2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事完走

冷たい雨の中、15kmを無事走りきることができました。 ちょっと傷む右股関節と思うように動かない体。 激しいアップダウンのコースに10km地点から思うように動けない。 それでも51分13秒(年代別9位) はまずまずでしょうか。 今日は筋肉痛です^…

復帰戦

明日は駒ヶ根高原マラソン。 このTシャツは参加賞。 気に入りました^−^

届きました。

アドベンチャースポーツマガジンのおまけみたいなもの。 自分達にも作れそうなかんじでした…。

アーチェリー

もっとやりたいです。 別件ですが、そろそろ扇風機しまっていいですかね?

勝負

今週末の駒ヶ根高原マラソンから様子を見て復帰しますが、じっくりやってもいられなそうです。 その次の日曜には10kmの選考タイムレース。 さらにその次の日曜には伊那10マイルの最終選考。 正直焦っていますが、やるしかありません。 今できる全力を…

やっと

ランニングを再開してから1週間近くたったでしょうか。 まだ走り始めは患部が痛むものの、やっと普通に走れるようになってきました。 縦断駅伝の1次選考会が先週末に終わってしまったので少々焦ってますが、やれることをやっていくしかありません。 ここか…

不動滝

最近

とあるお笑い芸人に似ているとよく言われます。

だいぶつかれた。

寝ます。

小渋ダム→大鹿村

三伏峠登山口の塩川小屋を目指して出発。 20kmほどで終了した。 ハイドレーション この日は前日購入したキャメルバッグを装備。 30℃近い暑さの中でのどの渇きを感じることなくトレーニングできた。 これはいい。

大門峠

大門峠の登りにローラースキーでチャレンジ。 90分弱のトレーニングを行う。

高社山一周駅伝。

ゆきんこチーム快勝。 私はケガで出られず(涙)

晴天の下運動会が無事終了。 大きな仕事が一段落。

北欧スタイルで1時間ほどのローラースキー。 日が落ちるのが早い…。

台風が来たのでトレーニングは中止。 家でウエイトをする。

志賀高原のトレイル

夏休みの一日を利用して志賀高原へ。 下界は暑くてどうしようもないので高原でのトレーニング。 初めて志賀高原へ走りにいきましたが、多くのトレイルがあることに驚かされました。 オリンピック道路を使って飯山から1時間ほどと簡単にアクセスすることがで…

診察

ケガから2週間と2日。 まだ股関節に引っ張られる感覚はあるものの、歩く分には支障ありません。 しかしながらまだアザが残っている上に、走るとちょっと痛い。 お医者さんの話では、「もう1週間ぐらいすればよくなっちゃうよ。」とのこと。 でも壊れた筋肉が…

秋の日は…

○○○落とし。 すぐ暗くなっちゃいますね。 運動会を前にして仕事が立て込んできました。 昨日しっかりトレーニングできたので今日はお休みです。 写真:海から来たなんとか岩。(標高2000m付近で発見。)

2時間40分

気づけば2時間40分。 30km以上もローラースキーで山を登っていた。 たどり着いたのは大鹿村鳥倉林道終点付近。 南アルプスへの登山口である。 南アルプスの懐の深さを感じさせられた。 また、登山口には30台近くの県外ナンバー車が停まっており、登山人気と…

ローラースキーで足を伸ばして伊那方面へ。 途中、下り坂や細い曲がり道に注意しながら進む進む。 往復約2時間。 いいところまでいけました。

北欧スタイル。

今日はローラースキーできました。 前回は後半暗くなって困ったので今日はヘッドライトを装着。 便利。 でも夏ならではの弊害あり。 虫が集合してきます。 その気持ち悪さに耐えながら練習しました。 精神的に強くなった気がします。

無題

ローラースキーを計画するも、台風のため上半身のウエイトに変更。 久しぶりに行けそうだったアーチェリーも今日は悪天候のため中止。 残念ですが無理をする時期でもないので、まぁ仕方ないですね。

泳ぎおさめ

ビート板を股に挟んでみるが、力が入らない。 腰に巻きつけるタイプの浮くアイテムをつけて腕だけで水泳。 50分ほど泳いだところで手足がふやけてきたので終了。 今シーズンの水泳営業はこれにて終了。 明日からは再びローラースキーになりそうです。

ローラースキーはじめました。

通院しました。 腫れはひいたが、まだ内出血かのあとが残っている。 股関節の動きが悪いのは血がたまっているからだとのこと。 完治にはあと2週間かかるとのこと。 まだランニングを始められる状態ではありません。 出来ることをやります。

ウエイト

つえなしで歩けるようになってきましたが、まだまだ股関節が詰まる感じがして、思うように動かせません。 明日お医者に行きます。 普通にしていていたみが無くなってきたので、バーベルを持ち上げました。 明日はローラースキーでダブルポールしようかと思っ…

もやし

でかいアザが太もも全体に広がっています。 家から一歩もでないで自然治癒力に身をまかせました。 読書しました。長野県の地理に少し詳しくなりました。 駒ヶ根良いところです。 南アルプス方面に行きたくなりました。 みんGOLしました。全キャラ倒した所で…