらいはつもったかな? 庶民の夢を10枚買いましたよ。 3億円かぁ。 何に使おうかな?とりあえずみんなで焼肉でも食べに行きますか! う〜ん 急に大金が手元に入っても困っちゃうなぁ。 今年流行の恋愛 ちょ…

危なかったぁ。

今朝は6時前に起きて、生徒を新潟まで送りました。 というか、正確にはその予定でした。 が 急遽近くの道の駅まででよいことに。 それは良かったのですが・・・・。 カーブで白線を踏んで 車がツルッ! ビックリしました。 あぁ危なかった。 と思っていたらまた…

先日の会議。

実は2つの会議が重なって4時間半弱 → ガッツなしでした。 そのひとつというのは成績会議。学生時代にお世話になった人も多いのでは? 私の高校時代は「1」をもらうと合宿に行けないので、みんな頑張って勉強してました。 もうひとつの会議 それは飯山市ジ…

職業柄

「礼に始まり、礼に終わる」 武道の心構え、大事にしたいですね。 実はわたくし、少年の頃、剣道やってました。剣道や柔道は相手がいてこそ成立する競技。そこに相手を敬う心がないと、ただのケンカになってしまいます。 剣道で1本をとるためには 間合 気合…

会議

合計4時間弱、会議がありました。今日はガッツ無しです(>_