キツネにつままれました


昨日1日降り続いた雪で飯山は真っ白。


おかげで今朝はノロノロ運転。


このままじゃ大幅に遅刻だー(><)



     ところが



中野に行くと雪が


       グンッ

            と少なくなり、



小布施あたりではついに積雪0。



快調に車を走らせ

3分の遅刻で済んだのでした(^^;)


駐車場で車に雪がついてたのは私だけ・・・。


ちょっとは場所が変わるだけで

雪の量がぜんぜん違うんだなー。



平日初スキー♪


まとまった積雪があったので近場でスキー乗れそう。

これを狙ってました。


今日はこの土曜にオープンした斑尾高原スキー場へ。

飯山市街地からは20分ほどで到着。


       


ナイター営業してません。。。



そんなこともあろうかと、



こんなカッコで練習してきました。


余談ですが、冬の日照時間が短い北欧では

このスタイルは常識なんですよ。


とはいえ、ここはスキー場。

主にアルペンスキーやるところです。


私はというと、クロスカントリースキー


ちょっとびくびくしながらゲレンデに出る。


誰もいない。


滑り出してしまえばこっちのもの。


新しい練習をするときはいつもちょっと不安になります。

  • 初めての公道でローラースキーをしたとき
  • 学生時代の夏休みに1人で高社山に登ったとき
  • 他にもいくつかありました

さて、1往復10分弱のコースに決め、

時折ペースを上げながら90分弱の練習。


ちょっと暗かったけど、最高でした!

平日にこれだけ練習できるなんて。


ちょっと足を伸ばせばこんなにいい場所がある。

飯山に帰ってきた甲斐があった。