車の中紹介

urakov2006-12-31


左に見えるのがクロスカントリースキーとそのブーツ。

で、その右側のスキーが先日いただいたカービングスキー

そして右端のがアルペン用のブーツです。

その奥がランニングシューズ。

雪道用のスノーターサーも常備しています。

真ん中のバッグは着替えやら何やらいろいろで、

その下のケースがアーチェリーの道具。

その左側の筒は矢。

中央にある車の雪かきもこの季節には欠かせません。

後部座席にちょろっと顔を覗かせているのがアーチェリー。

いつでも緊急発進できるようになっています。

いつ練習できるタイミングがめぐってくるか分かりません。

そのチャンスを逃さないよう、常に車に搭載されています。

冬休みはアルペンスキーも常備しています^−^


乗りおさめ

午前中は今年の乗りおさめ(クロカン)。

といっても今シーズン2回目ですけど。

そんなことはおかまいなしに地元の中学生と一緒に6kのタイムレースを決行。

それまでの今シーズンのスキー練習時間、実に2時間弱。

やるしかないのです。

大会まで3週間を切っています。

大会は待ってくれません。


上手に滑れるはずもありませんでしたが、心肺機能には問題が無いことが確認できました。

後はスキーに慣れる事でしょう。

ここまでの陸上トレーニングがうまく行っていることを感じました。


問題は冬休み明けのトレーニング。

なんとかスキー場が使える状態になっているといいけど…。



練習後

今日もゲレンデへ。

天気がよく、雪もしまって気持ちがよかった!

何度か小さいジャンプ台でジャンプ。

後半は少しずつ慣れてきた。

ランディング地点を見ることがポイントの気がする。



わたしの10大ニュース。

晦日になってしまいましたが、今年を振り返ってみましょう。

  • スキーアーチェリー世界選手権2位
  • 小学校に赴任
  • 飯山市みゆきのラインロードレース10km優勝
  • 高社山一周駅伝、熱中症で倒れ、救急車で運ばれる
  • 長野県縦断駅伝上伊那チームで出場(チーム2位 区間3位)

見返してみるとスポーツネタばっかりですね。

それほどわたしの生活はスポーツと共にあるのでしょう^−^