2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車の中紹介

左に見えるのがクロスカントリースキーとそのブーツ。で、その右側のスキーが先日いただいたカービングスキー。そして右端のがアルペン用のブーツです。その奥がランニングシューズ。雪道用のスノーターサーも常備しています。真ん中のバッグは着替えやら何…

初乗り

木島平で初スキー(クロカン)。やはり初めは感覚がつかめませんが、気持よく滑れました(^_^)練習後は隣接するゲレンデに移動し、こちらも初乗り(カービングスキー)。慣れない板は扱いが難しい。いずれにしても冬休みのスタートがいい形で切れました(^_^) あと…

帰省

帰る途中、上田へ寄ってアーチェリー。久しぶりに行きました。駒ヶ根からだと2時間弱かかりますね。 今日はノッキングポイントの調整と、 ランニングとのコンビネーションを行いました。年末年始は雪の上で練習です。 おまけ ニュータンタン麺本舗in上田:…

予防

インフルエンザの予防接種をしました。本当はもっとはやくやろうと思ったのですが、忙しいやらカゼひくやらで、受けられませんでした。年内に受けられてほっとしてます。 抗体ができるまで約1ヶ月といわれているので本来は12月の中旬までに済ませるのがい…

ちょっと!! ちょっとちょっと!

なんで?雪じゃなくて雨?何でこの時期にランニングしてるんだろう?何で耳が出る帽子なのに寒くないんだろう?何で雪が降らないんだろう? あースキーしたい。

あと2日

もうじき冬休み。がんばります。いそがしさのあまり、日にちの感覚がありません。今年が終わるなんで信じられない。。。

復活

一日中寝たらほとんどよくなりました。練習は休みましたが、被害は最小限で食い止められました。ちょっとぼーっとしますが明日はいいスタートが切れそうです(^_^)

ダウン

風邪です。だるい。腰痛い。37.9℃ありました。

走ってます。

いろんな意味で。師走ですので。忙しさに追われて今年が終わる気がしませんね。 そうはいってもランニングは欠かしません。雪が降る気配は相変わらずありませんが。 射ちおさめ 今年駒ヶ根市の弓道場でアーチェリーをするのは最後になりました。忙しいながら…

スキー場

駒ヶ根高原スキー場に行ってみましたが、まだまだ滑走はできないです。スノーマシンでがんばって雪を作っていますが、状況は厳しいですね。年末年始までスキーはお預けになりそうです。

年末ジャンボってもう終わりました?買ってみたいなあ。

やっと

明日で懇談会がおわります。通知表作りも終了。気がつけば今年も残すところ後2週間を切ったんですね。忙しさに終われ、年賀状どころではありません。 ことしも10大ニュースやろうかな。

なんとも言えない

ご存知の方が多いと思いますが、ノロウィルス?の集団感染で松川中が全中駅伝を途中棄権せざるを得なくなってしまいました。わたしも非常に楽しみにしていただけに、残念でなりません。 目標としていた大会に挑戦すらできないことは選手にとって何よりもつら…

あたたかい

雪が降る気配がありません。北海道ではスキーができているようですが。飯山はどうですかね? 駒ヶ根高原スキー場のオープンは延期だそうです。しかたないですね。ある程度雪が降ってコースがしっかりできたら出没します。ひょっとすると年内は厳しいかな・・…

気がつけば

師走も半ば。忙しさで身動きが取れない・・・。来週を乗り切れば楽になるはず。もうひとがんばりしよう。

しかし、走るしかないっ!! あースキーしたい。

夜型

最近は早朝ランをやめた。理由は寒いから。6時頃はまだ暗いし。どうせスキーシーズンになれば夜の練習になるので、早めに移行した。これがなかなかいい。朝ゆっくりできるし、夜も少し遅くなっても大丈夫。仕事が終わってから走るからフレッシュな状態で仕…

衝動買い

アルペンスキーの道具をそろえたら雑誌を見たくなっちゃった。ということでTUTAYAへ。とりあえずランナーズ購入。スキー雑誌は最近たくさん出ているからどれにしようかと立ち読み。スキーグラフィックでも買おうかと思っていたらこの雑誌が目に飛び込…

おまけ

イナリ食堂in飯山:中華そば☆中毒症状がでかかったのであわてて訪店(笑)。日曜の昼にしては割と空いていました。しかし…。なにかがおかしい(いつもどおりですが)。注文を聞きに来てくれない。しかも後から来た団体さんのところに先に行こうとする始末…。…

実家で

冬支度。アルペンスキーを用意。カービングスキーを運よく譲っていただいたので、ブーツとストックを買いに。モチベーションがアップアップ。ゴーグル、グローブ、ソックスも購入です。 タイヤ 今回はスタッドレスに履き替えるために実家に帰ってきました。…

金曜日の夜

お鍋をいただく。豆乳を投入。まろやかなハーモニーがかけめぐりました(^_^)

今日も

がんばるぞ!

(>_<)

灯油を部屋の中にこぼしたなり(;_;)

いそがC

一月に研究授業。その前に来週から懇談会。通知票づくりに追われる。初任者研修のレポートもたまってきた(ToT)毎日の授業の準備もあり(T_T) とはいえトレーニングは欠かしません。朝は暗いし起きられなくなってきたので、練習の時間帯を夜にして冬モードにし…

スキーシーズンの予定

出場予定の大会をピックアップ!! 長野県大会週間(リレー)1月19日(金) 黒姫高原スキー大会(10kmフリー)1月21日(日) 野沢カップ(スキーアーチェリー) 1月27、28日(土日) にいがた南魚沼市歩くスキーフェスティバル(30km)2月…

富士Q

行ってきました。FUJIYAMA→ドドンパ→昼食→ガンダム・ザ・ライド→ゲゲゲの妖怪屋敷→レッドタワー→グレートザブーン→ええじゃないか(×2回)→ブランコがぐるぐるまわるやつ(気持ち悪い)→観覧車以上。 わたしの中の最大の目玉がガンダムザライドだということ…

今日から

師走ですね。うきうきワクワクです^−^